スポンサーサイト


第一話『溝丸さん、ナイスコメント!!!』

同僚の女の子「マッピーさん、いつになったら静かに暮らせるんですかね?」


同僚の男の子「当分無理だよ!俺、続編書き始めたし!」


裁判長「静粛にっ!これより『取鳥は卑猥ですか?』裁判を開廷します」





まさかの新章突入!?

取鳥さんのとダブろうがお構いなし!

マッピーは静かに暮らしたい

?取鳥裁判編?








(遂に始まったぞぉ・・・)






傍聴席に座る新米記者の温度さぁんTは、急いで取材ノートを取り出す。

気持ちが先走ってるせいか、自然と体が前のめりになる。


「慌てなさんな!新人っ!」


対照的にふんぞり返って座るベテラン記者さまずが声を掛ける。


「だって・・・僕が初めて担当した事件ですからねっ!」


「まぁ、その気持ちも、分からなくはないがな・・・

俺が初めて追った事件も・・・ありゃ、でけぇヤマだった・・・」


「さまず先輩の初めての事件って、どんな事件だったんスか?」


「ミニにタコ事件だ!ババァーーン!!!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・おっ!入廷してきましたよ!」








(えっ・・・・)


気のせいだろうか・・・


一瞬だが、被告人が温度さぁんTの方を向いて、微笑んだように見えた。







----------------------------------------------------------------


(ナレーション)


この物語は・・・


とある新米新聞記者と、とある新米弁護士、

がむしゃらに突っ走る2人の数奇な運命を描いた、

ノンストップホラーアクションドキュメンタリーCGアニメ(2D)である。


余談だが「やっぱ新米は美味しいよね」って通ぶるヤツを、

ファンガツはブン殴りたくなる。

「サトウのごはんでも全然美味しいし」というあたりも描いた、

ノンストップホラーアクションドキュメンタリーCGアニメ(2D)である。


余談だが「新妻」って妙に響きがエロいよね。

「女は若いに越したことはない・・・とは限らない」というあたりも描いた、

ノンストップホラーアクションドキュメンタリーCGアニメ(2D)である。


余談だが、被告人が温度さぁんTの方を向いて微笑んだように見えたのは、

完全に気のせいであるが、そこは敢えて描かない、

ノンストップホラーアクションドキュメンタリーCGアニメ(2D)である。


----------------------------------------------------------------





入廷してからずっと、

視線が定まらず落ち着かない様子の被告人。



法廷画家は、急いで緑色の絵具のチューブを絞っている。




「取鳥さん、何の心配もいりませんよ。」


彼に耳打ちをする男。

被告人の弁護人である。


どんな巨大な相手も、話術という武器ひとつで打ち負かしてきた

弁護士界の重鎮だ。


「ご覧なさい、向こうの弁護人を。フッ・・・あんな新米に何もできやしませんよ」


「で、で、で、で、でもぉ・・・喪服先生!ぼ、ぼ、ぼ、僕・・・やっぱり死刑かな?」


「死刑になる確率なんて、ほんの90%ってとこですよ。えっ?高いって?

こりゃ、失敬・・・なんつって!アハハハーーーッ!!!」









反対側の席に座る、スーツ姿の可憐な女性。

原告人ババン子だ。


法廷など、そうそう体験するものではないのだから、

多少落ち着かないのは致し方ないだろう。


だが、その横で、原告人よりも、はるかにテンパってるのが、

新米弁護士ファンキーガッツマン。


ペンを落とし、

ペンを拾ってはノートを落とし、

ノートを拾っては、またペンを落とし。


またペンを拾おうとして机の角におでこを強打し、

ふらついたファンガツは椅子につまずき転倒。


勢い余って壁を突き破り、廊下に飛び出す。

そこへ落ちて来る年代物のシャンデリア。



ドンガラガッシャーーーン!!!








裁判長はひとつ息を飲み、口を開いた。


「ダメだ、こりゃ・・・本日は閉廷っ!!!」





喪服前進は取鳥に耳打ちをする。


「ね?何もできなかったでしょ?」





「そういう意味だったのぉぉぉ?ドタバタコメディかっ!!!」


取鳥、まさかのツッコミ!!!










