スポンサーサイト


第三話『ラスト・ストーリーは突然に・・・』

「では最後に・・・原告!被告人質問を行ってください。」







原告側の弁護士のドンガラガッシャンによる審議のやり直しは

有に26回を数えた。


が、やっと今日の最終日までこぎつけた。








一気にはしょるよ!

マッピーは静かに暮らしたい

?取鳥裁判・最終話?





「では、被告人に質問します!」


全身に包帯を巻き、点滴をぶら下げ、

松葉杖をついたフラフラの男が、被告人席へ歩み寄る。





「島根県は取鳥のぉ?」


「・・・ひ、左です」


「では、20日締めの会社で15日から20日まで働いた分の給料計算は?」


「・・・ひ、日割りです」


「それじゃあ・・・いやらしいと言う意味の漢字二文字の熟語は?」


「・・・ひ、卑わ」






「裁判長っ!誘導尋問です!」

すかさず喪服前進が遮る。


「認めます。原告は質問を変えてください。」







「ええぇぇ???ダメなのぉ???じゃあ、もう・・・ありません!!」


ババァーーン!!!






----------------------------------------------------------------




(ナレーション)


この物語は・・・


とある新米新聞記者と、とある新米弁護士、

がむしゃらに突っ走る2人の数奇な運命を描く筈だった、

現代版ロミオとジュリエット的SFファンタジー団鬼六作品(B&B)である。


「裁判員が殺された」とか「弁護士界の重鎮、喪服前進の裏の顔」とか、

「さまずが黒幕を追う」とか、いろんな展開も描く筈だった、

現代版ロミオとジュリエット的SFファンタジー団鬼六作品(B&B)である。



ひと言でいうと、「ちょっと飽きてきちゃった」って事かな?ウフッ?

現代版ロミオとジュリエット的SFファンタジー団鬼六作品(B&B)である。




----------------------------------------------------------------







裁判長と裁判員たちが一旦退席してから、再び戻って来るまで、

どのくらいの時が過ぎただろう。


被告人席の二人が会話を交わす。


「や、や、やっぱり僕・・・死刑ですよね?」


「大丈夫!向こうは何ひとつ立証できなかった。

 爆笑はできたけど・・・なんつって!アハハハーーーッ!!!」











裁判長と裁判員たちが一旦退席してから、再び戻って来るまで、

どのくらいの時が過ぎただろう。



傍聴席の二人が会話を交わす。


「おい、温度さぁんTよ・・・松下奈緒ってちょっとエロくない?」


「ガーターベルトとか似合いそっすね。ぐへへへっ・・・」











裁判長と裁判員たちが一旦退席してから、再び戻って来るまで、

どのくらいの時が過ぎただろう。


原告席の二人が会話を交わす。


「ババン子ちゃん、僕たちはやれる事はやった!後は天命を待・・・」


「おめぇ、何もしてねぇだろうが!この豚野郎っ!!!」

遂にババン子はブチ切れた。


「あぁ・・・もっと言ってください!もっと蔑んでください!」

遂にファンガツはパンツがはち切れた。







「ちょっと待ったぁぁぁあああ!!!」


「だ、誰だっ!!!」


「初めまして、マッピーと申します。僕も苛めてください!」


ババァーーン!!!










「では判決を言い渡します。」


 ドキドキ・・・


 ドキドキ・・・










「主文・・・」


 ドキドキ・・・


 ドキドキ・・・












「マッピーは卑猥でした!」


ババァーーン!!!








おわり









「ヤリ逃げ・・・か」


「「あ、あなたは?」」














「最後に大怪我した

卑猥なマッピーでした!」


ババァーーン!!!








本当に、おわり









----------------------------------------------------------------







エピローグ



「おい、温度さぁんTよ・・・俺たちゃ記者だ。真実を伝えるのが仕事だ。」


「分かってますよ!さまず先輩。僕のやるべき事は何なのか」










2010年12月10日。


温度さぁんTは一冊の本を出版した。
















週刊 取鳥の卑猥です







----------------------------------------------------------------






ご愛読、ありがとうございました。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

マッピーさん、この作者を訴えましょう!!

