スポンサーサイト


例えばの話

僕・・・恐ろしい事に気が付いてしまいました!











あくまでこれは仮定の話です。


ですが!


これは、僕だけでなく、

ブログで笑いを取ろうとするあなたも体験し得る話ですからね!








そもそもブログとは『web log』の略であり、

ハハッ!っ骨が痛くなるくらい笑ったぜ!ッジョブ!』の略ではない。



しかし、僕のブログは、

「面白ければ何やったっていいじゃん!」という考えである。


僕がこういう人間だと知ってる人はいいが、

そうじゃない人が、このブログを読んだら、どう思うだろう。








■ブログでせっせと笑いを取りたがる男の悲しい末路





仮に・・・僕が転落事故で死んだとしよう。


真相は、

普通に足を滑らせて転落しただけの事故なのに、

(↑ネタでは滑らないけどね!アハハハハーーーッ)←転落事故


たまたま近くで喧嘩があり「口論する声が聞こえた」という情報と混同され、

警察は事件・事故の双方で捜査を進める事となった。


まず警察は「怨恨」の線を洗うため、僕の身辺を様々調べ始めた。


同時にマスコミは、この「謎の死」という格好の餌に食いついた。







数日後の捜査本部


「課長!ガイシャはブログをやっていたそうなんですが・・・」


「それで?何か手がかりがあったのか?」


「それが・・・・・・とにかく見てください!」


「・・・な、何なんだ、コレは!!!」






画面に映し出されたのは・・・


ヘンテコなサッカー日本代表の布陣 だったり、

勝手にYahoo知恵袋的な事 やってみたり、

タイトルと中身が全然違う記事 だったり、

実在しない映画の事 だったり、

でっち上げの心霊写真 を堂々と載せてみたり、

流行の意味を履き違えた脱力アニメ を作ってみたり、

いきなりポエム 書いてみたり、

いかがわしいサイトの事 を紹介してみたり、

高校生がやる事じゃない話 とか、

OLのツボをまったく分かってないOL向け記事 などなど。






捜査一課長が、煙草の煙をくゆらせながら、ひと言つぶやく。


「仏さん・・・かなりイタイな・・・」






同じ頃・・・

ワイドショーも一斉に、このブログの事を報じる。



偉そうな専門家風情が物知り顔で答える。


「このブログの筆者は、そうとう精神が病んでいたんでしょうな」

「突然叫ぶ、夜中に徘徊する等の症状もあったでしょう」

「何か現実から逃げたくなる・・・強いトラウマがあった可能性が高い」






そして世間は、僕の死の理由を

精神に異常をきたした末の、突発的な自殺

と認識する。


そしてまた、

その間違った記憶すら、過多な情報の中ですぐに消えてゆく・・・






いかがですか?

超怖くないですか?






でもね・・・

絶対にない話だと、あなたは言いきれますか?



まだね!

これ「何か面白い事ないッスか?」だから、いいですけど・・・










これが・・・










もしも・・・










ひだひだブログだったら・・・














おわり

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

うーん

『僕は正常だよ』記事

更新しとこうかな

逆効果かな

私のブログを読者登録してくれてる人も

こんなブログの読者は・・・

って言われるのかな

自民党のHPブックマーク登録しとこうかな

溜め込んでる付録エロDVD処分しとこうかな

2 ■無題

途中まで軽い気持ちで読み進めてましたが、

最後にゾッとしました。鳥肌ものです。

ま、他人ごとだけどww

3 ■かなりイタいな!

この仏さん…かなりイタいな!

これ笑いました。
操作してる刑事が見るとどういう視点になるんですかね。
自分のブログも含め怖くなります。


自分で勝手にYahoo!知恵袋

これもよかったですよー(笑)

4 ■無題

本名の載せてない限りチェックしないと思いますが
もし同僚の女の子が「ファンガツさんこんなの書いてて・・」

あぁ身バレしちゃう!

死にそうになった時、HDのエロ動画とか
ブログとか消せるスイッチがあればいいのにいい

5 ■無題

それだけじゃないよ。
自宅にある、見られちゃヤバイものとか、
(アダルティーのグッズとか)
そんなのが物的証拠として、世間の目に
さらされてしまうんですよー。

まー、ファンガツさんのブログもヤバめのが
ありますが、やっぱ、ヒワイさんのは、
そうとうヤバいと思いますww

6 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

 僕は決してイタイとは思いませんけどね^^

 むしろ転落事故が誰かに殺害されたと仮説を
立てられたら、真っ先に緑のあの人が疑われ・・・

 ぇ・・・バン!・・・・ドサッ・・・・

7 ■無題

全然大丈夫ですよ。
警察官もすぐ読者登録するでしょうww

ひだひだブログは東京地検が動き出す
と思いますww

8 ■無題

ブログが見られるかもって事は、
コメントも見られるかもしれませんから
下手な事は書けませんね。

ファンガツさんが奥様に内緒で私と密会したり
その夜、一線を越えちゃった事とか…

あっ!

い、今のは何でもないですから!刑事さん!!

9 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

そっか!
読者登録してる人も同類か!!!(笑)


>自民党のHPブックマーク登録しとこうかな

安易だなぁ・・・(笑)

10 ■Re:無題

>クッタスさん

ね?怖いでしょ?


僕は「他人事」だと言うクッタスさんに
ゾッとしました(笑)

11 ■Re:かなりイタいな!

>極楽はどこださん

だって・・・
いい歳した人間が書くブログじゃないですよ!


かといって、
変える気もないですけどね(笑)

12 ■Re:無題

>さま’zさん

ほしいですね!その機能!!!

エロ系と同じくらい、
このブログも恥ずかしいです(笑)

13 ■Re:無題

>ponさん

男性陣は、本当に気を付けなければいけなせんよ!


うん!ひだひだブログに比べりゃ、
僕のなんて可愛いもんです(笑)

14 ■Re:無題

>いんでいさん

そうですねぇ・・・
確かにそうなったら、犯人として真っ先に疑われるのは・・・

ってか、
また僕のブログ内で殺人事件が起こった!!!(笑)

15 ■Re:無題

>ブタマンさん

警察官が読者登録してくれたら、いいっすね?(笑)


東京地検、笑った!!!

ダンボール箱を抱えて出て来る捜査員たち。
その後ろから両脇を抱えられて出て来る全身緑コーディネイトの人!

見てぇ・・・(笑)

16 ■Re:無題

>長谷川マピ子さん

マピ子っ!
シーーーーッ!!!
言っちゃダメ!!!

まぁ、あの夜は僕がマピ子に
「イッちゃダメ!」って言われたっけ?

アハハハハーーーッ!!!

↑転落事故
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