つづく



















「さまず先輩・・・」


「あぁ、俺も驚いたよ、温度さぁんT・・・まさか引っ張るとはな・・・」








「完全にナレーションの部分がピークでしたな!」


「「あなたは?」」


「申し遅れました。クッタ子の父です。」





ババァーーン!!!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

まさか本当に訴えられるとは

卑猥者の会は私の支援団体じゃなかったのか

ふっふっふ

でも大丈夫

喪服前進さんがコッチに付いている限り安泰だ

もっふっふっふっふ

続きを楽しみにしています

2 ■無題

ついに・・・ついに・・・
法廷編へと突入ですか・・・!!

後、ファンガツさん、物落としすぎでしょwwwww
もう、ただのドジッ子じゃないですか!w

は!まさか・・・そういうギャップで
数々の女性を・・・!!

3 ■無題

きたー!!!

うわ?おもしろいなぁ?www
ファンガツさんこそナイスです!


ペンを落とし・・・からの
ドリフばりのドタバタ感、たまらないですね!
思わず上の口から吹きましたよ!(笑)

しかも続くんですね!
こりゃまた楽しみだw

4 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

 疑問点を挙げだしたらキリがないんですが、
とりあえず1つだけ。

 裁判所にシャンデリアってあるんですかね。

効果音として使われたドンガラガッシャンはイイ!
これ昭和48年?53年くらいに生まれた人間に
とってはたまらない効果音ですね。

イメージとしては仲本工事さんがファンガツさん
役をやられるのが1番だと思われます。

ババン子さん役は由紀さおりさんでしょうね。

5 ■無題

ひょっとすると、あんましマッピーさんが関係なくなったような・・・

もう静かに暮らせているような・・・

あ、申し遅れました。わたくし、

6 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

今、第二話書いてましたけど、

ふっふっふ・・・

楽しくて仕方ありません。

もっふっふっふ・・・

7 ■Re:無題

>さま’zさん

すいません!

前に出たい性格が災いしまして、
面白い役を自分にしてしまいました(笑)


女の子にモテるためなら、
何だってしますぜ(笑)

8 ■Re:無題

>溝丸さん

溝丸さんの、あのひと言から始まったんです!

感謝申し上げます。

あ!でも、
今後もしも、収集がつかなくなったら、
溝丸さんに責任なすりつけますけどね(笑)

9 ■Re:無題

>いんでいさん

いんでいさん!
毎回毎回、いいとこ突いてきますね!

ドンガラガッシャン

僕、この効果音、たまらなく好きなんです!

第二話にも登場予定です。
あ!シャンデリアはちゃんと修正しますから(笑)

10 ■Re:無題

>クッタ子の祖父ミノルの息子さん

コラーーーーッ!!!

詳しくは第二話で書くけど、
それ言っちゃダメ!!!

11 ■無題

うおっ!法廷編に突入ww

取鳥さんは数々の被害者に訴えられていますからね?。
重鎮のもふくんが何ともカッコいいっすね!

ファンガツさんのドタバタからの取鳥さんの“まさかのツッコミ”がツボでしたww

12 ■卑猥者の会だより

卑猥者の会が取鳥さんの支援団体だなんて
何を言ってるんでしょうね?緑のオジサンは!

今回、取鳥さんが裁判にかけられた事が
嬉しくてたまりません!(笑)

有罪判決を期待してます!!

13 ■無題

ナレーションの部分がピークかよーw

とうとう裁判沙汰になってしまって、
でも、何も審議せずに閉廷してしまった。

疑わしきは被告人の利益に・・・ですね。
こんな光景目の前で繰り広げられたら、
笑いをこらえることは、出来ないかもww

14 ■Re:無題

>温度差さん

ふっふっふ・・・

軽い気持ちで引っ張ってみたものの、
もう既に追い詰められてますよ。

もっふっふっふ・・・

もうしばらく、
わたくしの長編小説にお付き合い下さいませ!

15 ■Re:卑猥者の会だより

>マッピーさん

遂に訴えてやりましたよ!!!

たくさんの犠牲者の魂を鎮めるためにね(笑)



僕ももちろん有罪にしたいところですが・・・


つづく

16 ■Re:無題

>ponさん

筆者がそう言ってるんだから、そうなんです(笑)

第二話以降も、
審議以外の描写はどんどん浮かぶんですが、
裁判自体がなかなか進みません。

長い目で見守って頂ければ(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

