スポンサーサイト


日本が誇る長寿番組

「大喜利のコーナーのお時間がやって参りました。
 司会の桂溝丸です。どーぞ、よろしく!」

(起用理由:緑で、しかも丸だから)




パチパチパチパチパチパチパチパチ




「まずはメンバーのご挨拶から」





「先日ぅ、合コンで、女の子を雑に口説いたら困った顔をされましたが、
 逆にそれが良かったりもします。三遊亭小温度差です!」

(起用理由:ブログが水色だから)


「ポテチばっか食べてます。三遊亭ブタ楽です!」
(起用理由:プロフ写真がピンクだから)


「詰め込み過ぎ?でも、木久蔵ラーメンよりは旨いでしょ?
 林家木クッタ扇でーす!」

(起用理由:黄色じゃないけど名前的に)


「そこに面白い物があればアダルトビデオコーナーだろうが
 写メを撮る。春風亭マピー太です!」

(起用理由:白じゃないけど独身キャラって事で)


「誰でもいいから早くブログ更新して!・・・パクるから!
 三遊亭ヒワイ楽です!」

(起用理由:特になし)


「昨夜、佐々木健介に腕枕してもらう夢を見ました。
 起きたら春キャベツのように、しっとり濡れてました。
 おきゃ平でーす!」

(起用理由:プロフ写真がオレンジだから)






「続きまして、赤い写真はお下劣の印、山田君のご挨拶です」





「えー!!!やだーーー!!!俺もボケたいよぉ!!!
 座布団と幸せを運ぶ、山田ファキ夫です!」

(起用理由:くっそー・・・色で配役決めるんじゃなかった・・・)









「それでは一問目!
 今からあたくしが歴代の競走馬の名前を言いますので、みなさんは・・・
 その主戦騎手と生産者と調教師の名前を答えて下さい。」



「知るかぁ!!!普通に難しめのクイズじゃねぇか!!!」


「山田く~ん!ブタ楽さんの、一枚持ってって!」


「えええぇぇぇ???」


「はい!おきゃ平さん!『ヒシミラクル』」



「いやいや!手ぇ挙げてねぇし!」


「お~い、山田く~ん!おきゃ平さんの、全部持ってって!
 はい次!ヒワイ楽さん!『アグネスタキオン』で」



「河内洋!社台ファーム!栗東の長浜博之!」


「さすが!山田く~ん!ヒワイ楽さんに一枚あげて!」


「真面目か!!!」


「山田く~ん!マピー太さんのバイブ全部、ヒワイ楽さんにやって!」










「それでは二問目、参りましょう!
 みなさん『ボケて』と非常にかかわりが深いと思います。
 そこで!『ぼ・け・て』を頭文字に五七五の川柳を作って頂きたい!
 お~、おきゃ平さん早かった。どーぞ!」



「昼職人にありがちです!ボケ連打 結局仕事 手につかず」


「よし!一枚やろう!山田く~ん!春キャベツ持って来て!
 次・・・よし!木クちゃん行ってみよう!」



「あ、あのね・・・そのね・・・」


「しっかりしろよ~!木クちゃん、落ち着いて!」


「えーっとね・・・何だっけ?忘れちゃった」


「山田くん!全部持ってけ!・・・まったく、しょーがねぇんだから
 はい!ブタ楽さん!」



「人間模様です!坊さんも 刑事さんも 手品師も」


「訳わかんないよ!山田くん!ブタ楽さんのコンソメパンチ持ってって!
 次!・・・はい!小温度差さん!」



「自分の事をひとつ!僕ったら 健気なキミに 照れちゃった☆」


「・・・はい!ややウケ~!」


「欽ちゃん!欽ちゃんだ!欽ちゃんになってるぅ!!!」


「木クちゃん、いちいちはしゃがないの!
 はい!マピー太さん!」



「お下劣職人です!勃起 ケツの穴 テンガ」


「お前、帰れ!!!」










「それでは三問目!
 ひと昔前の子供に人気の職業といったら、野球選手とかパイロットなんかが
 多かったんですが、最近は随分と様変わりしたようですね。
 そこでみなさんは色々な職業の人になって下さい。で、あたくしが
 『で、どうですか?』と聞きますから、もうひと言付け加えて下さい!
 よし!小温度差さん!」



「僕は、電子書籍が伸びてる今、敢えて本屋さんになりました」


「で、どうですか?」


「売り上げ『さっぱり』で、僕『ムッツリ』でさぁ!」


「なるほど!一枚やろう!山田くん!小温度差さんに無茶ブラあげて!」


「・・・フハ」


「次、木クちゃん!」


「私は、乳牛を育てる酪農家になりました!」


「で、どうですか?」


「いや~ん♪ばか~ん♪んふ~ん♪そこーはお乳なの、んふ~ん♪」


「くだらないよ!次!えーっと・・・おきゃ平さん!」


「あたし・・・男性専門のマッサージ師になりました」


「・・・変に生々しくて笑えないよ!次!ブタ楽さん!」


「私は・・・カルビーに勤めました」


「・・・お客さんもみ~んなオチ分かってるよ!次!ヒワイ楽さん!」


「わたくし、葬儀屋になりました」


「で、どうですか?」


「あれぇ?何で死体が喋ってるんだ???」


「お~い、山田く~ん!ヒワイ楽さん縛って吊るしといて!
 まったく、急に本家っぽくなるんじゃないよ!次、マピー太さん!」



「あっしは、家電メーカーに勤めやした」


「ほ~ぅ、で、どうですか?」


「いや~、あっしの作った電マ、どうやら違う使い方されてるみたいで!」


「うぜぇ・・・といった所で笑点、お開きの時間となりました。また来週!」





---エンディング---



私 ピンクの さするポー
私 ピンクの さするポー
シコシコ舞いよ シコシコ舞いよ
魔球は 魔球は 玉金



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ファンガツさん『笑点』を毎週見てるんですか?
見れない日は録画してますか?
特技は扇子を使って蕎麦を食べるマネですか?
それくらい桂溝丸 師匠の司会っぷりが見事です。

