スポンサーサイト


メリットとデメリット

おはようございます。




こちらは、ライフラインはほぼ復旧してるんですが、

ガソリン不足が深刻です。


というわけで、

ここ数日、僕は、バスで通勤しております。


もちろん、

車での通勤に比べたら不便ですよ。

今まで30分で済んでたのが、1時間以上かかったり、

乗り換えとかね。


でもね!

悪い事ばかりじゃないんですよ!


個人で車で通勤してたら決して出来ない事。








人間観察です!






何人かの面白人間に出会いました。









■その1 あぶない刑事よりあぶない乗客


朝のバス停にて。


こちら、朝晩の冷え込みが厳しく、

みんなコートを着てバスを待っているんですが・・・


そんな人混みの中、ヤツは颯爽と現れました。


真っ赤なテロッテロのスーツ上下!!

中にはペラッペラのアロハシャツ!!

YMO時代の坂本龍一風テクノカット!!

柴田恭兵が『あぶ刑事』の頃に

掛けてた形のグラサン!!


一瞬、みんな、どよめきましたよ!


そんな事は気にも留めず、バス停の前でヤツは、

背中を丸め、時刻表を覗きこみながら、

絶妙な間を置いてから、結構大きめの声でつぶやきました。


「うぅ?、寒ぃ?・・・」






そりゃそうだっ!!!


みんな、心の中で、そうツッコんだはすです。












すると、ヤツは・・・


何事もなかったの如く、歩いて戻っていきました。





乗らねぇのかよっ!!!


みんな、心の中で、そうツッコんだはずです。











■その2 ツッコミのプロ


夕方のバス停にて。


40代後半の主婦っぽい人が、ケータイで話をしています。

電話の相手が誰で、どんな話をしてるのかは分かりません。


しかし!

とても、とても、気になるんです!!!





「うん・・・うん・・・大根掘りかっ!アハハハハ」


ツッコんでるのか???





「で?・・・うん・・・味噌の無い味噌煮かっ!アハハハハ」


例えツッコミなのか???





「うん・・・うん・・・往復ハガキかっ!アハハハハ」


相手がどうボケたのか、

いや、果たしてボケているのか、

まったく想像がつきません!






「うん・・・でもね・・・米がどこのスーパーにもないのよぉ?」


ツッコまないの???

急に主婦っぽくなっちゃったよっ!!











■その3 ポニーテールとシュシュ


バスの中にて。


『ポニーテールとシュシュ』って誰でもやっていい訳ではない。

それなりの容姿の女の子にだけ許される技である。


僕がバスに乗っていると、

途中のバス停から乗ってきました。


『ポニーテールとシュシュ』の美少女女子高生が!


運賃表やら中吊り広告やらを見るフリして、チラ見。


う?ん!ムッツリ!あるある!





次のバス停で、どうやら友達らしい子が乗ってきました。


ポニーテールとシュシュの美少女は、

「あっ!○○ちゃん!」と小さめの声で言い、

胸元で小さく手を振ります。


かわいい?!かわい過ぎて、ガン見!


う?ん!ムッツリ!あるある!







痴漢に遭っている彼女を助け、お礼にもっとスゴイ事・・・と、

妄想スタート。


う?ん!ムッツリ!あるある!










以上、

どっさんのむっつりラジオ特別編「バス通勤も悪くない」でした。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

いつも通りの記事更新!!

おもろかった!

そして

いつも通りの

新着反映されず・・・

爆笑しちゃいました

消されないだけまだましかな

2 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

えー!!!また???

・・・コピペして、もう一回更新します(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

