スポンサーサイト


観光スポット紹介

ちょっと娘と二人でおでかけしてきました。

八戸市から車で40分程行くと、
青森県立三沢航空科学館という施設があります。

mi01.jpg
結構な施設なんです。




飛行機の展示から、航空力学を体験できるコーナーまで、
田舎の施設の割には、いろいろ充実してるんです。

県の施設という事もあり、
入場料は大人500円、小学生以下無料と、
リーズナブルで「子供とドライブがてら」にぴったりです。










ウチは、既にもう何回も行った事があったんですが、
今回は、
娘が、ここで開催されるイベントに行きたいと言いまして。

mi12.jpg
わんにゃんふれあいランド


いいですか!覚えておいて下さい!
「ランド」ですよ!!!















それがコチラです。

mi13.jpg
しょぼ!!!

正確には・・・

『わんにゃんふれあいテント』です。。。

何匹かの仔猫をだっこできるのと、
何匹かの犬を散歩できるっていう・・・

2コーナーのみ!!!












































という事で、
あまりにも短い記事になってしまったので、
緊急特別差し込み企画!!!


『三沢航空科学館を面白おかしく紹介しよう』のコーナー!





先程お伝えした入場料。
ものすごく安いんですが・・・

その入場料を払わなくても屋外施設でも充分楽しめるんです。








男子必見!!!

子供の頃、一度は夢見た『飛行機のパイロット』
ここなら、その夢が叶います!

mi02.jpg
本物の戦闘機が展示してあるんです!
(※左下の女の子が、愛娘「ガツ子」でございます)

すぐ隣りがアメリカ空軍の基地になってまして、
そこからお下がりの戦闘機や、自衛隊の戦闘機が、
無造作に並んでるんです!!!







mi03.jpg
子供の頃、大人気だったブルーインパルス!!!











mi04.jpg
コックピットにも乗れます!








さっそく乗ってみます。








mi05.jpg
操縦桿を握ると見せかけて・・・










mi06.jpg
例のヤツ!!!













mi07.jpg
ヘリコプターもあります!













mi08.jpg
なるほどぉ~・・・・・・
分かりました!















mi09.jpg
お次は、自衛隊のプロペラ機!











mi10.jpg
ほぉ~!二人乗りですかぁ!
ならば・・・・・・












mi11.jpg
「ちょっと!パパ!何これ!」

「いいから、このまんま!!!」









おしまい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あーダメだ!!
これはアウトだ!!

ガツ子ちゃん、解放感からか友近のビバリーヒルズ高校白書ネタっぽい手の広げっぷりに
僕も娘を持つ親として微笑ましく思えました。

そして渡辺篤史テイストなコメントと例の手、まぁここまでは何も言いますまい。

でも最後はダメだ!!
ガツ子ちゃんの年齢ともなりゃ、今わからない事でも大人になって思い出すでしょうがっ!!
「そういえば、あの時パパは私の手を・・・」ってなるでしょうがっ!!

ん?

そうか、

ウチのクッタ子はもうダメだけど、ロドリゲスにはまだいろいろやらせても平気だな・・・

ククク、

チャーンス!

じゃねーし!!w

No title

途中から暴走しだした指が

最後にガツ子ちゃんにまで





あぁ…めっちゃ笑いました

No title

クククwww面白い!!

わんにゃんふれあいテント、爆笑しましたww
ガツ子ちゃん、両手ひろげてルンルン気分ですねw

ヘリコプターの直後の「例のヤツ」
めまいしましたww

ガツ子ちゃんにまで例のヤツ・・
これはガツ子ちゃん、学校で自慢して広めるよww

No title

三沢航空科学館イイですねー
戦闘機って格好良いですよね。
テンション上がります。
わんにゃんふれあいランドも楽・し・・そ・・・う・・・ですよ。
(娘さんは満足してましたか?)

