スポンサーサイト


みんな、ありがとう!!!

みなさん!



みなさんからの励ましのコメント、

マジで泣きそうになりました。



本当にありがとうございます!!!









地震の発生した、3月11日(金)


僕は、仕事で火力発電所という、沿岸部の施設にいました。


「至急、建物内に避難してください!」というアナウンスがあり、

4階建ての鉄筋コンクリートの頑丈な建物の3階・4階に避難しました。


火力発電所の職員さんの他に、

僕のようにたまたま仕事で訪れていた外部の方など、

2?300人ほど、いたようです。


その施設の数百メートル先が太平洋、

反対側には川。


津波は、両方からやってきました。

ハッキリ言って、その光景はハンパなかったです。


太平洋側には、何本もの白い線のような波が押し寄せ、


反対側の川には、流された漁船やら家屋やらが、

大きな音を立てながら目の前を流れていきました。


そして、火力発電所の施設も、あっという間に水に浸かりました。


なんか、面白い事ないッスか?


僕が乗って来た会社の車も、水没し、プカプカ浮かんでました。


幸い、そこでは人的被害はありませんでしたが、

何台もの車が流され、火災を起こした車両もあったそうです。


「水が引き、安全確認できるまで出ないでください」

という火力発電所の判断の下、そこで一晩を過ごしました。


翌日の土曜日のお昼にようやく解放されまして。


現在は電気・ガス・水道も復旧しておりまして、

こうしてブログ更新もできております。








一方、

みんなのアイドル、ババン子ちゃんの家も、海岸付近にありまして、

すごく心配しましたが、

ギリギリのところで津波の被害は免れたそうです。


ただ避難指示対象になって、

数日間、避難所で不便な生活を強いられたそうです。


僕なんかよりも、もっともっと大変だったと思いますが、

でも昨日、ババン子ちゃんの顔が見れて、ほっとしました。








そういえば・・・


避難中、携帯がほとんど繋がらず、

家族や親や会社となかなか連絡が取れなかったんですが、

何故かババン子ちゃんの携帯にだけは何度も繋がりました(笑)









今回、思った事は、

みなさんからのたくさんのコメントで、すごく勇気をもらえたなと!


誹謗中傷など、「ネットは悪」みたいに言われがちですが、

僕は「ネットって素晴らしいな」と思いました!


そして何より、みなさんの温かさに救われました!!!





みなさんから、勇気を頂いた分、

僕からみなさんに『ドイヒー』でお返ししたいと思います!


僕に出来る事を、僕らしくやっていきます!










僕、頑張るよ!!!










「頑張る」の『が』


  ・・・ガッツマン!(おっ!いい出だしだな・・・)


「頑張る」の『ん』


  ・・・「ん」って!(二つ目でつまづき・・・)


「頑張る」の『ば』


  ・・・バリカン片手に!(えっ?続けるの?てか、何故、あいうえお作文?)


「頑張る」の『る』


  ・・・ルイヴィトンよりもルイ桜木!(ドイヒー!!!)








お後がよろしくない!!!










という事で・・・


仕事も日常生活も、

まだまだ普段通りってわけにはいかないですが、

可能な限り、ブログは更新していきます!!!









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

あ、ちょっと涙でた。

2 ■無題

なんだかどんどんババン子ちゃんとの距離が縮まってますね(笑)
今後の展開に期待しちゃいます(笑)
いつのまにやらブログのデザインも変わってますし、
これからも元気な更新期待してますよ!
ファンシーガッツマンさん!

3 ■無題

怖い目に遭われたけれど、無事で本当によかった!!
ババン子ちゃんもファンガツさんを呼んでたのかもしれないね(笑)。

お二人ともこれからが大変でしょうが、お身体にお気をつけて、
無理せず、そう無理せず(大事だから二回言いましたよ、笑)、
またわたしたちにドイヒーを届けてください。

4 ■無題

そんなに海に近いとこにいたんですね・・・

よくぞ無事でした!

またドイヒー記事での華麗なる復活
楽しみにしております!

でも最後のあいうえお作文はいらなかっt・・・ケフン、ケフン・・
が、頑張ってください!

5 ■無題

ファンガツさんもババン子ちゃんも
そんな場所にいて無事だったなんてホントよかったー(つД`)
まだまだ大変な日々が続くと思いますが
日本中・・・いや世界中から応援のメッセージ、
物資などが送られてきてます。
一日も早い復興を願ってます。

最後のアレは見なかった事にするw(・∀・)

6 ■無題

ちょっとあんた、こんな状況なのにブログ書いたりコメレスしたりしてる場合じゃないだろw
もっと身の回りの事を優先しなさいってば。
ババン子ちゃんの心のケアとか(笑)

冗談はさておき、あの津波を目の当たりにするとか、一晩待機とか相当身の危険を感じたんじゃないでしょうか。

一日も早い復興とババン子ちゃんとの幸せな報告を待ってますw

7 ■無題

青森でも大丈夫な所があったんだと
ファンガツさんの無事を確認できた時に思ったのですが
全然大丈夫じゃない所に居たんですね・・・

危ういです
非常に危なかったんですね・・・

車が流されようがファンガツさんが生きててなによりっす!

8 ■無題

本当に無事でよかった!
何よりです・・・。
1日も早い復興を願っております。

9 ■無題

改めてほんと無事でよかったです!

