スポンサーサイト


ユーキャンで講座を学ぶ

『もしもユーキャンがこんな講座を開講したら』















長引く不況から抜け出せない日本経済。

就職氷河期と言われて久しい昨今、

転職したくても、なかなか踏み出せないのが現状だと思われます。


そんな中、

今、企業側が求める人材として注目されているのが、この資格です。


今回は新規開講を記念して、

特別に無料で公開いたしますので、ふるってご参加ください。













『一級セルジオ士』講座












■ステップ1『イントネーションをマスターしろ!』


まず、セルジオになる第一歩はイントネーションです。

このステップをマスターするだけで、

辛口小太り日系ブラジル人にかなり近づけますので、がんばりましょう。



例題1


松井 → ま


例題2


長友 → なが









■ステップ2『俺の文法に「ん」なんていらない!』


セルジオの話し方には、ある独自の文法が用いられます。
このステップでは、そのメカニズムを解き明かし習得していきます。

もう、辛口小太り日系ブラジル人は、目の前です。


例題1


走ってたですよ → 走ってたですよ


例題2


攻められるですよ  → 攻められるですよ









■ステップ3『時には優しく!それがジェントルメン』


厳しいだけが男じゃない。それがセルジオイズム。

とにかく「ね」を入れていこう。

いいから、とにかく「ね」を入れて行こう。


例題1


逆サイドを → 逆サイドを


例題2


ディフェンダーが →ディフェンダーが









■まとめ『俺はセルジオ!』


それでは、これまでのステップをふまえて、

復習してみましょう!

これができたら、もう何も言う事はない。

あなたは立派な辛口小太り日系ブラジル人です。



復習1


、まいが

逆サイドを、フリーで走ってたですよ



復習2


ながもがね、上がったスペースを

他のディフェンダーがカバーしないと

攻められるですよ


















ユーキャンには、

他にも変わった講座があります。


続きは取鳥さんのブログで!!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

セルジオかぁ

サッカーあんまり詳しくないけど

おもろかっあああああ

なんか振られてるしぃ

忙しいので

今夜はダメよ!

次回更新まで待ってね!

待ちきれなかったら

クッタスさんお願いね!

2 ■無題

これはおもろい!&ヤラレタ!&ええのん見つけよったなぁ!www

素晴らしい!!
ぐぐぐぃ?っときました。

特にイントネーションの表記は素晴らしい!

セルジオなぁ?
確かに何年も気になってたなぁ?
ええとこ突くなぁ?

あ、僕もねセルジオ士の2級資格保持者です。


■ステップ1 『長い文法は越後流にアレンジ!』
 
 言うまでもない。 → 言うもない。

※ちなみにラモス流も同じ用法で使われます。


■ステップ2 『7回に1度は敬称略』
 
 ただし、日本が負け試合、もしくは攻撃の意図がわからない、
もしくは解説の松木安太郎氏のテンションが以上に高い場合、
5回に1度はピッチレポーターを呼ぶ際に「ねぇ堀池!」と
敬称を外すことはもちろん露骨に横柄になりますので
注意が必要となります。

3 ■無題

おもしろいな?www

そこまできましたか?!
近頃のユーキャンは!
侮れませんねぇ?w

でもなんだかこの記事読んだだけで
「辛口小太り日系ブラジル人」に
なれる気がしてきたw

そしてロングパスが取鳥に入りましたね・・・
やばいですね。
この流れ・・・

4 ■無題

『一級セルジオ士』講座
微妙な発音、イントネーションがムズいんすよね。

『一級アグネスチャン士』講座
もやってくださいww

5 ■無題

何故テレ朝は彼を使い続けるんでしょうねぇ
クレームとか入ってないのでしょうか・・
もしや、アレがたまらない!っていう人がいるのかなぁw

6 ■無題

やっと久々に、ゆっくりコメントできます!


一応今までのシリーズも携帯から読んでましたが・・・
(一部、携帯からは読めないのもありますが)

よくぞこれだけネタが出てきますねぇww

今回のセルジオは「観察眼」として凄いと思いますが、

共感できるのはやはり前回の「ブラ線」ですね(笑)

僕は女学生より、女性銀行員の夏服が好きですが・・・

7 ■無題

も?おもしろいな?ww

しっかり声を出して言いましたよ。
でも復習1,2は難しかったですww
セルジオの表情が浮かんできましたww

8 ■無題

もう、顔と声が想像出来ちゃうw
この講座、レアすぎますー。

アジアカップで、飽きるほどテレビに登場してた
だけにさーw
松木もコメント、頑張ってましたよね。

履歴書資格・特技欄に、
『一級セルジオ士』資格取得って書きたいなーww

9 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

お忙しい中、感謝です!

きましたね、パクリレーの波が・・・

10 ■Re:無題

>クッタスさん

なんと!二級保持者でしたか!

敬称略、
超笑いましたよ!!!

11 ■Re:無題

>溝丸さん

今回は、
ファンガツブログ史上、
もっとも実用性のある記事だと自負しております(笑)


取鳥さんはさすがですね!
ロングパスをダイレクトボレーって感じです(笑)

12 ■Re:無題

>イボンヌ太郎Zさん

一級アグネスチャン士、吹きました!

これは、セルジオ士と同等の難易度ですね(笑)

13 ■Re:無題

>さま’zさん

僕は完全に・・・
「アレがたまらない!」側の人間です(笑)

14 ■Re:無題

>マッピーさん

どもども!

ふっふっふ・・・
やはり「ブラ線」は思春期男子なら
誰もが通る道ですもんね!

ウチのカミさん、銀行員ですけど、
まったくそそられませんよ(笑)

15 ■Re:無題

>ブタマンさん

何事もそうですが、
やはり最初は難しいんです。

でも、
さすがブタマンさん!

一番の上達の道は、
声に出して練習する事です(笑)

16 ■無題

ちなみに・・・

「一級安太郎士」講座もあるとか、ないとか(笑)

17 ■無題

これは面白いwww

『まとめ』を読むだけで完全にセルジオですもんw

この記事はぜひ何らかの形で色々な人に発信したいですね♪

18 ■Re:無題

>温度差さん

さすが温度差さん!お目が高い!

そうでしょう?そう思うでしょう?

その辺の芸能人ブログなんかより、
こっちの方が価値ありますよね?(笑)

なんか、いい方法ないかなぁ・・・
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