それから、娘さんに「例のヤツ」をやらすのは
道徳的に良くありませんね。
次は「例のヤツ」を奥様と二人でやってください。
見たいなー夫婦で「例のヤツ」

見たいなー

No title

ツヨさんならわかると思いますが、僕の出身地の岐阜県には
「各務原航空宇宙博物館」という施設がありまして、
まさしく今回の写真の施設・内容とそっくりなんです。

外にはたしか飛行機とか乗れるのもあった気がします。

全国どこでも、こういう施設を作ろうと考えるオッサンというのは
大体同じって事なんでしょうかね?


・・・・・・って、そんな事ァどーでもいいんですよ!!
娘さんにナニやらせてんですか!!(笑)
きっと次の日学校で、このサインやっちゃいますよ!?
そんで担任の先生から「ナニやってんの!!」って聞かれて
「パパに教えてもらった」って答えちゃいますよ!?
そんでもって臨時家庭訪問ですよ!!

知~らないっと!!(笑)

No title

戦闘機乗りたいなぁw
トム・クルーズみたいに、トップガン気取りしたいなぁ。

以前、狭山基地(航空自衛隊)の航空ショーに行った時、
ブルーインパルスかっちょええ!って興奮したんです。

ガツ子ちゃん・・・。
この手の意味が分かるころ、
ケンスケという名の父の、お下劣ぷりに驚愕するんでしょうねww
次は、中指を立てて、
「ファッキンジャップだ。この野郎」ってやつをリクエストします。

No title

コラコラ!!
オチを娘さんに頼るのは止めなさいっ!
しかもお下劣やし!!(笑)

娘さんも将来気付くだろうけど、まず今現在、奥さんに見られてもまずいんじゃないっすか??!

No title

マッピーさんも書いてますが、うちの近くに各務原航空宇宙博物館っていう似たようなところがあります。
あの手の写真は同じように僕がやって写真を撮れば「あー、やっぱりこういう施設にはこういう人が来るんだな」で丸くおさまります。

ですが!

ガツ子ちゃん… 思春期がきたらこのことをおもいだして恨まれますよw

クッタスさん


僕・・・

面白い事のためなら、
家族も泣かせますよ!!!

クッタスよ!
チャンスを活かすんだ!!!(笑)

取鳥さん


まぁ、こんなのもアリかなぁ・・・
って軽いノリで(笑)

ブタマンさん


ククク、頂きましたーっ!!!

後半の記事はね・・・
テントのせいです。
あの、しょぼいテントのせいです(笑)

渋谷店さん


僕はどんな要望にも応えますよ。

応えますけ・ど・も!!!

嫁は完全NGです!!!!!!!!!!!!!

そんな事するくらいなら、
死んだ方がましです。マジで(笑)

マッピーさん


ほぉ~、
同じような施設がありましたか!

まぁ、でも・・・ほら!
面白かったでしょ???(笑)

ponさん


トップガン、
何気に古いな~(笑)

「ファッキンジャップだ。この野郎」
考えときます。

やるなら、
意味の分からない今のうちですよね(笑)

ポリンキーさん


だって!だって!
クッタスの野郎の子供ネタが面白かったんだもん!(笑)

ん?嫁?
嫁が怖くて、面白ブログが務まるかぁ!!!

ツヨさん


僕、あんまり人におねだりはしないんですけどね。

あぁ・・・ツヨさんに行って欲しいなぁ、各務原航空宇宙博物館!
でもって、例の写真やって来て欲しいなぁ!
そしたら、大爆笑間違いなしなんだけどなぁ!!!

あぁ、僕の夢、叶わないかなぁ・・・

No title

コラコラコラコラコラコラコラ!!!

娘さんになにやらしてんすか!

こりゃしょぼいな…

うお!何これ!超乗りたい!

そんな!娘を映した写真と指の写真を同じカメラで撮るなんて、奥さんが写真見たらどうするんだ…

まさかのオチにドン引きで爆笑です。

温度差さん


面白ブログとしては、
合格点だと自負しております。

ただ・・・父親としては、
間違いなく失格だという事も自負しておりますが(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