物凄い光景を目にして生きたここちが
しなかったと思います。
そのファンガツさんのバイタリティあふれる
ドイヒー精神で一日もはやい復興を
願っています。

10 ■無題

ニュースなどで散々、津波の映像は観ましたが、
ファンガツさんが間近であの写メを撮ったのかと考えると
より、リアルな怖さを感じます。

本当に無事で良かった!

やはり日頃の行いが………

いや、地震の日の前日にあんなドイヒー記事
書いてる人だしなぁ…(笑)

11 ■無題

そんな状況の中にいたんですね。
本当にご無事で何よりです。


最後のあいうえお作文…
確かに、お後がよろしくないw

12 ■無題

よかった!

ババン子ちゃん無事が確認できて本当によかった!

あ、ファンガツさんも。

13 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

 もうね、「生きててくれてありがとう!」
と本来なら両手で握手しながら言いたいところ
なんですよ。

 ジャンゴさんにしても、エロコ・・・エアコンさんに
してもそうです。

 でもですね、笑顔で握手するには、まだまだ
時間がかかりそうですね。

 握手できるその日まで、取っておきますね^^

 頑張って、僕は応援しますが、ファンガツさんは
48%くらいで頑張ってください。

 それで十分です、えぇ。
 お後がよろしくなくてもいいです。
 次がよろしければ。
 

14 ■無題

怖かったでしょ?
そんな状況でパニックにならず、
冷静沈着に行動するって難しいですよね。

がんばってる人にがんばってとは言えない。

確かに、お後はよろしくないw
これからファンキーでガッツのある
青森県民のパワーを見せ付けちゃってください。
ババン子ちゃんと協力して。

15 ■無題

おぉー!ご無事でなによりです!
八戸の親戚たちも無事でしたし本当によかったです。
ババン子ちゃんと協力して頑張ってください笑

16 ■無題

おくればせながらご無事でよかったです。
これからババン子ちゃんと頑張って下さいw

17 ■無題

普通、地震が起きると地上に出るもんですが、上に上がらないと いけないとは・・・
元気な報告見た時は そこまでの体験してるとは思ってもみませんでした

やはりボケ職人は常に笑いを求める性質やから、そういう逆境にも強いんやなぁww

更新の方は 無理せずボチボチ行きまひょ!

18 ■無題

そうですか

偶然ババン子ちゃんと入ったラブホテルが

>4階建ての鉄筋コンクリートの頑丈な建物

で、よかったです

記事の最後に出る

広告のトップが

『ガッツ本店』で笑いました!!

19 ■Re:無題

>クッタスさん

え?それは、嬉しくて?

それとも・・・
「父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ」的な?(笑)

20 ■Re:無題

>らた子さん

どうも!
ファンシーと言ったら僕ですもんね?(笑)

これからもドイヒーブログにお付き合い下さいませ!

21 ■Re:無題

>TEXママさん

おかげさまで八戸は、だいぶ落ち着いてきました。

言われなくても、いや!「もう結構」と言われても、
ドイヒーはお届けしますから!(笑)

22 ■Re:無題

>溝丸さん

ご心配お掛けしました。

あいうえお作文?
はて?
何の事かしら?(笑)

23 ■Re:無題

>おきゃんTさん

まだまだ不便はありますけど、
もっと大変な所がいっぱいありますからね。

とりあえずドイヒーでいきます!

最後のアレ?
はて?
何の事やら?(笑)

24 ■Re:無題

>guppyさん

おかげさまで、落ち着いてきました!

はい!
幸せな報告できるように頑張ります(笑)

25 ■Re:無題

>さま’zさん

そうですねぇ。

でも、多分、きっと神様が
「生きてドイヒーブログを書き続けなさい」
と言ったんだと思います。

いや、きっとそうです(笑)

26 ■Re:無題

>イボンヌ太郎Zさん

イボンヌさん!
ありがとうございます!!!

僕はこうして元気にしてますので!

本当にありがとうございました!

27 ■Re:無題

>ブタマンさん

一日も早く復興する事と、
一日も早く「ドイヒー」が僕の専売特許になる事、
この二つを目標にがんばります(笑)

28 ■Re:無題

>マッピーさん

いや、まさかね、
こんな事になるなんて思いもしませんでしたから、
ほんと、あんなドイヒー記事を・・・(笑)

29 ■Re:無題

>温度差さん

僕的には、
あの「あいうえお作文」が大事だったんだけどな・・・(笑)

30 ■Re:無題

>ツヨさん

俺、ついでかよっ!!!

心の中でですけど、大声でツッコみました(笑)

31 ■Re:無題

>いんでいさん

僕もいんでいさんと握手できる日を楽しみにしてます!

>エロコ・・・エアコンさん

どっかで見たなぁ(笑)

32 ■Re:無題

>ponさん

まぁ、確かに、
そうそう体験できるものではありませんね。

でも、こうやって無事に帰ってきましたので、
ドイヒーパワーで頑張ります(笑)

33 ■Re:無題

>めたりっく伯爵(かみやまたつや)さん

ご心配お掛けしました。

おぉ、こちらに親戚の方がいらしたんですね。
無事でなによりです!!!

本当にありがとうございました!

34 ■Re:無題

>ばっはさん

いえいえ!
お互い、同じ東北人としてがんばりましょう!

35 ■Re:無題

>喪服前進さん

避難中も、業者の方々とアホな話をして
夜を明かしました!

こういう時こそ、笑いは大事です!!!

喪服さん、あざーっす!

36 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

そうなんですよ。

「え?地震?」って思ったら、
「な?んだ、電マかぁ」

・・・って、バカーーー!!!(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

