スポンサーサイト


いよいよ登場!ニセライダー

もう6回目になります。


みなさん、飽きずにお付き合い下さいませませ!


『第6回 仮面ライダーレビュー』



今回は、ジャンゴさんお待ちかねのショッカーライダー編です!










■第92話「兇悪!にせ仮面ライダー」



前回、ムカデタイガーと共に崖から転落して、

生死不明の仮面ライダー。

もちろん、グニャングニャンの人形ですけどね!



そして、ゲルショッカー基地では、

ゲルショッカーのコンピュータがある報告をします。

「アンチショッカー同盟のコンピュータが首領の正体を発見した」

唐突すぎるよね?

もうすぐ最終回だっていう、このタイミングで

何で新組織出しちゃうんだろうね!



その報告にアセる首領。

「ブラック将軍!早く私のデータを消すのだ!!!」

「ビデオデッキにお色気ビデオ入れたまま

外出しちゃってテンパる親父かっ!」

ってツッコまれたかったんだよね!



一方、突如現れたアンチショッカー同盟は、

立花藤兵衛に接触をはかっていた。


ちなみにアンチショッカー同盟とは、

ショッカーに家族等を殺された被害者たちで組織され、

世界中にメンバーがいる、巨大組織らしいです。


立花「アンチショッカー同盟ぃ???」

そりゃ驚くよね!

そんな組織があるんだったら、もっと早く

接触してこい!っつー話だよね!




同盟「首領の正体が入ったデータが伊豆に届きます。

    それをライダーにここまでとどけて欲しいのです」

何故に伊豆?

そして、ライダーに宅配業をさせるんだね?




結局、生死不明のライダーに代わって、滝が行く事に。


ライダーガールズ「滝さん、1人で大丈夫?」

激しく同感だね!




滝「こうなりゃ『当たって砕けろ』だ!」

お前・・・いっつも砕けてるよね!




滝が出発しようとした所へ現れた仮面ライダー!

マフラー&手袋&ブーツが真っ黄色な事などおかまいなしに喜ぶバカ達。

いつになったら「疑う」を習得できるんだろうね!




伊豆で首領のデータを受け取った所で、本性を現すニセライダー!

首領のデータを破棄しようとしたその時・・・


本物のライダー登場!!!


データをめぐり、ライダー対ライダーのドリームマッチが始まる!





----------------------------------------------------------------------





さぁ!


ここから、第93話・第94話と3週にわたって、

ライダー対ライダーの首領データ争奪戦が続くわけですが・・・



みどころは、何といっても、

ライダー対ライダーの対決シーンは無条件でテンションが上がります。


第93話・第94話では、

仮面ライダー1号・2号とショッカーライダー6人、

計8人のライダーで展開されるバトルロイヤルは垂涎モノです!!!







あっ!もう一つ、みどころがありました!


第94話のタイトルが

「ゲルショッカー首領の正体!!」なんですが・・・


この回では、正体は特に明かされないです!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

首領!マズいことになっています!

せっかくの面白い記事がまたも更新情報に載っかってません!

おそらく、お父さんの件で『お色気ビデオ』もしくは『デラべっぴん』もしくは『アニメタルレディのアルバム』に変えればOKになるかと思いますっ!

2 ■無題

1号と2号がショッカーライダー6人に囲まれてる

シーンはカッコ良すぎてたまらないですww

この場面を再現したフィギュアとかあったらメチ

ャクチャ欲しいですもんww

3 ■無題

6回目ですかーww

ネタ尽きませんねー。

最後、正体をあかさないって、
すごいオチ・・・。

やるなー。仮面ライダーよ。
弟子になりたい・・・。

4 ■無題

そうそう、崖から落ちるのって、グニャングニャンの人形ですよね。
すごい柔軟で、ポリウレタンでできてるのかな?って詮索してしまいます(笑)。

5 ■無題

なんで伊豆なんでしょうねw
いかんいかん。
なんでとか言っちゃいけないですね!
もっと純粋な気持ちで楽しまなきゃw
でもほんとツッコミどころ満載ですね?(笑)

ライダー対ライダー、
8人のバトルロイヤルだなんてw
次も楽しみにしてまーすw

6 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

 後のバイク便になる話がこんなところに
あったんですね。

 ショッカーという言葉そのものが、1つの
グループを表しているんですから、
「アンチショッカー」でよかったんじゃないかって
思いますけどね。

 なんとな?く「同盟」って使いたかったんで
しょうか^^

 ショッカーライダーとの対決シーン、
楽しみです、ファンガツさんがどうイジるのか・・・

7 ■無題

仮面ライダーに限らず、ニセモノが登場するのは
ヒーロー物にはよくありますが、
そのニセモノのクオリティーの低さにはついつい
笑わされてしまいますよね。

「本気で騙す気あんのかいっ!!」って(笑)


ちなみにライダー8人の戦いで思い出したんですが、
だいぶ前に『ボケて』で、こんなお題がありました。

http://bokete.jp/odai/55009

例のシーンの再現したものですかね?

8 ■Re:無題

>クッタスさん

ご指摘ありがとうございます!

そして、
何のひねりもなく、ご指摘通りに直しました(笑)

9 ■Re:無題

>ジャンゴさん

そうなんですよね!

もう・・・無条件でカッコいいんですよね!

あの6人のマフラーのカラフルさも、たまりません(笑)

10 ■Re:無題

>ponさん

少年仮面ライダー隊に入りたいですよね!

まわりはアホばっかでしょうけどね(笑)

11 ■Re:無題

>TEXママさん

僕、いっつも思うんですけどね!

もうちょっとさ・・・ねぇ?

もうちょっと方法あると思いますよ(笑)

せめて、膝や肘が変な方向に曲がらないようにしたら、
ちょっとはましだと思います!

12 ■Re:無題

>溝丸さん

何故に伊豆なのか!!!

気になるでしょう?

「もうすぐ最終回なんだし、打ち上げ兼ねて、
泊りがけでロケ行こうか?」
的ノリ以外に、理由が見当たりません(笑)

13 ■Re:無題

>いんでいさん

バイク便!!!

気付かなかった・・・

間違いないっす!
このシーンがバイク便のルーツです!!!




>なんとな?く「同盟」

うん、なんとな?くなんでしょうね(笑)

14 ■Re:無題

>マッピーさん

まぁね、
「子供にも分かりやすい映像設計」ってのを差し引いても・・・

もうちょっとね?


>「本気で騙す気あんのかいっ!!」

同感です(笑)



ボケてのお題、
まさに、あのシーンです!!!

15 ■無題

以前仮面ライダーWショーに行ってきました

最初に悪役が前席の子供に

「俺たち悪の組織の名前を言ってみろ」

って聞くと子供は

「ショッカー」

って答えて

悪役のおっちゃん達がコケてました

やぱりショッカー人気があるんですね

まぁ

前作で

大ショッカーってのが出てたからかも知れませんが・・・

16 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

ありましたね!大ショッカー!!!

半年で終わってしまったディケイドですね?



まぁ、でも、
「ショッカー」のインパクトはデカいですね!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