No title

家にいる時の日曜日の流れ。
「笑点」を見る→「ちびまる子ちゃん」を見る→「サザエさん」を見る
以下、省略。

こんな「笑点」だったら、大喜利も、ギリ見れるw
色分けで、成り立つキャラに、寒気がしてきました。

風邪、まだなおりませーん。

あー、おもしろかったww

No title

おもろい!!
笑点見ながら笑うおじいちゃんと
雰囲気で笑う長男
真剣に見てる次男を思い出しました

ココの笑点なら

お父さん頑張ってる!って言ってもらえそうですね!!

No title

いやぁー・・・ヤラレた。
めっちゃおもろい!
これも悔しい!!

細部のディテールにもっすごいこだわってますな!
とりあえず最初のご挨拶、小遊三師匠の「先日ぅ、」ね!はっきり音声で聞きました。
あと、木久さんの「いや~んばか~ん」とか、楽さんの歌さんイジリ!

最近はあまり観てませんが、先代円楽師匠が司会で
端っこには「ちゃら~ん」こん平さんが座ってる笑点時代からのネタが入っててお腹一杯です。

ぐっじょぶ!!!

No title

最終的にオレ座布団の代わりにキャベツの葉っぱ1枚にw
でも出れてよかったです。
あとキャベツは今でも毎日食ってます。
春キャベツが出回らなくなるまでは食べ続けようと思います。
なぜなら春キャベツは美味しいからです。
あとキャベツを食べるとギンギンになると聞いたからです。
キャベツ意外にもアスパラガス安いかでもギンギンになるそうです。
これで毎日ギンギンギラギラパラダイスです。

春キャベツ 食べてギンギン でもホナニー(おきゃ平)

No title

うめぇ!そしておもしれぇ!

笑点は好きでたま~に見てますけど
口調とかよくうまいことコピってますね~!
読んでてシーンが浮かびましたよ。


最後のエンディング曲いらないんじゃ・・・(笑)

渋谷店さん


あざーっす!!!

もちろん、毎週観てますとも!
「テレビッ子」兼「面白いって言われたい人間」ですから(笑)

ponさん


> 「笑点」を見る→「ちびまる子ちゃん」を見る→「サザエさん」を見る

全く同じです!



色でキャラ設定したおかげで、
前に出たがりの僕の出番がほとんどありませんでした(笑)

取鳥さん


この前の日曜日、
何気なく笑点観てた時に、ふと思いついた記事でした!

お下劣担当を、マピー太にするかヒワイ楽にするか、
最後まで迷いました(笑)

林家木クッタ扇さん


僕ったら、またやっちゃいました?
えぇ、ディティールにはこだわりましたとも!

本家のキャラを活かしつつ、各職人さんに当てはめる・・・

今回は苦労しましたぜ!

おきゃ平さん


姐さんのブログで、今ホットなアイテム、
春キャベツを使わせて頂きました(笑)

> 春キャベツ 食べてギンギン でもホナニー(おきゃ平)

何、言ってくれてんの???(笑)

桂溝丸さん


まず、今回の記事は・・・

「桂歌丸→桂溝丸」
この思い付きから始まりました!!!

一問目のお題で脱線しかけましたが、
二問目以降、なんとか軌道修正できました(笑)

> 最後のエンディング曲いらないんじゃ・・・

それはね・・・その・・・そっとしておいて下さい(笑)

No title

なんだろう。言い回しとかやりとりが異様に絵に浮かぶwww

後半の流れの展開とか、
まんま『笑点』でありそうなやり取りですし!

おそるべし!

No title

wwwww
めっちゃおもろい!!
しっかり出来てますね~ww
ヒワイ楽さんの起用理由「特になし」が
ひじょーにツボりましたww
バイブにテンガにマッサージに
言い回しが絶妙ですねww
コンソメはヤラれましたww
いつもながら構成が素晴らしいですね!

温度差さん


長年、観続けて、体に染み込んでますからね!

これはお題次第では、
続編が書けそうですね!!!

ブタ楽さん


あざーっす!!!

いろいろと脱線しそうになりましたが、
なんとかフィニッシュしました!

ポテチの上に座る落語家・・・
自分で言うのも何ですが、想像すると面白い!

No title

すげぇwww

ちゃんと笑点になってるwww

特に桂溝丸さんのしゃべり方が本人っぽかったです!!

ここ最近ずっと笑点観てないなぁ・・・

No title

笑点大好きっこなので一行一行がおもしろかったです!
去年は録画予約してかかさず見てたのに今年見てないことに気付きました
これから毎週録画設定してきます
気付かせてくれてどうもありがとうございます^^

春風亭マピー太


長年、「クッタス向け記事」で培った表現力の賜物です(笑)

きゃらめるさん


あざーっす!!!

つまり僕は、微力ながら笑点の視聴率に貢献できた訳ですね。
笑点ファンとして嬉しい限りです(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

