スポンサーサイト


仙台・青葉城

先月の東北地方太平洋沖地震により、

特に街の東側が大きく変わってしまった宮城県仙台市。

2年近く仙台市に住んでいたことがあり、

釧路沖、北海道南西沖、北海道東方沖、三陸はるか沖と4度の地震は・・・

違う場所で経験しましたが、

未曾有の出来事にはただただ心が痛み、涙が出るばかりです。




宮城県仙台市にいるサンドウィッチマン、通称サンド。


かの有名な伊達みきおが1990年に仙台商業高校に入学し、

卒業までの間、伊達氏はラグビー部でした。

伊達氏が入部したラグビー部に富澤たけし氏がいたそうで、校内でも最大級のヤンキー。

髪型がリーゼント、卒業写真にバット持参という天然の気がある男で、

なんとなくソリが合いましたが、

一度も同じクラスにはならずに高校時代が終わります。

高校卒業の直後に仙台吉本が開始されていますが、

富澤氏は仙台吉本を目指しましたが、万が一の時のことを考えて

伊達氏は無難に福祉関係の仕事する必要性があったのでしょう。




伊達氏と富澤氏は仙台におりましたが、

仙台吉本が撤退して『ゆやゆよん』というコンビを解消した富澤氏は、

「俺と漫才やろ?」と、3年かけて伊達氏を口説きました。

『サンドウィッチマン』の由来は、当初は3人組で、「3」から「サン」という説が。


ホリプロでの鳴かず飛ばずに二人は意気消沈、

「もっと自由にネタがやりたい」という理由から、自ら事務所を離脱します。

ちなみにデビュー当初、伊達氏が黒髪で富澤氏の方が金髪。

現在は伊達氏の金髪ばかりが目に付きます。




グレープカンパニー所属の現在、サンドウィッチマンには、

富澤氏「ちょっと何言ってるか、わかんない(笑)」
伊達氏「なんでわかんねぇんだよ!」

富澤氏「ハンバーガーですね?ご一緒にタテはいかがですか?」
伊達氏「『ポテト』みたいな発音で言うなよ!」

などの鉄板があります。

イトーヨーカドー仙台泉店から見れるラジオ公開収録、

間近にサンドウィッチマンが見えて絶景です。

sand.jpg






M-1獲得後の現在の情報は、

伊達氏公式ブログ」「富澤氏公式ブログ」で確認することができます。

とても詳しく知らせてくださっています。




ところで栗原市出身の狩野氏は中途半端な自分の位置をどう思っているでしょうか。

一日も早い狩野氏の復興を心からお祈りします。








もう、いいゼ!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

サンドウイッチマン、面白いですよねww
富澤の殴られたような目がイイですww

No title

M-1で優勝した時のネタは大好きです!

たしか震災の時、ちょうど仕事で東北にいたんですよね。
ぜひとも彼らの笑いで被災者の皆さんを勇気付けてあげて
ほしいと思います!!

No title

信じられへ~~~~ん!!!!!
冷や汗かいて、アメブロとここと、2度も固まりましたよ!!
でも、よ~く読んでお茶吹きました!!
いつもと違うスタイルだったから、書きにくかったでしょう? でしょ?(笑)

日本のテレビを見ていないのでよくは分かりませんが、サンドさんたち、いい仕事したそうですね。
笑わせて、そして泣かせてもくれる…。
エガちゃんもそうですが、大きな存在だと思います。

狩野さん!
実家は大丈夫だったとニュースに出ていましたが、あれから存在を忘れられているんでしょうか(笑)。

No title

おお!おかあさんのブログをこんな形で
パクるとはww

すっごいなぁ。すっごいっすよw

サンドウィッチマン、おもしろいですよね~。
最後の〆の言葉が、
「もう、いいゼっ」ってのも気に入ってます。
ピザの宅配のコントとか、爆笑でしたもんねw

さっき、大きい地震がまたきちゃいましたが。。。
大丈夫でしたか?こっちは食器棚を必死に押さえていました。
びびりました。怖かった。

No title

昨日も大きいの来たけど大丈夫かな?


誰もパクらないであろう人(パクっちゃいけない人?)のブログを
ここまで再現した (元ブログからリンク貼ったりするところまで)
良く出来てて豪快に吹いたwwww


俺もサンドイッチマン好きですw
ネタも好きだけど、震災直後のブログとか普段とは違う人間性が出てて
ますます好きになったかも。

No title

絶対怒られる!!
絶対怒られる!!
と思いながら読んでましたが
TEXママさん怒って無いですね
パクってもいい記事なのかな
じゃあ次回から「お下劣変換」ONにして記事読もうかな

おもろかった!!

ブタマンさん


僕もサンド大好きです!
確かに富澤は見た目だけでも面白いですよね!

マッピーさん


そうそう!
彼らは被災者の救援にも積極的に動いてますね!

やっぱ「人を笑わせられる」って、
すごいパワーだと思います!!!

TEXママさん


本当にゴメンナサイ。
本当にゴメンナサイ。
本当にゴメンナサイ。

ママさんの真面目なヤツを汚してしまいました。
本当にゴメンナサイ。
もうしません。

ponさん

いや~、
今回は丸一日停電で、仕事もブログ更新も出来ませんでしたよ。。。

まさか、こんなでっかい余震が来るなんてね。
お互い気を付けましょうね!

guppyさん

丸一日停電しましたけど、それ以外は大丈夫でした!

結構、サンド好き、多いんですね!
確かに震災後の彼らの動き・発信には頭が下がりますね!

元々面白いのに、あんな事やられたら・・・
惚れちゃいます(笑)

取鳥さん


かなり勇気がいりましたけど・・・
下書き完成してからアップするのを、ためらいましたけど・・・

やっちゃった(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

