スポンサーサイト


特別企画:ファンガツ流『面白いブログの書き方』

はじめに

  -この記事を、すべての面白くない人間に捧ぐ-
















いきなり敵作っちゃったよ!!!








さて、

みなさんはブログを書いていて、こんな経験をした事はありませんか?

「書きたいけど、何を書けばいいのか分からない」

「書いたはいいけど、スベったら嫌だなぁ」

「あわわわわ!!!パクリレーの順番まわってきちゃった!!!」





ありますよね?

でも、安心して下さい。

それは誰もが経験する事なのですから。




ここでは、

様々起り得るケースに、どう対処していけば良いのかを、

分かりやすく丁寧に解説していきます。








■日々の出来事を書く

「書くネタがない」と悩んでる、あなた。

それは、ネタがないのではなく、あるのに見落としてるだけなんです。

日々生活していれば、何かは起きるんです。

それを、そのまま書けばいいのです。





え?それじゃ面白くないって?








うっせーよ!じゃあ、盛れよ!!!






例:3011年3月30日 当ブログより

 「そちらは、落ち着かれましたか?」と書きたかったんですが、

 変換したら・・・

 「そちらは、お膣枯れましたか?」と出た。





はい!コレ、盛りました~!











■とにかくオチを

書き始めたはいいものの、オチが見つからない。

そんな時がありませんか?

大丈夫。実は、僕もよくあるんですよ。

でも、「面白ブログ」を目指す限り、やはりオチは必要不可欠です。

なので、無理にでもオチは付けましょう。





え?それが難しいから困ってるって?







じゃあ、面白ブログなんて辞めちまえ!
バーカ!!!

こっちは毎日、追い詰められてんだよ!
この気持ちが分かるかよ!!!








例:2011年3月29日 当ブログより

 「あれ?金玉先生?」

 金玉「お・・・お前は・・・」

 「お久しぶりです!!!」

 金玉「加藤・・・いやさ!直江喜一!」

 直江「いや~、こんな所で金玉さんに会えるなんて・・・」

 金玉「お前・・・本当に『腐ったミカン』みたいな顔になったな?」

 ババァーーーン!!!





「ババァーーーン」って俺のじゃないけどね!
















■まだ聞くの?

俺、もう飽きちゃったんだけど?

じゃあさ、もうさ、





下ネタでも言っておけば???

喜んでコメントしてくる奴も、いるからさ。







例:2011年3月25日 当ブログより

 No title

 次回最終回なんですか?

 もったいない

 おもろいのに

 >『あたしはあたしの中から風が吹く』

 で、とどめを刺されました

 挿される…

 とおめに挿される

 トロおめに挿される

 フハフハ!!

 2011-03-25 : 取鳥のHIWAIです





ねっ???












いかがでしたか?

もっと詳しく知りたいという方は、

同タイトルの本が出版されておりますので、

ぜひ、そちらをご覧下さい。






面白いブログの書き方(フランス書院)/ファンキーガッツマン

book

¥1,260

amazon.co.jp







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

さっそく本買います!
フランス書院、素晴らしいですねww
アマゾンいってきます。

No title

すげー!ファンガツさんすげー!
時々、怒って投げやりな感じになるけど
命を削ってブログを書いてるのがよくわかりました。
リクエストに応えていただきありがとうございます。

これを読めばPONさんのブログも3倍くらい面白くなるでしょう。
まぁ、見ないけど・・・。

No title

まぁっ!!

こんな役立つ本が、たったの1260円だなんて!!

なんてお買い得なのかしらっ!!ww

今すぐ買いに行って、すぐにブックオフに売らなくちゃ!!(笑)

No title

ブログをコンスタントにアップするという偉業を成し遂げている
ファンガツさんがいうと妙に説得力が…ん?やはり盛っていたのか!?

ってかこの本超欲しい…。
ぜひ自費出版で作ってください。
フランス書院に怒られること間違いなしですが。

No title

なるほど。そういう手法なんですね。
勉強になります。
NHK教育テレビの絵手紙講座より
ずっと、ずっと勉強になりました。

本、欲しいです!
サインつけて送ってください!

命を削って更新するブログ・・・。
それはそれで、しかと受け止めました。
頑張ってください。でも、長生きしてください。

No title

誰も突っ込んでないみたいなので記念にコメント。

3011年て!!!!!!!!!!
二度見したわ!!!!!!!!


あ、お久しぶりです。

No title

エクセレント!

渋谷店さんのご要望にクイックレスポンスで応えるなんて、お見逸れしました。

すぐやる課がある役所みたいです。

真面目かっ!!


いや、うそうそ。

リクエストに応じてここまで面白い記事を書けるのは非常に素晴らしいです!!

実は僕も旦那さんから
『本能寺の変とかを実際見たかのような歴史記事』という無茶ぶりアイデアを
いただいてまして、「練ってみます」とは言ったものの頭の中が真っ白です。

この本、買おう!

No title

おもろい!めっちゃおもろい!

でもごめんなさい

本当にごめんなさい

一番笑ったのが

[ 1拍手 ]

TEXママさん???!!!!

ブタマンさん


探せましたか?
探せなかった方の為に、今日はアマゾンのページを作ってみました!

渋谷店さん


やっちゃいましたよ!

リクエストされると、やらずにはいられない性格でしてね!

ただ・・・かなり追い詰められましたが(笑)

マッピーさん


コラッ!!!

大事に取っておきなさい!!!

温度差さん


あ・・・盛ってる事バラしちゃった・・・

エヘッ(笑)

ゴン太さん


お久しぶりです!

ってか、全然気が付かなかった!!!
ハズイ!!!

ま、まぁ・・・
これも面白ブログのテクニックのひとつって事で(笑)

クッタスさん


> すぐやる課がある役所みたいです。

吹きました!



クッタスさんも、やっちゃいなよ!
やり遂げた後の解放感って言ったら・・・

あ、なんも思い付かない・・・

がんばってねぇ!!!(笑)

取鳥さん


誰でしょうかね?

これって書いた人には分かるようになってるのかな?
いまいち機能が分かりません(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

