スポンサーサイト


タイガー・ウッズがCMしてた頃の・・・

前の会社に勤めていた時の話。




出入りしていたある業者の担当者さん(20代後半)が、

今まで一度も女性と付き合った事がないという。


「○○さん、そりゃマズいですよ。よし!僕が女の子を紹介しますよ!」


僕は知り合いの女の子に頼んで、

彼氏のいない女の子を連れてきてもらう事にした。


「せっかくだから、3対3くらいにしない?」という事で、

僕は、その業者さんの他に、会社の同僚を誘った。







合コンの直前。


僕は同僚と居酒屋の前で、その業者さんを待っていると、

彼は現れた。


初めて仕事以外で会う彼の、初めての私服姿・・・









でっかく「WONDA」ってロゴの入ったジャンパー!

合コンに缶コーヒーの懸賞で当たったジャンパー?









まぁ、仕方ない。

一抹の不安はあったが、気を取り直して、

僕らは、その業者さんに宣言した。


「いいですか?今日は○○さんが主役なんですから!

 僕らは引き立て役に徹しますから。がんばってくださいね!!!」






6人掛けのテーブル。


僕ら男性チームは、

その業者さんを真ん中に座らせた。




やはり、女性と接する事に慣れていないのだろう。

あまり会話もできない彼を、僕らは必死にフォローした。


フォローした。


フォローした。


フォローした。


フォローしたつもりだった。











1時間後・・・








気付くと、彼は隅っこで一人で酒を飲んでいた。


僕は真ん中の席で、隣りの同僚と・・・

何故か、志村けんの『アイ?ン』を連発していた。


とても楽しい合コンだった。















次の日、

僕は知り合いのの女の子に電話して、

彼氏のいない女の子の、彼に対する印象を聞いてみた。





「『WONDA』のジャンパーはない!!」


と言われた。














ちなみに。


その後、彼のあだ名は「WONDA」になった。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

ありましたね『WONDA』ジャンパーwww

とにかく必死でコーヒー飲んだんだろうなぁ

一人で6ダースくらいは飲んだんだろうなぁ

当たって嬉しかったんだろうなぁ


・・・泣けてきた。

2 ■無題

きっと

コーヒー好き

渋い男

私、苦いコーヒー苦手なの

じゃあ俺のミルク飲ませてやるよ

って展開を彼は三日前からニヤニヤして考えていたはずだぁ

3 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

 どうして「WONDA」のジャンパーだったのか、
考えてみたんですけど、

「こんなのが当たっちゃうくらい、俺運があるぜ」

ってことなんでしょうか。

 フォローしきれず「アイーン」で場をつないでた
ファンガツさんたちは、ある種、紳士ですね。

>「『WONDA』のジャンパーはない!!」

せめて「ジャンパー」ではなく「アウター」と
言う女性じゃないと、その担当者さんに
紹介できないかな、と思いますよ、えぇ。

レギンスをパッチと呼ぶ女性は逆にグッと
来ますけどね^^



4 ■無題

男の人の私服って難しいんでしょー???
スーツ姿は、ビシッと決めちゃってる人でも
私服になると、どっひゃーってなる人が
いますもんねーww

OLの時に、土曜日の出勤はスーツじゃなくて
私服OKになって、どっひゃーのオンパレード
でしたよーww

『WONDA』のジャンパーは、んー・・・。
『BOSS』のジャンバーと、いい勝負だww
酒屋の息子が着そうなイメージwww

5 ■無題

フォローするのも難しそうですねww


僕なら阿藤快のモノマネで、

「WONDAかな??」

を連発するかも。


僕の職場には「コカコーラ」の
ジージャン着てる子がいます(笑)

6 ■無題

彼はそういうのをひっくるめて
自分を受け入れてくれる女性を探しているのでは
無いのでしょうか・・・!

ワンダのジャンパー・・・
彼のその心意気は誰にも伝わらなかった様ですね・・・

7 ■無題

またあだ名つけちゃったんですねww
その担当者さんにとってはワンダの
ジャンパーは勝負服だったんでしょうか?w

8 ■無題

気付くと、彼は隅っこで?
目頭が熱くなりました。

まるで俺のような業者さん。
ちょっと一緒に飲みたくなりました(T-T)

9 ■無題

*連れてきたおにゃのこはファンガツさんがおいしくいただきました。

まさにタイガー ウッピュ。


(やべぇ、卑猥さんレベルだこれ…)

10 ■無題

WONDAーーー!!!

なんて切ないストーリーなんだ!

僕も、以前の会社の先輩が
どこか得意げにBOSSジャンを着てたのを
「うらやましくねーし、よく着て歩けるよね!」
って結局ツッコめずに、もやもやとしていたことを
思い出しましたw。




でも、もしかしたら逆に
WONDAも心の中でファンガツさんのことを
「アイーン」って呼んでたりして(笑)

11 ■Re:無題

>クッタスさん

もう全然会う事もなくなりましたが・・・

今でもWONDAジャンパー着てて欲しいなぁ(笑)

12 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

よーし!今夜はドリームシャワーだーーー!

ババァーーーン!!!




使い方、合ってますか?(笑)

13 ■Re:無題

>いんでいさん

なるほど!
「どうして」なんて考えた事ありませんでした。

とにかくあの時は、
「こりゃ、今日は無しだろうな・・・」とつぶやくのが精いっぱいで(笑)


>「ジャンパー」ではなく「アウター」

おっしゃる通りですね(笑)

14 ■Re:無題

>ponさん

彼が他にどんな服を持ってたかは知りませんが・・・

間違いなく『WONDA』ジャンパーよりはマシだった思います(笑)

『BOSSジャン』ありましたね?。

15 ■Re:無題

>マッピーさん


>僕なら阿藤快のモノマネで、「WONDAかな??」を連発するかも。


そんな事したら・・・
全員無言で酒を飲むハメになりますよ(笑)



ほほ?ぉ、
コカコーラのジージャンもなかなかですなぁ(笑)

16 ■Re:無題

>さま’zさん

彼の心意気は凄かった事でしょう・・・

しかし、WONDAジャンパーという唯一の失敗が、
とてつもなくデカい失敗でもあったという事でしょうね(笑)

17 ■Re:無題

>ブタマンさん

僕、前の日くらいに、
「○○さん!ビシッと決めてきて下さいね!」
と言ったので、

間違いなく勝負服だったのでしょう(笑)

18 ■Re:無題

>ふなさん

ふなさんも、そういうタイプですか?

じゃあ、もし、ふなさんに何かあった時は、
僕が「アイ?ン」連発しますから(笑)

19 ■Re:無題

>guppyさん

うん・・・そんなレベル・・・

いや!それ以下かもよ(笑)

20 ■Re:無題

>溝丸さん

そうなんです!!!

変な服装の人って、決してボケてる訳じゃなですからね!

ツッコめませんよね!

そのモヤモヤ、分かるな?(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

