スポンサーサイト


歌詞レビュー

ボソッ・・・







やっと仕事が片付いたのに、

まだ、ブログ更新が残ってるし・・・









ボソッ・・・









なんか、めんどくせぇ・・・








あっ!聞こえちゃいました?


ブログ大好き、ガッツマンです!!!





今日は、僕の好きなアーティストの話をします。





僕が、この人の事を好きになったのは、

中学3年生の頃ですから・・・


もう、ファン歴20年になりますか!




そう!

僕が好きなアーティストは・・・










なんか、面白い事ないッスか?-naga

『ムッキムキ日焼けインチキ格闘家』になる前の

長渕剛さんです!!!






ほんと・・・カッコよくてね!


ギターを始めたのも彼の影響からですし、


彼が歌の中で「セブンスター」って言えば、セブンスター吸ったし、


彼が歌の中で「ショートホープ」って言えば、ショートホープ吸いましたよ。





で、僕の大好きなアルバムが、

さっきの写真の「JAPAN」なんですが。



今日は、その中から1曲、

僕が真面目に好きな歌詞を、真面目に紹介しようと思います。








■アルバム「JAPAN」より 3曲目「I love you」






「私には私の生き方がある」とか


「自立した女の気持ちが何故わからないの?」だとか


どこそこのレストランで地中海料理を食べるだとか


「イタめしにエスニック ボルシチなんかも最高よね」って言いながら






そんな事より俺はお前をベッドに引きずり込み


素っ裸のお前の胸にしゃぶりつく


I love you そうだろう


I love you きっとそうだよね
















・・・そうかぁ???

















注: 本当に大好きなんですよ。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

なんだかこれも・・・卑猥さんにパクられそうな気が・・・(笑)


長渕剛というと、最初に覚えたのは小学生の頃でしたね。
たしかドラマとかにも出てて。

そのせいか、「ヤクザ役」のイメージが未だに
頭から抜けません。
けっこう、チンピラ役とか多かったですよね?

2 ■無題

長渕といえば…
ヘヴィゲージのギターの音。
シャラ?ン♪って音が
美しかったなぁ…。

3 ■無題

オッス!ファンガツ!!!




こちらこそ!すみません!

昨日のピグでの会話で親近感を覚えましたよね(笑)


なんだってー!
ガッツ・マンブローグが苦痛になってるって?!

悪魔「簡単なことだよ!
不定期更新にしちゃえばいいじゃんよ!」

聞こえましたか?悪魔の声がw


長渕さんねぇ。
僕も、いまの正拳突きしてる長淵さんより
キックしてたころの方が好きだな?

4 ■無題

長渕さんの歌の、
「だから、わたしの恋はいつもめぐりめぐって
振りだしよ♪」ってのがあるじゃないですかー?

バンドのヤツがカラオケでよく歌ってます。

長渕さんは、男に人気があるアーティスト
なんだとあらためて、思うのでした。

ブログ、めんどー?
無理しないで。でも楽しみにしてますから。

5 ■無題

ギター弾くんですか。カッコいいですね。
これで何人もの女性が落ちていったん
ですねw

長渕は清原と一緒に体鍛えたんですかねw
是非「ボケて」の曲も作詞作曲してくださいw

6 ■無題

小学6年生の時に熱狂的なファンの藍原君に誘われて長渕ライブを観た覚えがあります。

体育会系の男っぽさ満点ライブに藍原君は終始涙目でした。

僕は、
♪機嫌直して? 来いよ 来いよ オイラのウチまで、へ? ?  が好きだなぁ…

7 ■無題

なんかマッピーさんの無茶振りで

コメントが飛んでしまいました

私も長渕大好きです

でも

最近のは聴いてないなぁ

はい

いただきます

8 ■無題

なんかマッピーさんの無茶振りで

コメントが飛んでしまいました

私も長渕大好きです

でも

最近のは聴いてないなぁ

はい

いただきます

9 ■Re:無題

>マッピーさん

そうですね。
チンピラ役、多かったです。

で、独特のキックがありまして、「長渕キック」と呼ばれ、
学校でみんなでマネしたものです(笑)

10 ■Re:無題

>ふなさん


>シャラ?ン♪

わかります!!!

確かに、美しかったですね!

11 ■Re:無題

>溝丸さん


これからも仲良くやっていきましょう!


えぇ!僕も同感ですが、
間違いなく、正拳突きよりキックですね(笑)



っていうか・・・

>ガッツ・マングローブ

これ、いいなぁ・・・好きだなぁ・・・ふふふ・・・

12 ■Re:無題

>ponさん

巡恋歌ですね!
長渕の大定番ですもんね!

確かに盛り上がる1曲です。



えーっと・・・
これ、僕の持論なんですが・・・
なので、何の根拠もありませんが・・・


『長渕が好きな男は、江頭も好き』


そうじゃないって人がいたら、
教えて欲しいです(笑)

13 ■Re:無題

>ブタマンさん

ギターはですね・・・
人前、特に女性の前でやるもんじゃないです!

怪我する確率、激高だと思います。



そうですね。

清原と長渕のコンビは、別の意味で怖いです・・・(笑)

14 ■Re:無題

>クッタスさん

♪機嫌直して? 来いよ 来いよ オイラのウチまで、へ? ?

かなり初期のヤツですね!


田舎暮らしのガッツマンは、
長渕のライブ行った事はありません・・・



ところで!

特に自分が興味ないアーティストなのに
友達に誘われて行ったライブの「きょとん感」ったらないですよね!

15 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

そうですね!

そういえば以前、
「Captain of the ship」の話、しましたよね?


という事で、
どんどん頂いちゃってください(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

