スポンサーサイト


一周年記念企画4:氷上の熱い戦い

---Fuji Network SPORT---
























syukujilogo.jpg








「さぁ、遂にこの時がやって参りました。
 今シーズンの挨拶上手王者を決める戦い『祝辞選手権』。

 解説は、2006年トリノオリンピック、祝辞女子金メダリスト、
 ファら川静香さん。

 実況はわたくし、フジテレビアナウンサーの
 塩原恒夫でお届けします。

 ファら川さん!いよいよですね?」

「そうですね。今、最強と謳われる日本人選手たちが、
 どんなスベりを見せてくれるのか・・・非常に楽しみです」

「ズバリ、ファら川さんの注目は?」

「本当に実力者揃いですからね。誰が優勝してもおかしくないんですが、
 取鳥さんがオチに使われるのか、注目ですね!」

「あぁ、間もなく始まります!
 最初の滑走者はpon選手です。
 注目の演技は・・・・・・CMの後すぐ!」














この番組の提供は



















pro7.jpg
僕ですけど、何か?



---------------------------------------------------------------------



本日はお招き頂きまして、誠にありがとうございます。
そして、ブログ開設一周年、本当におめでとうございます。

私にとってファンガツさんは・・・
①野原を、クルクルと舞うバレエダンサー(熊川哲也)のようでした。

そう言えば以前、こんな事がありました・・・
②私のトゥシューズに、誰かが画びょうを入れて嫌がらせをしてきたのに
対して、その画びょうを手に取り、壁のポスター(大澄賢也)の目の位置に
画びょうを刺してにっこり笑って「アラベスク!」と叫んだことは忘れません。


最後になりますが、私の座右の銘を送りたいと思います・・・
③踊るアホに見るアホ 同じアホなら踊らにゃそんそん


---------------------------------------------------------------------



「しっかりまとめて来ました!いかがですか?ファら川さん!」

「彼女はここ最近、表現力をグッと上げてきましたよねぇ。
 メリハリが効いてますよ。熊川哲也からの大澄賢也は、ポイント高いです」

「なるほど。似て非なるものですね。他には?」

『画鋲』の流れからの『にっこり笑ってアラベスク』
 これにはジャッジの何人かは吹いてましたね!さすがの表現力です」

「逆に気になる点はありましたか?」

「最後にスタンダードな技を入れてきましたが、ジャッジがどう判断するのか
 ここが気になりましたが、全体的にはいいスベりだったと思います」

「分かりました。注目の点数は・・・」



---------------------------------------------------------------------



pon(JPN)

・Skating Skills(ボケの技術) 7.75
・Transitions(要素のつなぎ) 8.50
・Performance/Execution(演技力/遂行力) 9.50
・Choreography(盛り付け) 7.25
・Interpretation(お題の解釈) 7.50

・Total 40.5


---------------------------------------------------------------------



「出ました!シーズンベスト!!!いきなりの40点台!!!
 やはり芸術点が高いですね?」

「そうですね。これからスベる選手には、これがプレッシャーですね。」

「さぁ、次の滑走者はさま'z選手です!」



---------------------------------------------------------------------



本日はお招き頂きまして、誠にありがとうございます。
そして、ブログ開設一周年、本当におめでとうございます。

私にとってファンガツさんは・・・
①それはまるで、天高くそびえるスカイツリーの如く、手が届かない
 存在でございます。


そう言えば以前、こんな事がありました・・・
②「なんで、ファンキーガッツマンって言う名前なんですか?」と僕が聞くと
 「いやぁ、ごっつで『しょうた』っていうコントあったじゃないですか?そこで
 板尾が歌った曲なんですよ~」と今では見る影も無いぐらい真面目な
 回答があり、僕は心底軽蔑しました。ああ、この時は本性を隠して
 いたんだな、と。


最後になりますが、私の座右の銘を送りたいと思います・・・
③「あきらめたら そこで試合終了ですよ」
 マンガ好きの僕の座右の名はコレです
 ファンガツさんも今後もブログを諦めることなく、面白い記事を
 更新していただけたら幸いです
 真面目な感じになりましたが、1周年おめでとうございます!




