スポンサーサイト


そうだったのか!ファキ上彰の学べるニュース

さて、今日は「普天間問題」

これについて、皆さんと勉強していきましょうねぇ!


これは、

普天間にある米軍基地を移転しましょう。

じゃあ、どこに移転するのか?県外?それとも海外?

いや、どれも無理そうだ。じゃあやっぱり沖縄に・・・

といった感じで、ゴタゴタもめている。


ここまでは皆さん、知ってますよねぇ?



じゃあ、そもそも・・・

なぜ日本にアメリカの基地が必要なのか?



ここで出てくるのが・・・「抑止力」という言葉。

これは朝鮮半島や東南アジア、中東なんかで有事が起こった時、

日本を守ってくれる・・・


ちょっと、ピンときませんよね?


じゃあ、

皆さんの身近な事を例にとって、解説していきましょうね!


「日本のプロレス団体に、アメリカ人レスラーがいなかったら」

スタン・ハンセンがいなかったら、タイガー・ジェット・シンが好き放題に暴れまくる。


こう考えるとわかりやすいでしょう?


さらに、日本の自衛隊は武器を使用しちゃいけない。


皆さん、アントニオ猪木がチェーンを振り回すのを見た事ありますか?

けど、タイガー・ジェット・シンはサーベルを持っている。

そこで、スタン・ハンセンが縄を振り回す。


これが「抑止力」・・・なんですねぇ!



ちなみに、

鳩山首相が「一部機能を分散する」というのに対して、

アメリカは難色を示している。なぜか?


これも、皆さんの身近な事を例にとって考えてみましょうか?


アニマル・ウォリアーとホーク・ウォリアーが別々の所にいたんじゃ、

「ザ・ロード・ウォリアーズ」になりませんよね?


もっと、わかりやすく言いましょうか?


リック・スタイナーとスコット・スタイナーが別々の所にいたんじゃ、

「スタイナー・ブラザーズ」になりませんよね?


えぇ!そういう事なんです!

皆さん、わかりましたかぁ?

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

実はぐぴは若かりし頃に米軍でバイトしたことがあるのです。(本当)
で、戦闘機の夜間発着訓練をするために年に数回、硫黄島に行くんだけど、
ぐぴも連れてってもらいました。 (公言しちゃいけないんだけど)

で、そこでぐぴは夜な夜な米兵と様々な議論に明け暮れておりました。
日本にある米軍基地内は免税なのでバドワイザー(350ml)が6本で3ドル50セント、
マールボロが一箱1ドル20セントと激安だったのでみんなで買って
毎晩のごとく米兵達とシモネタトークを繰り広げてましたw


おっと、話が脱線しましたね。
結局、何が言いたかったかと言うと、先日twitterでぺてらぽかちゃんがつぶやいてた
" もう恋なんてしないなんて言わないよ自衛隊 " というフレーズが脳裏から離れないという事です。

2 ■無題

ダイナマイト・キッドと
デイビー・ボウイ・スミスも
仲間に入れて下さい(T-T)

3 ■無題

ファンガツさんこんちわ^^

要するにアレですかね、

ジャイアント馬場の足が十六文で
デカ過ぎるから、

辺野古からちょっとハミ出るのは仕方ない。

そーいうことですよね。


どーでもいいんですけど、

グッピーさんの
" もう恋なんてしないなんて言わないよ自衛隊 "



ふなさんの
ダイナマイト・キッドと?

のコメで、

両方ともツボってカロリ(梅)を吹いてしまい
股間にかかって「漏らした人」みたいになった
責任は、やっぱり僕にあるんでしょうかね。


4 ■無題

せっかくなんで、大熊元司とグレート小鹿の「極道コンビ」も仲間にいれて下さいな。もしくは、山本小鉄と星野勘太郎の「ヤマハブラザーズ」とか・・・古っ!

5 ■無題

ガッツマンさんのファンキーな部分が出てますね。

プロレスはよく分からないので、
「普天間問題」について真面目にコメントさせていただきます。

今、日本が平和(?)にバカやっていられるのも、この「抑止力」によるもので、アメリカの核の傘の下で皆エロイことやってるわけです。

アメリカ小屋の中では乳首を出しても【削除】されず、シャボン玉を飛ばそうが、吹き矢を飛ばそうが、心配ないのです。

もし、アメリカ小屋がなくなり、舞台だけ残るとどうでしょう?集まった客は踊り子に触り放題ヤリ放題、戦後直後の旦本(かぶりましたごめんなさい)状態のなるのです。

アメリカ小屋の中だからこそ黒服やパンチパーマのおっちゃんが目を光らせているのです。

しかしアメリカ小屋の中だと問題も多く、アメリカの好き勝手にはさせないぞ!っことで管理人のおっちゃんの部屋だけでも女子高生から遠避けたい分けです。

じゃあ、ドコに?鳥取の左の竹島!小さすぎるなら鳥取のずーーーーーっと左のピィー対ー馬ーーッだ!ってウソですウソですごめんなさい
マッタリハッピーにやっていきましょう

取鳥の卑猥でした!

おや?休日出勤の会社に誰か来たようだ!
ではまた…

6 ■Re:無題

>guppyさん
すごい経験ですね。

真面目な話、
僕の地元の近くにも三沢基地ってのがあって、
よくアメリカンを見かけますが、
正直、あのテンションは苦手です・・・

" もう恋なんてしないなんて言わないよ自衛隊 "
・・・ウケる!

7 ■Re:無題

>ふなさん
>いんでいさん
>ジャンゴさん

僕のプロレス暴走話にお付き合い、ありがとうございます。

>ふなさん
ダイナマイト・キッド、いいですね?。


>いんでいさん
十六文の件、吹きました。
「濡らした人」に関しましては、当店では責任を負いかねます。

>ジャンゴさん
まさか自分以外の口から
「グレート小鹿」という名前が出るなんて・・・
感動です!

8 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん
真面目なコメントありがとうご・・・

これ、真面目か?
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