大怪我を負わせるためだけに登場させちゃったのね容疑で
2年6月は求刑できます!!

団鬼六ともみじまんじゅうを組み合わせた妙技は評価できますが・・・
いかんいかん!クスっと笑いに惑わされてはいかん!

2 ■無題

>現代版ロミオとジュリエット的SFファンタジー団鬼六作品(B&B)

もう結局ここを言いたかっただけじゃないっすか!ww
次回作楽しみにしてますよ・・・!!

3 ■無題

裁判で判決が出てホッとしましたw
26回目の公判って、長すぎるけど、
そのはしょった部分もいつかぜひ、
書いて欲しいですー。

最後のおさめかたが、うまいっすねww
「週間 取鳥の卑猥です」にもってくなんて。

4 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

 先にさま’zさんがコメ入れちゃったんで、
「言いたいだけ」的なコメは割愛します^^

 あの、冒頭の

>ひと言でいうと、「ちょっと飽きてきちゃった」
って事かな?ウフッ?

もうね、ここ読んだ瞬間、声出して笑いました^^

「おいおいおいおいおい!言っちゃったよ!」
って思いました^^

もう、その後の部分がほとんど記憶に残らない
くらいお腹が痛いので、このコメ入れた後、
じっくり読みますね^^

あぁ・・・今年1番笑ったかもしれないですよ^^

5 ■無題

ひでぇ!!

最後に俺一人だけ大怪我させられた!!(笑)

「一緒に卑猥さんをこらしめようね」って
誓い合った二人だったのに!!

幸い、僕がMだったからいいようなものの…


あとちなみに、団鬼六作品だったら
SFじゃなくてSMですよ。(←重要!)

6 ■無題

なんだよ?飽きちゃったか?w

>全身に包帯を巻き、点滴をぶら下げ、
松葉杖をついたフラフラの男

このベタな感じがたまらなく好きですw

>松下奈緒ってちょっとエロくない?
ガーターベルトとか似合いそっすね。

僕の鍵盤もひいてもらいた・・・なんでもないです。

あと、マッピーさんお大事に。

7 ■Re:無題

>クッタ子の父方の曾祖母キイ(たぶん来年33回忌)の孫さん

名前、長っ!!!


まさか、僕が訴えられるとは!!!
クスッと笑い、上等です(笑)

8 ■Re:無題

>さま’zさん

またバレてしまいました?(笑)

いや?、今回の件で気付きましたけど・・・
さまずさんのように長編小説書くのって、
すごく大変なんだなぁと!

飽きっぽい人間には向かないですね(笑)

9 ■Re:無題

>ponさん

あ!
それ、アリですね!

「スピンオフ」的なヤツだったら書けそうな気がします!

あぁ、あの終わり方ですね、
最後の最後で思いついちゃった(笑)

10 ■Re:無題

>いんでいさん

今年一番?あざーっす!!!

なんかね、
思い切ってぶっちゃけちゃおうかなって!

もう二度と長編小説には手を出しません(笑)

11 ■Re:無題

>マッピーさん

そ、そ、そ、その・・・あれですよ!
あのクッタスの野郎が悪いんですよ!

当初の予定では、本当に静かに暮らす筈だったのに、
アイツが第一話のコメントで言っちゃうから。


マッピーさん!
今度は二人でクッタスの野郎を訴えましょう!!!

12 ■Re:無題

>溝丸さん

良かった?、松下奈緒に触れてくれる人がいて(笑)

何故か僕は、あの人にエロス以外感じません!

僕の鍵盤も連打して・・・なんでもないです。

13 ■無題

ついにガッツマンさんも

適当ブログにハマってしまいましたね

書きたい事を書けばいいんです

物語のつながりなんてどうでもいいんです

自由だ

あんた自由人だよ

この後色々コメ書いたけど

コメ画面背面の仕事資料が目にとまり

急に素に戻ったため後半のアホコメ消して

仕事に戻ります

14 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

それ、すっげぇ分かります!!!

「いかんいかん!こんな事してる場合じゃない!」

と現実に引き戻される瞬間がありますね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

