スポンサーサイト


まだまだだ!仮面ライダー!

「みんなの評判がいいからって・・・ねぇ?」


「そうねぇ!ちょっと、やり過ぎよねぇ?」





うるせぇ!!!










という事で、


『第5回 仮面ライダーレビュー』







■第89話「ゲルショッカー 恐怖学校へ入学せよ!!」


一人の少年ライダー隊の女の子が、

夜中に自宅で新怪人ムカデタイガーにさらわれます。


それを目撃した母親と怪人とのやり取り。

「何をするんです?」

「見た通りだ!」

いや・・・そんな事を聞いてるんじゃないよね!



そして次々に失踪する少年ライダー隊員たち。

その調査に向かう本郷&滝がゲルショッカーに襲われます。


そして、そこに現れたのは・・・

ゲルショッカー戦闘員の服を着せられ、ムカデタイガーに操られた

少年ライダー隊員たち!


「はははっ!少年ライダー隊は、今日から少年ゲルショッカー隊だ!」

ずいぶん楽しちゃったね!

せめてネーミングはもうちょっと考えようね!



「少年ゲルショッカー隊よ!やれっ!恐怖学校で教えた通りに!」


「ギィーッ!」と返事をし、本郷にまとわり付くだけの子供たち。

一体、何を教わったんだろうね!



しかし、さすがに子供には手を出せない本郷。

仮面ライダーに変身して、操っている本体ムカデタイガーを狙います。


早々に必殺技を繰り出すライダー「ライダーキーーーック!」

対するムカデタイガーもジャンプ一番「ムカデパーーーンチ!」

ムカデタイガーさん!そりゃ、無茶だよね!

ヤケクソにも程があるよね!



ところが、ライダー・・・ムカデパンチで敗北します。

ムカデタイガーさん・・・

見た目で決めつけちゃって、ゴメンね!



瀕死の本郷は、山小屋に身をひそめます。


そこにゲルショッカーがやってきて、山小屋に火を放ちます。

みるみる炎に包まれる山小屋!大ピンチの本郷!

さぁ!どうやって脱出するんだろうね!

とっておきの秘策とか、あるんだろうね!











「ん?地下倉庫が!」

・・・・・・・・・・・・・・・あっそ。












いや!

本当に伝えたいのはここからなんです!




場面は変わってゲルショッカーの恐怖学校。

さぁ!学校コントの始まりだね!



生徒「狙いはひとつ。相手の心臓を一突きです!」

ムカデ先生「よ?し!よくできた!」と、頭をなでなで。

教育熱心な、いい先生だね!

何が「よく出来た」のかは、さっぱりだけどね!



ムカデ先生「今日の殺人学科はこれまで!」

他に、何学科があるか知りたいね!



ムカデ先生「では、ゲルショッカーに忠誠を誓え!

『ゲルショッカー児童憲章』第一条!」

そんなのまで作っちゃったんだね!

何て言うか、もう・・・悪ノリだね!



生徒「「「地球に悪と混乱を!我らの敵は平和と正義!」」」

えーっと・・・標語?

なんだか、ザックリしてるよね!








ますさ?ん!

今日はこんな感じです!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

恐怖学校っていうネーミングで笑えますねw
いかにもコントが始まります!って感じがしてww

2 ■無題

凄いなwww

ムカデパンチって

百足って書いてムカデって読むぐらい足があるのに

あえてのパンチwww

まだまだゲルショッカーの奥深さの底が見えませんね!

いつかファンガツさんのこのシリーズを書籍化して

白夜書房から出版してください

僕2冊は買いますから!!

3 ■無題

いつも思うのですが、すべてのネーミングが非常に単純ですよね(笑)。
それって、テレビを観ている良い子たちに覚えてもらおうとしていたのでしょうか…。

4 ■無題

忙しくて

ブログ更新できないので

え?

え?

え?っと・・




パクらせてもらいます

5 ■無題

「クモライオン」に「ムカデタイガー」か・・・
怪人名の法則がわかりましたよw
そして今回もトラっぽさゼロでしたね。

恐怖学校はまるでコントですねwww
当時の子供達はそれでも
一喜一憂して見てたんでしょうね!
純粋だなぁw

6 ■無題

てか、学校ってまずなんなのさ!www
いやぁムカデパンチいいです

よくよく考えてみたらライダーキックも
そのまんまなんですよね・・・
いやぁお子様に優しい番組!

真似しちゃいますよね!
ムカデパンチはどうだか・・・

7 ■無題

もうこうなったら全話レビューして欲しいw

いつも思うのですがね、仮面ライダーって世の中に怪人とか改造人間とか
そういうものありきで語ってることがまずボケてますよね?

