スポンサーサイト


若かりし頃・・・

女子高生のみんな!久しぶり!

元気にしてたかい?


そこの君ぃ!

浮かない顔して、どーしたんだい?


えっ?友達関係で悩んでるって!


詳しく話してごらん!

僕で良かったら、相談に乗るよ!




ふむふむ・・・






ふむふむ・・・






う?ん・・・







「私たちって友達だよね?」って聞いてる時点で、

友達じゃないと思うよ!













さて、

僕の高校の時の思い出話です。









以前、クッタスさんのブログコメントでも書いたんですが、

僕、あだ名が「高田純次」だったくらい、当時はテキトーな人間でして・・・


人の話を聞くのが苦手でしてね。

とりわけ、自分の興味の無い話は特にね。


とは言え、学校というコミュニティで生活してる訳ですから、

全くの無視って訳にもいきませんよね。


だから、興味の無い話には、基本『空返事』だったんですね。











そんな、ある日・・・事件は起こりました。













休み時間にみんなで雑談してた時の事。


ガツ友「お前、聞いてんのかよっ!」


ファンガツ「聞いてるっつーの!」








ガツ友「いや・・・お前に言ってねぇし!」












僕じゃなくて、

違う人に対しての「お前、聞いてんのかよっ!」でした。。。


ババァーーーン!!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

全然聞いてないww

僕も興味のない話や面倒な話は
聞いてませんww
ファンガツさんに負けないくらいテキトーで
マイペースです。
もう年をとるごとにテキトーになってますw

2 ■無題

こないだ、俺も全く同じようにヨメに聞かれたので、若干キレ気味で "聞いてるよっ!" って返したら、ヨメは子供と会話してたみたいですw

3 ■無題

しっかりと話は聞かないとダメと言う事ですよねぇ
空返事をするヤツぽいなって思うと
もう相手してませんでしたね、ボクはw
そういうヤツの「聞いてる聞いてる」って発言は
多分中学生活で一番信用できない言葉ランキング
1位でしたもんw

4 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

 テキトー、わかります。わかり過ぎます。

 僕は同窓会って催し物が、世界で5本指に
入るくらい大嫌いなんです。

 理由はたった1つ。

 自分の今日までの軌跡を語られるのが
とにかく苦痛なんです。
 どーでもいいし、そもそも尋ねてないのに
ベラベラしゃべりまくるヤツがいるんです。

 そーいうやつの話は、聞いてません。
相槌テキトーです。テキトー過ぎて、相手の
話を相槌が追い抜く時もあります。

 あぁ・・・人の話が聞ける、聖徳太子のような
人間になりたいですね。

5 ■無題

わかる!わかる!
興味のないハナシってそうなるw
でも、ハナシの流れで、当時スキだった人の
名前とか会話に出てくると、
急に真剣にハナシを聞くw

あとは、担任に職員室で説教くらってるとき、
「聞いてるのかっ!」って言われたエピソード
思い出しました・・・。
もう気分は尾崎豊の『卒業』でしたねーw

6 ■無題

あるなぁ?このての話ww
話半分でやり過ごすんですよね?
興味がないとなお更w

逆に「金」とか「女の子」の話とかだと
バシバシ耳に入ってくるんですけどねw

あるなぁ?こういうの・・・

7 ■無題

まじっすか!

高校の時、高田延彦に呼ばれて?空手で返事して!?
五時から男で?私・湘南・マタンゴ娘で?

・ ・ ・

いや、ちゃんと読んでるっつーの!

8 ■無題

怖い話のラストで

『お前だよ!!!』

って指差された隣の男の子がビックリしてひっくり返るパターンですね

え?なんか違う?

あ、もう一回ちゃんと読みます

9 ■無題

・・・・・・(;^ω^)
でもまあ相手が知らない人じゃなくてよかったじゃんw

10 ■無題

そりゃ、興味のない話は聞きませんよねぇ。
OLだった頃、会社で専務が毎朝の朝礼で10分位一人でしゃべっていたのを思い出しました。
アクビのマシンガンですよ。

大学の頃、テレビに向かって「聞いてるよ!!」と怒り出した友人がいました。
ドラマで「ねぇ?!ねぇ?!」と言ってたんです。
その子は傍にいる友達に言われたと思ったそうです。
…コワかったです。

11 ■無題

カラ返事とは違いますが、以前勤めてた職場に
めちゃくちゃ独り言をいう人がいました。

ただ、その独り言が人に語りかけるような
独り言だったんです。

「?なんだよねぇ」とか、
「?すべきなんだよ!」とか。

隣に座ってたとき、てっきり僕に向かって
話しかけてるんだと勘違いし、

「そうですね」と、同意の相槌をいれたら

「えっ?」と、驚かれてしまいました。

なんか、とても悔しい気分になりました(笑)

12 ■Re:無題

>ブタマンさん

えぇ、全然聞いてなかったです!!!

僕は、社会人になってマシになったかなぁと思ってますが、
ブタマンさんのテキトーは進行中なんですね(笑)

13 ■Re:無題

>guppyさん

キレ気味ってところが、
余計に恥ずかしいっすね!!!(笑)

14 ■Re:無題

>さま’zさん

>一番信用できない言葉ランキング1位でしたもん

自分自身を振り返ってみて、そう思います(笑)

15 ■Re:無題

>いんでいさん

僕も同窓会ってほとんど行った事ありません。

そんな仲良くなかった奴が、
調子に乗って話しかけてきたりするのがムカつきます。

>相手の話を相槌が追い抜く時もあります。

超笑った!!!

16 ■Re:無題

>ponさん

やっぱ、みんな同じなんですね!

僕も何度、職員室で説教された事か・・・

授業中、ただ座ってただけで
「態度が悪い」って怒られましたからね(笑)

17 ■Re:無題

>溝丸さん

うんうん、分かります!

「女の子」の話より大事な話って、
あの頃の僕らにはなかったような・・・(笑)

18 ■Re:無題

>クッタスさん

この・・・ボケ倒しめ!!!

大仏魂ならガンジー・オセロと一緒ですよ

・・・ってバカ!!!(笑)

19 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

えーっと・・・全然違います!

ババァーーーン!!!(笑)

20 ■Re:無題

>おきゃんTさん

仰る通りですね!

僕がこういう人間って知ってる奴らだったから笑い話になってますけど、
これ普通だったら嫌われる話ですもんね(笑)

21 ■Re:無題

>TEXママさん

テレビに向かって「聞いてるよ!!」は
軽くホラー入ってますよ(笑)

ちなみに、僕はテレビに向かって独り言ならよくやります!

22 ■無題

なるほど?。

ちょっと違うかもしれませんが、

すっげぇ「話の続きをを聞いてほしいオーラ」を
バンバン出してた人がいて、
仕方なく「で?続きはどうなったの?」って聞いたら、
渋られた。

この時も悔しい気分になりました(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

