スポンサーサイト


お話スロットの時間ですが、臨時ニュースをお届けします

キャプチャ4





菅総理、総理官邸にて辞意表明

読売新聞 6月17日(金)9時22分配信



 菅直人内閣総理大臣が、今朝、総理官邸での定例会見で、突如辞
意を表明した。

 理由について菅総理は、「震災復興の遅れの責任は私自身にある。
与党の協力なしでは進まないと判断し、私が身を引く事で復旧・復興
支援が進むのなら、そうするべき」と、あくまで自発的に辞任する事を
強調した。

 先日の内閣不信任案が否決された事で、続投に意欲的とみられてい
たが、ここへ来ての突如の辞任劇に、国民の反応は冷ややかだ。

 これを受けて民主党は現在、新たな組閣人事を急ピッチで進めてい
る。岡田幹事長は「今は絶対に政治空白を作ってはいけない」と、代表
選を行わずに新内閣を発足させるという、異例の手法を用いる事を明
言した。
















民主・自民、大連立へ加速

産経新聞 6月17日(金)10時37分配信



 民主党の安住淳国会対策委員長は、菅総理の辞意表明を受け、自民
党はじめ、各党との調整に奔走している。

 取材に対し安住氏は「復興をスピーディに進める為には形振りかまって
いられない」と、大連立に向けた動きを否定しなかった。

 また、小沢元代表に近いとされる原口一博前総務相も、「親小沢だとか
反小沢だとか、今はそんな次元じゃない。超党派でこの国難を乗り越える
べき」と、大連立に意欲的だ。

 一方、最大野党の自民党も、連立へのネックであった菅総理辞職が実現
した事から、民主党の連立打診に応じる構えを見せている。














異例のスピード組閣、大連立政権誕生

日本テレビ系(NNN) 6月17日(金)11時15分配信




 今朝の菅総理の辞職を受け、新内閣発足へ向け、与党のみならず
各党があわただしく調整に動いていたが、辞意表明からわずか3時間
足らずで新内閣が発足した。












hatoyama_n.jpg

 写真:「僕だぉ!!!」を連呼する閣僚たち















pro8.jpg

写真:「がび~~~ん!!!」と失望する国民




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

くっそ~~~~!!!!!!!
そうきたかぁ~~~~~~!!!!!!wwww

最初のニュース、マジか!?って完全に信じてヤホー行っちゃったジャマイカっ!!

巧いわぁ。

むかつくわぁ~~~~~~~
階段の裏からちょっと見切れてる奴、一番むかつくわぁ~~~~~!!!ww

No title

どもも、ご無沙汰です。


で、ご無沙汰なのに大量のケンスケを見せ付けられた日にゃぁ・゚・(つД`)・゚・
くっそワロタじゃねぇか!!(゚Д゚)ノ

No title

ちくしょ~やられた!
クッタスさん同様ヤホーに確認しにいちまった!(笑)

前列の女性ケンスケ大臣の顔が
5度くらい傾いてるのもムカツクわぁww!

No title

くっそう・・・

まず、無駄にクオリティの高いニュースの文面で騙されて
僕もYahooに確認しに行っちゃいました・・・

で、画像のほうも、階段の後ろに隠れてるケンスケが
一番笑わされてムカつきました!!www

芸が細かいよっ!!www

No title

!!!
こりゃ、たまげた。

今の世相が世相だけに「まじすかー!」状態だったから。

ぎゃふん!

行儀よく並んじゃってさーww
ちょっとかわいらしくなってるじゃないのさw おもろww

んじゃ。明日大阪行くから、まったねー。
ファンガツさん、ばいばーいw

No title

みんなと一緒、信じてもうたがな~!
「ええ?」と思いながら記事を読んでいって、スクロールダウンしたら…、
ケンスケの嵐!!!!
(気持ち悪かったよ…。)

遠近法を用いて、遠くの大臣は小さめの顔をしてるのに、むかついた!
上から二段目右から2番目の大臣と下段の女性大臣の顔の角度が一緒なのにもむかついた!!
真ん中の女性大臣の顔は控えめな角度にもむかついた!!!
芸が細かすぎ…(笑)。

No title

完全に騙されました。
サラッと嘘をつきましたね。

さてはフランスも行ってないな!

No title

速報ありがとうございます!
恥ずかしながら政治に疎いので、どの議員も同じ顔に見えてしまいます。
でも、なんだかファンキーでガッツのあるおもしろい日本に変えてくれそうな顔ですね!
期待してます!!

クッタスさん


思い出話ばっかり書いてたら、
こういうのもやりたくなるんです!!!

> 階段の裏からちょっと見切れてる奴

良かったぁ、
最後にひと手間加えておいて(笑)

guppyさん


言っときますけど・・・

まだまだ、
ケンスケは使っていきますよ(笑)

溝丸さん


さすが、同業者!
細かい部分にも気が付きますね。

たま~にやりたくなるんです、
『技術の無駄遣い』を!(笑)

マッピーさん


ガッツッツ・・・

画像加工よりも、
ニュースの文面の方が大変でしたよ(笑)

ponさん


菅内閣がフラフラですからね。

このネタやるなら、
タイミングは今しかないかと!!!

大阪レビュー待ってます!

TEXママさん


画像加工、
最初は適当に作るつもりだったんですよ。

でも・・・
性格が災いして、
今回もまた無駄な事に時間を費やしてしまいました(笑)

渋谷店さん


はい!
サラッと嘘をつきました。

ちょっと!
フランスは行ってますって!

じゃなきゃ、
あんなに詳しくフランスならではの話書けないでしょ?

・・・コンドームだけだけど(笑)

ポリンキーさん


えーっと・・・

あ!うん!そうそう!
個性のない議員が多すぎるんですよね!

そういう今の政治に警鐘を鳴らすという、
社会的な記事だったんですよ。

さすが、ポリンキーさん!
分かってらっしゃる(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