今回の少女をさらわれた母親にしても然り。

「何をするんです?」って、ものすごーく冷静ですよね?

僕がもし怪人を、しかも夜中の自宅で目撃しようもんなら…

う、うぎゃ???????????????????????????????????????????????????????????????????????????!!!!!

って、このくらいの衝撃で絶対に気を失いますよ?www

8 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

 ゲルショッカーの恐怖学校はハンパない
ですね。

 拉致してそれほど時間をかけなくても、
ライダーを追い込むだけの教育ができる。

 公文超えてますよ、えぇ。

>『ゲルショッカー児童憲章』第一条』

いいですね、方向がちゃんと出来てる。
まぁ、内容は、第一条なのに100条分くらいを
網羅しちゃってる感はありますけど、いい。

 正面から悪い事するぞ!ってわかりやすくて
いいですよ。

 それに引き換え・・・何?ライダー

>「ん?地下倉庫が!」

 他人の地下倉庫付きの小屋に逃げ込んだ
あげく、燃やしちゃって、平和を守るのか、
一緒になって悪いことしたいのか、わからない。

 「カマキリに食われるバッタ」みたいに
食われちゃえばいいのに。

9 ■Re:無題

>ツヨさん

このネーミング・・・

「笑って下さい」と言ってるようにしか思えません(笑)

10 ■Re:無題

>ます13さん

そうなんです!

ムカデなのにパンチなんです!

ゲルショッカーは僕の期待を裏切りませんよ(笑)


書籍化・・・

夢の印税生活か・・・

白夜書房なら「もしかしたら」って思えますね(笑)

11 ■Re:無題

>TEXママさん

まぁ、大前提として「子供番組」っていうのがあるんでしょう。

それにしてもですよ!!!

もうちょっと・・・ねぇ?(笑)

12 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

久しぶりの取鳥さんのパックンチョ・・・

気持ち良かったよ(笑)

13 ■Re:無題

>溝丸さん

そう!ゲルショッカーの怪人は
2つの動植物を合体させてるんです!

ただ、溝丸さんのご指摘通り、
明らかに偏ってますけどね(笑)




そうですね!

当時の子供たちは多分、
「怖いなぁ」と純粋に思った事でしょう。

ドリフ級の学校コントだったのに・・・(笑)

14 ■Re:無題

>さま’zさん

ですね!
学校ってまずなんなのさ!

劇中には給食のシーンもありましたよ!



わかりやすさ第一の直球勝負!

清々しい番組です(笑)

15 ■Re:無題

>クッタスさん


>世の中に怪人とか改造人間とかそういうものありきで語ってる

確かに!れっきとしたボケですね(笑)



ぜひ、実際の映像を見てほしいなあ・・・

冷静な母親(笑)

16 ■Re:無題

>いんでいさん

ある意味、恐怖学校です!

「シナリオ作り、適当くせぇなぁ」と思わせておいておきながら、
突然「ゲルショッカー児童憲章」なんてのを放り込んでくるあたり・・・
なかなかのテレビマンなのでしょう(笑)



>食われちゃえばいいのに。

吹いた!!!

17 ■無題

残業で、今、帰りました。
で、
あっ、仮面ライダーの更新だ!って
思って、エビアン飲みながら、見ました。

いやー、やばかったですwww
キーボードに、吹きかけそうでした。

<地球に悪と混乱を!我らの敵は平和と正義!
が、個人的に気に入ったので、紙に書いて、
トイレに貼っとこうと思いますw

18 ■無題

個人的に「恐怖学校」が大ウケです!ww


>ムカデ先生「よーし!よくできた!」と、頭をなでなで。

ここが大好きです。

ファンガツさん同様、「なんだよ!いい先生じゃん!!」って
心の中で突っ込んじゃいましたよ(笑)

ゲルショッカーにとって、その頭なでなでの行為は
「平和」には当てはまらないのでしょうか?

奥が深いなぁ、ゲルショッカー・・・

19 ■Re:無題

>ponさん

キーボードにラップをかけてから、
読みましょうね(笑)


それと・・・

トイレにゲルショッカーが現れても、
僕、知りませんからね(笑)

20 ■Re:無題

>マッピーさん

ほんとだ!!!

「生徒の頭なでなで」って、
学校生活における超平和的シーンじゃないですか!!!

こんな矛盾に気付くとは!

奥が深いなぁ、マピ子の・・・(笑)

21 ■無題

てか、真っ向勝負で勝てるなら 子供を
さらった意味wwwwwww!!?

本当に謎の組織だぜ。ゲルショッカー…

22 ■Re:無題

>スんず区さん

もう、本当に意味が分からないでしょ?

まぁ、でも、

だからこそ僕がこうして記事にできるんです(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

