スポンサーサイト


オトギバナシ ponさんのから読んでね!

第一話:桃太郎のようなハナシ



昔、むかし、勝俣州和と西尾拓美が仲睦まじく暮らしていました。
勝俣は大声で「シャーーーッ!!!」と叫び、
西尾はナムコ・ワンダーエッグに西村知美を探しに行きました。
西尾が河の上流を見ると、1台のアナログテレビが流れてきました。
「村の時間の時間です」
そう言ってる斎藤清六が映ってるアナログテレビを拾って、担いで、家に帰りました。
勝俣と、西尾はこの後の展開に胸躍らせながら、
包丁で、アナログテレビを切ろうとした、その時、
テレビが、真っ二つに割れて、中から、元気よく飛び出したのは、
\松原桃太郎!/


ーCHA CHAはつづかないー






第二話:シンデレラのようなハナシ



キョンキョンは、お城の階段を急いで降りていました。
12時を過ぎると、魔法も解けてしまうし、
クノールカップスープのCM撮影に間に合わないからです。
あまりの慌てっぷりに、エースコックわかめラーメンを、ひとつ落としてしまいました。
立ち止まる余裕はありません。
そのままエースコックわかめラーメンを落としたまま、お城を後にしました。
翌日、石立鉄男がキョンキョンの所を訪ねて来ました。
「12時過ぎたぞ!この薄汚ぇシンデレラ!」と、言いました。
キョンキョンは、疲れていました。2004年に永瀬正敏と離婚したのです。



ーつづきは大映テレビー






第三話:牛若丸のようなハナシ



時任三郎は牛若丸三郎太なのです。24時間戦いたかったのです。
24時間戦うには、リゲインが必要なのです。
黄色と黒は勇気のしるしでした。
途中、斎藤清六が映ってるアナログテレビが横を流れて行きました。
リゲインで酔ってしまった時任三郎は、フラツキながら岸にたどり着きました。
「俺の名は『とき にんざぶろう』じゃねぇ」と、橋を渡っていく途中、
前方に、中井貴一と柳沢慎吾がいました。
中井貴一は言いました。
「大きくなるには、コレがいいですよ」と、ミキプルーンを差し出しました。
柳沢慎吾は言いました。
「いや、いや。コッチで無線っぽくなりますから」と、タバコを差し出しました。



ー林檎が浮かびませんー






第四話:宮本武蔵のようなハナシ



マサ斎藤は、巌流島で待っていました。
スクワットしながら、猪木を待っていました。
何時間も、何日も、何週間も、待っていました。
しかし、猪木は、現れなかったのです。
そもそも、ノーピープルマッチなのだから。
マサ斎藤は、解説がまったく上達せず、
猪木は、ポエムという新ジャンルを開拓したのでした。



ー元気ですかっー






第五話:西遊記のようなハナシ



西田敏行「いくらピアノが弾けないからって・・・猪八戒はヒドイよ・・・ぐすん」
夏目雅子「私だって、カネボウキャンペーンガールの役なんか嫌なんだから・・・ぐすん」
岸部シロー「なんでルックルックこんにちは終わっちゃったの?なんで?・・・ぐすん」
浅井企画「飯尾?やす?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ずん」
堺正章「おかみさーん!時間ですよー!チューボーみたいだ!Mr.かくし芸だー!!」



ー意味がないー






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暇つぶしにパクってみただけです。

クッタスしか喜ばないのは、否めません。

しょうがないでしょ。テレビッ子だったんだから。
わたし、いつまで、クッタス一本釣りするのかな。
もうすぐ、一年になるよ。



ファンガツ




★追記★
今回あと2つブログを書いてみました。
そちらも、合わせてお楽しみください。
「ペット大集合」を見てみる場合はこちらをポチたまッと。
「ボヤッキー」を見てみる場合はこちらをポチッとなー。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

