スポンサーサイト


親であるという事

既婚者の方にも、独身の方にも、
ぜひとも読んで頂きたいです。

そして、考えて欲しいです。













人は誰でも、
産んでくれた親がいる。

人は誰でも、
育ててくれた親がいる。

子は、やがて成長し、
大人になる。

そして、今度は自分が、
親になる。

そして、初めて気付く。
子を産む大変さに。
子を育てる大変さに。

そして、初めて気付く。
親が自分の事を、
どれ程愛してくれていたのかという事に。













ならば、
何故こんな事になるのだろう。

親に虐待される子。
親に命を奪われる子。

その子にも、
大きくなって、恋をして、
親になって、子を愛する権利があったはず。

様々、言い分はあるだろう。

だが、
どんな事があろうとも、
子を傷つけていい理由にはならない。

どんな事があろうとも、
子の命を絶っていい理由にはならない。










恋人への愛。
両親への愛。
友人への愛。

愛の対象に優劣などないのかも知れないが、
子への愛に勝るものは見つからない。

物心ついた頃、
親には心配を掛けたくないと思うようになる。

だが、
子を心配するのが親なのだ。

迷惑を掛ける事もある。
道を踏み外す事もある。

しかし親は、
どんな事があろうとも、
その全てを包み込む、
大きな大きな愛を持っている。










僕にも、娘がいる。

僕は、
あれこれ指図はしない。

何事も、
自分で考えて行動させるように心掛けている。

「あれしちゃ駄目!」
「こうしなさい!」
そう言えば、失敗や挫折も少なく済むだろう。

でも、僕は、
失敗も挫折もしていいと思う。

失敗や挫折の中からでしか、
学べない事が山ほどある。

そして、
娘が自分で考えて決めた事なら、
どんな結果になろうとも、
僕は、全てを受け入れる。

それが、
親である僕の、愛だから。
















「パパー!」


「うん?」


「アンパンマン描いたから、見て!見て!」


「どれどれ・・・」












nec_0010.jpg
「お前、キモイッ!!!!!!」








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これは

ガッツマンさんが嫁に色々問い詰められて八方ふさがりになってる絵じゃないでしょうか

でもちょっとクリエーティブ

No title

おぉ!
これはこれはアンパンマンがアンパン吸って気持ち良くなった時の絵ですね!
ええ、わかります。
ピカソ、いや嶋大輔もビックリですね!


・・・やっぱり子供ネタ、やりやがったなっ!!!!

No title

怖っ!!!


火遊びがバレて火あぶりの刑に処される

ガッツマンパパの絵ですかね?

No title

こんだけマジメな内容で引っ張ってたから、どこでオチにケンスケが出てくるのかと思いながら読んでた俺って(´・ω・`)

取鳥さん


僕、正直、ちょっと引きましたもん(笑)

クッタスさん


さすがに娘に油性ペンでは書けませんから、
娘が描いた絵を使ってみました。



これ魅せられた時、
僕、マジで「お前、キモイ!!!」って
娘に言ったんですね。

そしたら、娘、
『やったった』的顔してるんですよ。

どうやら狙って描いたっぽいんです。

溝丸さん

ギクッ!!!

そういえば結婚当初、
女の子から貰ったラブレターを、
嫁に燃やされた事あったな・・・

guppyさん

そりゃあ・・・ね?
一回ウケたからって、
同じネタを何回も使うのって、僕は嫌いですもん(笑)

No title

いいポエムじゃなっすか!
素敵な素敵なポエムじゃないっすか!
感動しましたよ。

あと、最後の絵…これは真面目にすごくいいと思います。
アンパンマンの外見だけでなく内面を現した絵。
パ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねえ!

No title

素晴らしいお言葉、グッときました!

あの顔、来るぞ来るぞというのがあって
ニヤニヤしながら、かつ真摯に文章に納得
しながら読んでましたw

ケンスケ顔はお休みでしたかw

No title

フリが、とても、効いている!!(笑)
でも、わかっていながらグッときちゃいましたけどね。
それにしても、娘さんの才能には驚きです。
血は争えませんね!!

No title

オチに娘さんの絵をw

クルクル渦巻いてる部分が、美的センスを感じられます。

そろそろ、お父さんと一緒にお風呂入りたくない!
って気持ちが表れている、いい絵だと思いました。

温度差さん


あざーっす!!!

僕は、娘のすべてを受け入れるつもりでいましたが、
ちょっと引きました(笑)

ブタマンさん


ケンスケ顔にばかり頼ってられませんからね!

まっ、
今回お休みした分、
すぐ、どっかで出てくると思いますが(笑)

ポリンキーさん


あまりにも真面目な文章の時、
それは「何かが来る」のサインです(笑)

えぇ、自分でも驚きです。
少なくとも僕が7歳の時には、
あんな技は出来ませんでしたよ!

ponさん


> そろそろ、お父さんと一緒にお風呂入りたくない!
> って気持ちが表れている、いい絵だと思いました。

なるほど!
あの絵には、そんな意味があったのか・・・

嫌われないように頑張ります(笑)

No title

「キモイ」ってヒドイ・・・(笑)


娘さんが『アンパンマン!新しい顔だよ!』って
テレビで観ている時に、後ろからファンガツさんが

「ガツ子!新しいママだよ!」って・・・何でもないです。

No title

アリですよ、この絵は!!

「キモイ」と思わせられるのも才能です

伸ばしてあげましょう!!

俺も幼稚園の頃はウンコの絵ばっかり描いてました

わっはっはっー

アミバさん


そうですね。
どんどん褒めて伸ばしていくべきですよね。

あんなグルグルだらけの絵でもいいんですよね。
ウンコよりはましですもんね(笑)

マッピーさん


あれはね、
思わず言っちゃいました。

> 「ガツ子!新しいママだよ!」って・・・何でもないです。

僕がよく妄想するストーリーに、
この場面あります!!!(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