---------------------------------------------------------------------



「いや~、美しい演技でした。どうですか?ファら川さん」

「①でちょっと、こっ恥ずかしかったんですが、
 さらに②は完全にマジ話ですからね。
 この連続技はトリプルフリップ→トリプルサルコウ級の得点ですね。」

「なるほど。最後は安西先生で締めてきましたが?」

らしさが出てますね!自分の色を上手に出してきましたね」

「おっと、ここで得点が出たようです」



---------------------------------------------------------------------



SAMAZ(JPN)

・Skating Skills(ボケの技術) 6.75
・Transitions(要素のつなぎ) 8.50
・Performance/Execution(演技力/遂行力) 9.50
・Choreography(盛り付け) 7.25
・Interpretation(お題の解釈) 7.50

・Total 39.50

暫定順位
1.pon
2.さま'z


---------------------------------------------------------------------


「またまた素晴らしい得点です。
 40点には届きませんでしたが、さま'z選手もシーズンベスト!!!」

「ややボケ要素が少なかったんですが、
 出題者をニヤニヤさせちゃう、さすがの演技だったと思います!」

「さぁ、次は・・・注目のマッピー選手です!」



---------------------------------------------------------------------



本日はお招き頂きまして、誠にありがとうございます。
そして、ブログ開設一周年、本当におめでとうございます。

私にとってファンガツさんは・・・
①臆病な私に勇気を与えてくれた恩人です。
ファンガツさんのおかげで私は・・・初体験をする事ができました。
え?「ブログ初体験」って意味ですよ?


そう言えば以前、こんな事がありました・・・
②去年の8月2日のファンガツさんのブログにて、
「踊る大捜査線3」の嘘レビューを書いていましたね。結局、
「劇場公開してる時には観に行けなくて、いずれDVDが出たらレビューを書きます」
とか言ってたのに、いつまでたっても「踊るレビュー」を書いてくれませんよね。
ずっと待ってるんですよ。


最後になりますが、私の座右の銘を送りたいと思います・・・
③「人生、行き当たりばったり」です。日々、自分の行動に自信と責任を持って
行動していれば、不思議と「行き当たった」ところに「ばったり」と
結果がついてきます。これからも自信を持って、ファンガツさんお得意の
お下劣ボケ&ブログを頑張ってください!!




---------------------------------------------------------------------



「これも素晴らしいですね。
 では、ファら川さんと一緒に振りかえってみたいのですが」

「まず①なんですが、得意のへ走ったんですが・・・
 やや回転不足でしたね!」

「ん~、なるほど。②についてはいかがでしたか?」

「これは、思い出させてくれたという点で、すごく良かったですね。
 なんたって、踊る3まだ観てませんからね!」

「そうですか。③はいかがですか?」

「ちょっと、本気でジ~ンときちゃったんですが、
 マッピーごときに泣かされる訳にはいきませんから・・・
 これは減点対象になるでしょうね!」

「さぁ、気になる得点ですが・・・」



---------------------------------------------------------------------



マッピー(JPN)

・Skating Skills(ボケの技術) 5.25
・Transitions(要素のつなぎ) 8.75
・Performance/Execution(演技力/遂行力) 8.50
・Choreography(盛り付け) 7.25
・Interpretation(お題の解釈) 7.50

・Total 37.25

暫定順位
1.pon
2.さま'z
3.マッピー



---------------------------------------------------------------------



「ん~、シーズンベストには届かず!現在3位!」

「やはり回転不足と、泣かされそうになったという所での減点が響いてますね」

「気持ちを切り替えて、次の日本人選手に期待しましょう。
 ブタマン選手です!」



---------------------------------------------------------------------



本日はお招き頂きまして、誠にありがとうございます。
そして、ブログ開設一周年、本当におめでとうございます。

私にとってファンガツさんは・・・
① べつにどうでもいい

そう言えば以前、こんな事がありました・・・
② 藤波が突然、髪を切りだした

最後になりますが、私の座右の銘を送りたいと思います・・・
③ 「お前、平田だろ!」



---------------------------------------------------------------------



「素晴らしい演技です!!!ファら川さん、まずは率直な感想を!」

「短っっっ!!!」

「これは、他の選手が長めになるだろうと見込んでの短さだったんでしょうか!」

「いや、たぶん・・・結果、短くなっただけじゃないでしょうか!」

「では、技術的な部分での解説をお願いしたいのですが」

「簡単に見えるかもしれませんが、かなりの技術が必要ですよ、これは」

「詳しく教えてください!」

「祝辞だっつってんのに、別にどうでもいいんですよ?凄くないですか?」

「なるほど!その後については、いかがでしたか?」

藤波に平田・・・
 思わずシャクれ繋がりで『ん待て待て待て』って言いそうになりました。
 もう、ニヤニヤが止まりません!」

「これは高得点が期待できますね?・・・出ましたでしょうか?」



---------------------------------------------------------------------



ブタマン(JPN)

