スポンサーサイト


終戦ドラマスペシャル 第三部





島根は、
今朝も気持ちのいい青空だった。

先日届いた軍服に着替えた緑太郎は、
玄関に腰を下ろし、ブーツの紐を編み上げていた。

しゃぶ江は、廊下に正座し、
ただ夫の姿を見守る事しかできなかった。

「あんた・・・本当に行っちゃうんだね?」

「仕方ないだろう・・・国の為、これが日本男児の務めなんだ」

緑太郎は、しゃぶ江の方を振り返らず、
背中越しに答えた。

「菊半開はどうしてる?」

「父ちゃんを見送ろうって言ったんだけど、
 嫌だって・・・奥の部屋に閉じこもってるわ・・・」

「そうか・・・
 よしっ!!!それじゃ・・・

























swat.jpg
 行ってくる!!!」

「装備、めっさ最新鋭!!!」












「私も、そこまで見送ります」

そう言うしゃぶ江の目には、
涙が溜まって、今にもこぼれ落ちそうだった。

「すまんな・・・」

緑太郎は、それだけ言うと、
玄関の戸に手を掛けた。

ガラガラガラガラ・・・

戸を開ける、その音は、
家族を引き裂く、まるで悪魔の笑い声のように思えた。

そして二人は無言で歩き出した。























ウィーーーン・・・

「待ってよ!父ちゃん!!!」




父「自動ドアになってるぅぅぅ!!!」

母「そのネタ、何回目ぇぇぇ???」















「父ちゃん、行かないでよ!父ちゃんがいなくなるなんて、
 やだよ!!!やだよ!!!やだよ!!!」

菊半開は、緑太郎にがっしりとしがみ付いて、
人目をはばからずに泣き叫んだ。


すると、緑太郎は、
菊半開を抱え上げて言った。

「力強くなったな、菊半開。
 これだけ力があるなら、父ちゃん安心だ・・・
 これからはお前が、この手で母ちゃんを守るんだぞ!いいな?」

菊半開は、
袖で涙を拭いながら、力強く頷いた。

「よーし!
 それでこそ父ちゃんが、母ちゃんをスパンスパン突き上げて出来た子だ!!!」


「描写が余計だわぁぁぁ!!!」











「そんな事より・・・
 ほら!菊半開!ちゃんと父ちゃんに挨拶しなさい!」

「でも・・・こんな時は、何て言ったらいいの?」

「そうねぇ・・・じゃあ、母ちゃんが見本を見せるわ!」












母「父ちゃん・・・戦死って、生命保険の対象になるの?」

子「生々しいわ!」

父「ついつい本音出ちゃったね~・・・代われっ!

  父ちゃん・・・父ちゃんの反り返った大砲が火を吹

子「言わせねぇよ!!!」



















終戦ドラマスペシャル『我が家』 完
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

『最新鋭』と『描写』がなんともwwww


と思ったら・・・
ええええ!!

けっこう雑にオワターーーー!!!!!

あのジャイアンチックな奴のセリフでオワターーーー!!!!!

No title

ええええええええええ

我が家で満足して終わっちゃった!!

でも分かる

その気持ち

痛いほど良く分かる!!

おもろかった!!

No title

もうね、すっかり時代劇の要素ゼロだったね(笑)
っていうか、もうコントだったもんね!!
結局戦争行かずに玄関で終わっちゃったし!!
でも、ドラマタイトルは戦争ドラマっぽいです(笑)

No title

おいっ!最新鋭の装備してるっw

この時、しゃぶ江のお腹の中に
新しい生命が宿っていることを
夫・緑太郎は知る由もなかったのだった。

と、いう安易なオチを発想していた自分が
浅はかでした。。。

菊半開が菊全開になる日は、
高度成長期ですね。なんのこっちゃ。

クッタスさん


もう、いいじゃない!
だって第一部の時点で、何も残ってなかったんだもん!
頑張った方じゃない!

なんでもかんでも
「つづく」って書いちゃう癖、直したいじゃない!!!

取鳥さん


我が家に辿り着いた時、

「よし!これで着地できた!!!」

と自分を納得させました(笑)

ポリンキーさん


えぇ、完全にコントですよ!

僕だってね、
戦争に行った後の事も考えてはみたんですけどね・・・
何もひらめきませんでしたよ(笑)

タイトルは・・・っぽいでしょ?(笑)

Re: No title


いや~、
毎度の事ながらテキトーに終わってしまいました(笑)

菊半開にスポットを当てたスピンオフもアリですね。
いつか、やってみます!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

