スポンサーサイト


一周年記念企画2:自分らしさとは?

昨日のインタビュー内容がぺらっぺらとの指摘がありましたので(笑)



今回はちょこっとだけ真面目に、
この一年を振り返ってみようと思います。

一周年を過ぎてる事に気付いた2日前から、
自分の過去の記事を読み返してみたんですが・・・





最初期は、ただ単に好きな職人さんの事を書いていました。
今では信じられないかもしれませんが、
この時はまだネタブログじゃなかったんですね。

そうこうしてるうちに、
温度差さんもブログを始められまして。

で、温度差さんのブログ読んだら・・・
これが、ホントに面白くてね。

「よし!俺もブログでボケよう!」
そう思ったのが始まりだったんですね。

そしたら、
いつの間にかブログ職人がどんどん増えちゃってね。

いろんな方と交流できて、
良かった事は良かったんですが・・・

この辺りからかなぁ・・・









雑な記事の多い事、多い事!!!
とくに『パクリ&無茶ブリ』ね!!!








確かに、
パクリ記事って、すごく楽なんですよ。

何かしらパクリテーマは考えるものの、
基本コピペで済みますからね。

でもって、
もしも着地点が見つからずに困ったら、
誰かに振ればいいわけで・・・



まぁ、記事自体をパクるのも、そうなんですが・・・
一部分だけ(例:クッタス指写真)をパクってみたりね。

たしかママさんに、
「ウケた他人のギャグをすぐ真似したがる小学生みたい」
な~んてコメント貰っちゃったりしてね。

てへっ!











で、ここで本題なんですが!

一周年を機に、もう一度原点に立ってみようかと!

「自分らしさ」って何だろう・・・

よし!オリジナルで笑いを取っていこう!



それにあたって、
いくつかのルールを自分に設けました。

①人のネタは絶対にパクらない

②あと、一度ウケたからって調子に乗って連投しない

③あと、最後に、誰かのせいにしたりしない



今日から僕は、このルールに則って、
新しい笑いを届けて行こうと思いますので、
これからも、お付き合いのほど、よろしくお願いします。







よし!
新しい一年が始まるって事で、書き初めとでもシャレ込みますか!























NEC_0002.jpg
ねぇ?みんな?ムカつくぅ???

悪いのは全部・・・
おきゃん8:クッタス2でした!!!









えーっと・・・
















NEC_0001.jpg
微妙に落ちません・・・





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやぁー1年っていろんなことがありますよね。
偉いもんで、もう青字のネタ振りでなんとなく後半が読めてきますもんwww

ま、先輩から言わせてもらうとね、油性マジックなんか使っちゃだめさ。
筆ペンがベストです。
それを赤ちゃん用おしりふきで消すのが流儀です。
と、上から目線で鼻クソみたいなつまらんアドバイスしたことを謝罪します。


何気にちょいと見切れたシャツがかっちょいいぜぃ。

No title

って言ったそばから人のネタパクッとるがなっ!!

しかもまた「ケンスケくん」のイラストだのみてっ!!


よし!ツッコミはこんな感じでいいっすね。(笑)





No title

それは、「微妙に」ではなく、まったく落ちていませんよw
クッタスさんご指摘の油性ペンで書いたんですか?

ファンガツさんは、今年何年生になったんですか?

No title

今日いんでいさんの記事更新に気付いてコメしたので8:2で爆笑しました

今夜左手で擦ると消えますよ

もっふっふっふっふ

No title

どこでケンスケが出てくるのかと思いきや、
まさかの手の上描写が来るとはwwwww

筆ペンで書けばいいのか…
うちにはおしりふきもあるしな(・∀・)ニヤニヤ

No title

おわーww
手に書いたむかつく絵が、落ちてないー。

毎日、更新してるだけでもすごいですから、
パクリも、大歓迎っすよ、私的にw
ナマイキな事言いますけど、
ファンガツさんとかパクってくれた時、ガッツポーズしてましたもんw

月別アーカイブって数の多さだけでも、
すでに広辞苑並の量ですね~。ボリューミーで拍手を送りますw
イエイっ!

クッタスさん


完全に、『あの手』がやりたかっただけです、はい。

筆ペンなんて持ってないもの!
今朝、やっと消えました(笑)

溝丸さん


えーっと・・・

うん、そんな感じで充分です(笑)

渋谷店さん


だって、だって・・・
手元にあった太めのペンが、それだけだったんだもん。

でも、やりたくて、やりたくて、
我慢できなかったんだもん(笑)

取鳥さん


いんでいさんの見てきました。
まさかの「8:2」カブリ!!!

ってか、左手で擦らなくても消えたよ!!!
「もっふっふ」じゃねぇよ!!!(笑)

guppyさん


ケンスケイラスト・・・
もうちょっとだけ使わせてください(笑)

ponさん


考えてみれば・・・
月~金、毎日更新って事は、
僕ってタモリ級って事ですよね?

威張っていいですよね?

そして、
これからもパクっていいですよね?(笑)

No title

もうね、完全にね、オチの手前の宣言の
①パクらない②連投しない③人のせいにしない

コレは絶対ネタふりだ!って予想がつきましたけどね、

まさか手に描いてくるとは予想外でしたww

本当に卑怯なオチを手に入れたなぁ・・・

マッピーさん


自分でも重々承知しておりますが、
展開がワザとらし過ぎますもんね・・・

「パクりますよ」「連投しますよ」「人のせいにしますよ」
と宣言してるようなもんですもんね!!!

かと言って、
こういう流れをやめる気も、さらさらありませんが(笑)

No title

クッソwwww
本物よりイラッとさせるオレの絵から
イラッとさせる要素だけを抽出したような絵wwwwww
しかも微妙に消えないというオチまでwww
ケンちゃん大活躍だなw

おきゃんTさん


ガッツッツッツ・・・

せっかくの頂き物・・・
まだまだ使っていきますよ(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