・Skating Skills(ボケの技術) 9.75
・Transitions(要素のつなぎ) 6.00
・Performance/Execution(演技力/遂行力) 9.75
・Choreography(盛り付け) 9.75
・Interpretation(お題の解釈) 9.75

・Total 45.00

暫定順位
1.ブタマン
2.pon
3.さま'z
4.マッピー



---------------------------------------------------------------------



「出ました!45.00!!!もちろんシーズンベスト!!!」

「要素のつなぎが6点なのに、この点数ですからね。
 今大会は出場してませんが、キム・ヨナも脅かす存在ですね!」

「しかし今大会は本当にハイレベル!!!
 前半の4選手がスベり終わった訳なんですが、
 ここまでを振り返って」

「長い!!!しんどい・・・静香しんどい!」

「という事は・・・」

「うん・・・」

















おしまい。
続きはまた明日。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日回答してすでに自分が何を回答したのか忘れてます(・∀・)
ブタマンさんの「べつにどうでもいい」がツボりましたwww
前後編に分けるなんて明日が楽しみすぎるだろー。

No title

ええええええ

まだ私のが出てないのに!

自分で何て書いたのかも忘れてるけど

次回楽しみに待ってます

マッピーさんへのコメで「回転不足」って指摘があるので

自分の回が怖くなってきました

あ、今バイトの女の子に書き込み画面見られました

我慢ちっちゃくしてるけど

色がピンクなので不自然です

やばいやばい

No title

↑あ、我慢じゃなくて画面です

あぁまたこの画面業者の人に見られた気がする

No title

怖い怖い怖い怖い!!!!!

なんすか、なんすか!!
こんな大会だって聞いてなかったすよ!!

のっけから『どんなスベりを見せてくれるのか』とか、『全体的にいいスベリ』とか!!

すんごい細かな解説されちゃったりして、めちゃめちゃ怖いじゃないすか!!!

ちょ、やばいなぁ。
急にお腹痛くなってきた。

し、審判長!!く、靴ひもが、靴ひもが・・・(泣)

No title

なんすかー!

素直に泣けばいいじゃないすかー!!


そして前後編にわけるとは・・・さては・・・

「これで明日の記事も同じネタで書けるぜ!!」

とか思ってますね?(笑)

No title

こんなに細かく採点されるなんて・・・。
こわい、怖すぎる。

それと、キム・ヨナ選手はなぜ出場してないんですか?
キム・ヨナっぽい答えでお願いします。

No title

うわ~暫定1位ですか!
あざ~っすww

「スベり」の言葉が気になってましたがw

いやいやファンガツさん、めっちゃ「どうでもあり」
ですよホンマはw
明日も楽しみです!!

No title

いきなしのトップに出場しちゃってますがww
みなさん特色ありますね。
最初、ほんっと普通に考えてたんですよ。
まじで。まじで。

いやー。思いがけずの点をいただき感謝します。

みなさん強豪揃いですね。
明日も楽しみにしていまーすっ。

おきゃんTさん


ブタマンさんのやつ、
面白いですよね~!

でも、姐さんのも、なかなかですよ。

さぁ、ドキドキしながら待つがいい!
ガッツッツッツ・・・

取鳥さん


ガッツッツッツ・・・
取鳥さんのを、どうイジってやろうか、
ワクワクしてますよ。

> あ、今バイトの女の子に書き込み画面見られました

確かに、このピンクの画面は怪しいな・・・(笑)

クッタスさん


あれれ?
言ってませんでしたっけ?

あぁ・・・
「祝賀パーティと題して披露する」としか言ってませんでしたね!

ウッカリ!

でも、大丈夫!
あんたの祝辞、面白いから!超面白いから!
みんなの期待を裏切らないくらい抱腹絶倒だから!!!





・・・ごめん、
ハードル上げちゃった。。。

マッピーさん


マッピーに泣かされたなんて知れたら、
お嫁に行けませんよ(笑)

> 「これで明日の記事も同じネタで書けるぜ!!」

シーーーッ!!!

渋谷店さん


出たよ!!
さらっと無茶振りコメント!!!

キ、キム・ヨナっぽく・・・ですか?
えーっと・・・

ドクターストップがかかったんです。
「休まセヨ~」なんつって!!!









じゃ、さよなら。

ブタマンさん


暫定1位、おめでとうございます!


観た瞬間、吹きましたよ!
なんといっても、あの短さは想定外でしたよ(笑)

そして、プロレスネタを挟むあたり、
ニクイです(笑)

ponさん


プレッシャーのかかる第一滑走をお願いしました。

まじで大澄賢也にはヤラれました!!!

いつか、普通タイプの方も教えてください(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

