スポンサーサイト


ファつ木安太郎の「日本代表を斬る」

ハ?イ!やべっち!

ファつ木安太郎です。


昨日のイングランド戦、惜しかったですね。


でも、だからと言って、楽観視できるかと言えば、

全然そんな事はないですね。




そこで・・・


私なりの「日本代表はこうあるべきだ!」といのを

考えてみました!


これなら4強も夢じゃない・・・いや!優勝すら狙える!



そして何より、間違いなく保証できるのは、


試合が終わった時、必ずや観客が笑顔になる!


そんな内容になってます。



まず、フォーメーションは「3-5-2」

何故かというのは、最後まで聞いて頂ければ納得して頂けるはず。



次に、それぞれのポジションの役割を考えてみましょう!


DF(3人)

・相手の攻撃(=アクション)に対する反応力(=リアクション)。

・「この場合はこう!」という、しっかりとしたシステム(=お決まり)の確立。


MF(5人)

・まずは5人のバランス感覚(MF同士の絶妙な距離感)。

・ボランチの2人→縁の下の力持ち(決して目立たないが、いないと成立しない)。

・トップ下→まさに「司令塔」。絶対的なリーダーシップで周りをコントロール。

・サイドの2人→積極的な攻撃参加。2人だけでも局面を打破できる実力。


FW(2人)

・とくかく攻撃力&破壊力を持ったスーパースター

・「この2人ならなんとかしてくれる」という高い技術と安定感


GK(1人)

・文字通り「守護神」。りにする。



さぁ、それでは、

ファつ木安太郎の考える、日本代表最強布陣を発表します!



なんか、面白い事ないッスか?



以上、

ファつ木安太郎の

「日本お笑い史を振り返る」のコーナーでした。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

wwwwww

確かに最強の布陣ですね

しかもゴールキーパーが彼なら

得点できるのは

ネジネジぐらいしかいませんもんねwww

2 ■無題

一見最強に見えるこの布陣ですが、簡単に破られてしまう落とし穴が一つ見つかりました。

それは、MFの上には金タライが落ちてくるということです。

3 ■無題

FWの一人は眼鏡落としてフラフラしそうなんですが…(笑)

4 ■Re:無題

>ます13さん
正直、
ゴールキーパーの所、苦しかったんですけどね(笑)
お笑いですらないし・・・

まあ、今の日本代表も僕も、「詰めが甘い」
という事で・・・

↑全然、上手くねぇし・・・

5 ■Re:無題

>guppyさん
おぉ!鋭い!
さすが、セルジオぐぴ後さん!

実はMFにはもうひとつ弱点があるんです。
志村が、すぐ裏を取られる。
「志村ー!後ろ!後ろ!」

・・・なんつって

6 ■Re:無題

>マッピーさん
あと、審判に「どないやねん!」「怒るで!しかし」
と、必要以上に詰め寄って、
イエロー・レッドカードをもらう癖があります・・・

7 ■Re:Re:無題

>ファンキーガッツマンさん

あ、あとファンガツさんのブログも僕の所で
リンク登録させて頂いていいでしょうか?

温度差さんとだけじゃなく僕とも3Pで…

この先、4P、5Pと増えていきたいし…

8 ■Re:Re:Re:無題

>マッピーさん
あ!もちろん!
思いっきりブチ込んじゃって下さい!

こちらでもブックマークさせて下さい。
痛くしないから!優しくするから!

9 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

ウケるwww

これダブルボランチの高木さん?
運動量大丈夫でしょうかね?

寝るんでしょ?この人・・・

あと2トップのヤッさん!
相手と競ってメガネ落として
「メガネメガネ・・・」

これも問題でしょww

ツッコミ所満載の布陣、いいですねぇw

いいんです!これでいいんです!
(いんで平 慈英)

追伸:ぐぴさん、タライネタ吹いたww

10 ■無題

本編で笑って、皆さんのコメントでまた笑いました!
アホ過ぎる(笑)

「俺がフリーキック蹴る!」
「いや俺が蹴る」
「・・・じゃあ俺が」
「「「どうぞ、どうぞ」」」

と、消極的なゲーム展開が期待できますね♪

11 ■Re:無題

>いんでいさん
ボランチにツッコミ入れるあたり、さすがです!

もう一人のボランチ、
仲本選手は、すごくキレイにズッコケるが、
審判にシミュレーションを取られます・・・

>温度差さん
昨日のサッカー中継が終わった後、
小一時間ばかり、このネタを考えてた自分に・・・
引きました。

12 ■無題

FW一人と、MF一人が
草葉の陰からのプレイになりますね。

GKも、ほぼ草場のかg(ry

13 ■Re:無題

>ふなさん
お!目の付けどころがいいですね!

一生懸命プレーしたいんだけど、
幽霊だけに足がない!

・・・なんつって
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

