スポンサーサイト


ユーキャンで講座を学ぶ2

『もしもユーキャンがこんな講座まで開講したら』










前回紹介しました『一級セルジオ士』講座はいかがでしたか?


この資格を持ってるだけでも、かなり就職に有利なのですが、

さらに、合わせて次の資格を持っていると、もう、鬼に金棒です。


憧れの大企業、テレビ朝日スポーツ部入社も夢じゃない!

ぜひトライしてみてください!





※イントネーションを気にしなくていい分、

 『一級セルジオ士』よりは、かなり難易度は低いです。















『一級安太郎士』講座








■ステップ1『原則、専門知識は不要です!』


このステップでは、難しい専門用語や専門知識は

一切必要ございません。

大きな声で、見たまんまを言いましょう。

いや、うるさいくらい叫びましょう!


例題1


危ないっ!!!


例題2


惜しいっ!!!








■ステップ2『そんなの、誰でも言えるよ!』


ステップ1でもお伝えしましたが、

ここでもやはり専門知識は必要ありません。

コツは、逆に「解説者」という立場を忘れる事です。


例題1


頑張れっ!頑張れっ!


例題2


まだまだっ!こっからっ!









■ステップ3『不安なら巻き込もう!』


とは言え、若干なりとも専門的な事も挟んでいきたい所ですよね。

大丈夫、だったら言ってやりましょう。思い切って言ってしまえ!

ポイントは言った後です。

言った後は仲間を作って、巻き込みましょう。


例題1


名波さんも、ピッチから見てて、そう思うでしょ?


例題2


ねっ?セルジオさん!・・・ねっ?









■まとめ『こう見えても俺は元日本代表』


それでは、これまでのステップをふまえて、

復習してみましょう!

これができたら、もう何も言う事はない。

あなたは立派なバカっぽい日本人解説者です。


復習


行けっ!行けっ!

危ないっ!!!


おおおぉぉぉ!!!

惜しいっ!!!


まだまだっ!こっからっ!こっからっ!

頑張れっ!頑張れっ!


ん?・・・

ちょっとライン下がっちゃってるかなぁ・・・


名波さんも、ピッチから見てて、そう思うでしょ?

そうでしょう?


やっぱりね?、

局面を変えるって意味ではね?、

松井あたりにガツンと行ってほしいよねぇ?。

ねっ?セルジオさん!・・・ねっ?














、まいが

逆サイドを、フリーで走ってたですよ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

もうコレの脳内再生率は完璧ですねぇw
セルジオさんとは違うムカツキさがあるんですよw
そして、時折見せるどや顔・・・・
これもファンガツさんにはたまらないんでしょうねぇw

2 ■無題

面白い!!

「一級安太郎士」 どこかのお偉い職人さんの
名前かと思いましたよww
最後のセルジオ氏のコメントがまたおもろい!
安太郎がセルジオ氏にふってからの間が
好きですww

3 ■無題

出ましたね!ww
熱血解説者として松岡修造と実力を二分する安太郎!

実は、今まで黙っておりましたが僕も準2級安太郎士を持ってます。

■ステップ1 『突然発音が良くなる』

 シンプル → スィンプル

■ステップ2 『ゴール前はもはやフェスティバル!』


例文
 そうだ香川!スィンプルに打ってみろ!縦だ!よし打ってみろ!
 あ”ぁぁあああぁ”??入っだ!入った!!よーーーし!香川だよー!!

4 ■無題

サッカー詳しくないけど

記事読むと安太郎さんの顔が浮かびました

この記事を頭の中に叩き込んで職場の同僚とサッカーの話をしようと思います

面白かった

5 ■無題

だねーw
安太郎って、解説なのにちっとも解説してなくて、
イラッとさせる時もあったけど、
サッカーの試合は深夜に放映してたので、
隣近所を考慮して、音量のボリュームを下げて
観戦していたのを思い出しましたw

バカっぽい解説、私は好きなので、
この講座、ぜひ受けたいとおもいまーすw

6 ■無題

うおっ!こんどは松木さんですかwww

確かにこんなんだった!
解説っていうよりグランドで一緒に
プレーしてる感じでしたもんね!
熱い人だよなぁww

PKかっ?!PK!・・・PKだろいまの?!


7 ■Re:無題

>さま’zさん

もう僕的には、

試合の画面は小さいワイプで、
放送席の映像をメインで流して欲しいくらいです(笑)

8 ■Re:無題

>ブタマンさん

あざーっす!

卑怯かな?と思いつつも、
前回の記事から、セルジオの台詞をコピーしてきました(笑)

9 ■Re:無題

>クッタスさん

へぇ?・・・
色んな資格持ってんスね?(笑)


スィンプル!!!

いや?、相変わらずクッタスさんも、
いいトコ突いてくんな?!!!

10 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

いつもニコニコ笑顔の安太郎さんのようになりたいものですな(笑)

11 ■無題

いやぁ、相変わらず観察眼が鋭いですねww

もしやファンガツさんって、モノマネ上手い人ですか?

そのうちお会いした時にはハイレベルな

モノマネが見られそうで、今から期待大です!

12 ■Re:無題

>ponさん

そうなんですよ。

まったく解説してないですよね?

セルジオのイントネーションと同じくらい、
気になるんですよね?(笑)

13 ■Re:無題

>溝丸さん


>PKだろいまの?!


よく聞くフレーズだぁ!!!(笑)

悔しいなぁ、
コレ入れときたかったなぁ・・・

14 ■Re:無題

>マッピーさん

モノマネレパートリーですか?

ふっふっふ・・・

10コ・・・(ちょっと少ないかな?)

いや、20コ・・・(そうそう会い事もないんだし、盛っちゃうか)

100コあります!

ババァーーーン!!!

15 ■無題

ハズレなしwww

最後の組み合わせが巧妙すぎて、
頭の中で完全に喋ってますもん!

いや?、オモロイ!!

16 ■Re:無題

>温度差さん

これはですね、
前回ほど確かな自信はないまま書き始めたんですが・・・

結果、上手く着地できたと自負しております(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