最後の後書きでも書かれていますが、
一瞬クッタスさんのブログか?と思っちゃうほど
今回の内容はクッタスさんっぽかったです(笑)

石立鉄男とか、いいとこ突いてくるなぁwwww

最近、ponさんがブログ書く→ファンガツさんか取鳥さんがパクる

この流れが定着してきましたねww

No title

何なんすかーw
やっぱ、着眼点が、おもろいっすよー。
>ーCHA CHAはつづかないー
続かなかったですね。残念。
一世風靡セピアってのも続かなかった。残念。そいやっ。
昔のテレビ番組とかをネタにしたファンガツさん、
幅広いジャンルで、飽きることなく楽しめましたww

あやうく「濃香あふれるマンゴプリン」2個100円のおやつを
吹きそうになりましたしw

No title

最後の「こちら」を何度かクリックしちまったぁ

おもろかった!!

No title

もう巌流島の戦いはニヤニヤしながら
読みましたww
マサ斉藤のかたい動きが浮かんできました。
僕も取鳥さん同様、最後の「こちら」を
何回かクリックしちゃいましたww

No title

これは中々のクッタスホイホイですねぇwww
センスがずるいわ
久しぶりに見ましたが、相変わらずのオモシロさで一安心です
これからはちょくちょく来ます!

マッピーさん


「テレビばっか観るな」という親を無視して、
いっぱいテレビ観てきて良かった(笑)

> 最近、ponさんがブログ書く→ファンガツさんか取鳥さんがパクる

取鳥さんも同じ意見だと思いますが・・・
とっても楽なんです!!!

ponさん


テレビッ子の面目躍如といった所でしょうか!
楽しくパクる事ができました。

美味しいエサ、ありがとうございます!!!

「濃香あふれるマンゴプリン」2個100円と同じくらい、
美味しかったです(笑)

取鳥さん


さすがに、リンク先まで用意する気力は、
残念ながらありませんでした・・・(笑)

ブタマンさん


まず、ponさんの記事を読んで、
真っ先に思いついたパクリネタが巌流島でした!!!

「リンクしないリンクボタン」
ブタマンさんを見習ってます(笑)

さまずさん


いや~、本当にお久しぶりです!

コメントもそうですが、
さまずさんのブログの方も更新がなかったので、
心配してました。

ぜひぜひ、お気軽にご来店くださいませ。

はい!相変わらずの僕でした(笑)

No title

やっべ、めっさ笑った!!!wwwwww

いやぁ、一昨日と昨日は会社に来なかったもので、
すっかりコメントが遅れてしまいましたが、遅ればせながら
大爆笑したことをご報告したしますよ。

斎藤清六ね、12~3年ぶりくらいに名前を聞きましたよw
懐かしすぎて涙がでるわっ!

小泉今日子のクノールCM、めっちゃ好きだったなぁ
てか、これも懐かしすぎますけどねっ!
『GOOD MORNING CALL』っていう歌がBGMだったんですよね。
僕ぁこの歌がめちゃめちゃ好きなんで、よ~~く憶えておりますよ。

時任三郎を『ときにんざぶろう』って読んだのは笑っていいともでのタモリですな。
その放送をたまたま観ていた三谷幸喜が古畑任三郎って名前のヒントにしたんだとか。

ずんは浅井企画の秘密兵器ですね。
秘密にされっぱなしだけどっwww

存分に喜びました。
すっげー腹いっぱい!!!
ゴチです!!!

クッタスさん


いや~、
なかなかクッタスさんからコメント入らなかったから、
「あれ?もしかして釣れなかったかな?」と思いましたが、
大漁だったんですね(笑)

クッタスさんなら、
キョンキョンのなつかCMも分かってくれると思ってましたよ!


> その放送をたまたま観ていた三谷幸喜が古畑任三郎って名前のヒントにしたんだとか。

コレ、知らなかったので、勉強になりました!
ありがとうございました!
ペッコリ45度!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

