スポンサーサイト


お話スロット・唯一の海外旅行『パリ体験記』シリーズ2

第13話 ~水曜日は定休日です~(←オチです)












さて、シャンゼリゼ通りを満喫した仲良し三人組、
昼飯を食べるところを探します。

「あっ!マックだ!」

「いやいやいや!もっとパリっぽい所行こうぜ!」

「たぶん、テリヤキマックねーだろうし!」
 (↑ファンガツ、テリヤキマック大好き)

「じゃあ、ここは?」



1軒のオシャレなレストランを発見。



「パリっぽい!」

「地中海の風を感じるね!」
 (↑ファンガツ、地中海って言いたいだけ)

「よし!入ろう!」

「じゃあさ、観光客丸出しじゃなく、
 『パリ在住ですけど?』みたいに振る舞おうぜ!」

「いいね!」





入りました。

店内は薄暗い照明で、心地良いピアノの生演奏。
すごく雰囲気がいい店でした。





が!
すぐに問題発生です。

ウェイターが持ってきたメニューが全く読めません
当たり前ですが、フランス語です。

焦ります。
もう・・・観光客丸出しです。

悪戦苦闘の後、
ある単語を見つけました。

「これ・・・ハンバーグって書いてね?」

「ホントだ!これにしよう!」

「待って!この下、セットって書いてるよね?」

「パンかライスが付いてくるんだろうな」

「よし!ハンバーグセットで決まりだ!」




いよいよ注文です。

「お前、頼めよ!」

「やだよ!お前、頼めよ!」

「情けねぇな、じゃあ、俺が頼んでやるよ」
 (↑ファンガツ、根拠の無い自信家)



手を挙げると、ウェイターがやってきます。

左手でメニューのハンバーグセットを指さし、
右手で三本指を出し、







「これ!スリー!」











ウェイター、「OK!」とだけ言って、下がっていきました。

「パンかライスかって聞かなかったな?」

「日本人だからライスでいいんだって思ったんじゃね?」

「まっ、別にどっちが出てきてもいいじゃん!」















15分程して、来ました。

熱々の鉄板にのったハンバーグと、

















































別皿で、大量のフライドポテトが!!!













なんで???

フランス人って、そうなの???

鉄板の上にマッシュポテトあるのに更に???











まぁ・・・
「なんでハンバーグのセットがフライドポテトなの?
 パンとかライスじゃないの?」
なんてフランス語を言える訳もなく・・・




三人で黙々と、
ハンバーグをおかずに、フライドポテトを食べました。




















そして食後、三人はまた地図を見ながら相談を始めます。

「ここ出たら、どーする?」

「やっぱさ、これぞパリ的な所、行っとかね?」

「う~ん・・・」

「なぁ!ルーブル美術館が近いけど、どうよ?」

「いいね!」

「俺ら、どっちかって言うと芸術家肌だもんな!」

「それは間違いないな!」

自分で書いてて恥かしくなりますけど、
三人ともアホです。



















さぁ、お待ちかねのオチですよ。
























ルーブル美術館、休みでした。














第19話~現地コーディネーターが怪しい~へ、つづく。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めっちゃおもろい!

新婚旅行での嫁の天然炸裂話でも書こうかな



お下劣禁止だから無理だ!って嫁の天然話はお下劣エピソードじゃねーし

No title

オチ、ちっちぇ!!!!wwwwwww

まぁ、そうなりますわな。


でも、いいよぉ~
青春だよぉ~~
次の話がまた楽しみでありますなぁ。

No title

ルーブル美術館は水曜休みですか!
ウチの近所にある小汚い不動産屋と一緒ですね。
ちょっとガッカリです。
しかし、確実にフランスに詳しくなっている私がいます。
あと少しでフランス人になれそうです。

No title

フェードアウトするオチ初めて見ました(笑)
なんだか地中海の風を感じました。

No title

イモ好きな奴らだなー
と思われたのか
それがフランスでは普通なのか
行った事も住んだ事もない小生には
分からないけど
まあガストでハンバーグと
山盛りポテトフライ頼んだと思えば…。

ルーブル美術館は水曜休みかぁ
ふらっと行きたくなったときに
休みだといけないから覚えとこう。

取鳥さん


新婚旅行話、超ウケました!!!

僕は・・・
もちろん新婚旅行など行ってません。
ムカつく嫁とは。

クッタスさん


仕方ないんです。
そうなっちゃうんです。

次の話は、
僕らじゃなく、現地コーディネーターが主役ですが、
どうぞお楽しみください!

渋谷店さん


笑った!!!

休みの日繋がりだけで、
ルーブル美術館と小汚い不動産屋を
同じ土俵に上げたコメントにもガッカリです(笑)

次回、
現地のフランス人が登場しますので、
それを読めば、ぐっとフランス人に近づけますよ。

ポリンキーさん


これは、
実際に地中海の風を浴びたからこそ出来る技なのです(笑)

おきゃんTさん


これがフランスの常識なのか、
あの店だけのオリジナルなのか、
未だに分かりませんが(笑)

ルーブル美術館にふらっと?
ノープランで行くと僕らみたいに痛い目に遭いますよ(笑)
15年程前の話だし、
定休日変わってるかもよ。

No title

すげぇおもろいwww

「これ!スリー!」

素晴らしいですね!
そしてオチを宣言しながらも
しっかり笑いましたww

お腹いっぱいです!



ブタマンさん


あざーっす!!!

言葉が通じなくてもね、
最終的にはどうにでもなるもんですね!!!(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

