スポンサーサイト


強いぞ!僕らの仮面ライダー!

全98話なので、そろそろ大詰めです。


『第4回 仮面ライダーレビュー』




■第89話「ゲルショッカー 死の配達人」


日本産業協会会長宅に殺人の予告状が届く。


死亡予告の時間に現れた、

ゲルショッカー怪人クモライオンが襲いかかる。


「なぜ私が殺されなければならないのだ?」

「ゲルショッカーの死亡リストに載ったからだ!」

そんな説明じゃあ、納得いかないよね!



クモライオンは、口から吐く蜘蛛の糸で、

会長の首を絞めて、殺してしまいます。

それ・・・完全にビニール紐だよね!



場面は変わって、ゲルショッカー基地。


首領とブラック将軍との会話によると・・・

どうやら「日本の各界の要人を暗殺し、その替え玉として

ゲルショッカーのロボットを送りこむ」のが今回の作戦らしい。

この後も暗殺は続くけど、

ロボットの件は一切、出て来ないんだね!



2人目のターゲットの、日本科学アカデミー協会理事長も、

ライダーの健闘空しく、クモライオンの蜘蛛の糸で殺されてます。

もう1回言うけど、ビニール紐ね!

さっき言い忘れたけど、ピンクのビニール紐ね!



そして、3人目のターゲットは・・・

なんと立花のおやっさん!

立花のおやっさんって要人?

要人は「おやっさん」なんて呼ばれないよね!



立花を警護する滝。

しかし予告時間になっても、何も起こらない。


滝が、予告状を確かめてみると、

いつの間にか宛名が「本郷猛」になっていた。


本郷をおびき出したクモライオン。

「真の目的はお前だったのだ!!!」

何だか、まわりくどいね!

それじゃあ、いつもやってる事と一緒だよね!



ライダー、落とし穴にはまり、閉じ込められる。


上から嬉しそうに話すクモライオン。

「貴様の処刑は明朝6時。それまでゆっくり休め!」

そして、翌朝。

「おはよう!仮面ライダー」

このやり取り・・・要らないよね!



で、処刑開始。

オーソドックスに、針のついた天井が降りてきます。


天井は下まで降りました。


クモライオンがライダーの死体を確認しに行くと・・・


不敵に笑う仮面ライダー!

「フフフフフ・・・・予告殺人は失敗したな!」

「どうして体を串刺しになって生きている???」


うん、知りたいね!どうしてだろうね?

ライダー、説得力のある答えをくれるよね?

















「これぐらいの針なら俺にも折れる!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっそ。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

きっとレアアースの輸入が途絶えてるので、丈夫な金属で針が作れなかったんでしょうw

ピンクのビニール紐!www
せめて荒縄にして欲しかったなぁ?
縛り上げられ悶絶するライダーが見たかったよ

2 ■無題

>「おはよう!仮面ライダー」

このやり取り・・・要らないよね!


もうシンプルなんだけどこのツッコミ好きだなぁwwwwww
でも本当にイラネェよwww
挨拶はしっかりしないといけないっていう
子供番組ならではの道徳精神なのかもしれませんね!

3 ■無題

クモの糸なのに白じゃないんだw
しかもライダーには使わないってwww

ときにこの「クモライオン」
ライオンぽさって何か無いんですか?

4 ■無題

いいすね、この起承転結を完全に無視したシナリオw

「これぐらいの針なら俺にも折れる!」てwww

それを言っちゃぁ、おしめぇよっ!ってやつですな。

5 ■無題

またまた、つっこみどころポイント外さない
おもしろい視点が、くせになりますよーww

ビニール紐ってww
古新聞でも、束ねていなさいよー。

最後の「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっそ。」
と、突き放したクールな醒めた目で
言ってるのかと、思うとそれだけで笑えたww

6 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

 ゲルショッカーは、何かかわいいですね。
 かわいい人の集まりだと思います。

 ゆっくり休め→おはよう、

 この流れは、普通じゃできないですよ?
 挨拶だってきちんとできない大人が増えている
中、ちゃ?んとやってるわけですし。

 まぁ、休みたかったのはむしろクモライオン
の方だと思いますけど、休みたいんですよね、
ゲルショッカーたちも、だって要人を殺しつつ
ロボ作らなきゃですもん。

 1日2交代制のシフト組んでたって、結構な
労働ですよ、えぇ。

 そんな過重労働して作った針を壊しちゃった
仮面ライダーはヒドイ。死ねばいいのに。

7 ■無題

最近のライダーはCG使いまくってますからね

昔のアナログな感じの演出や

アナル愚な感じの…



アナログな感じの話がなつかしいですね

8 ■無題

なんか流れ的に
「おはよう!仮面ライダー」
って言われたら
「おはよう!クモライオン、朝ごはん何?」
って返しそうw

9 ■無題

ビニール紐www

絶対そんなんでダメージ受けてほしくないですね(笑)

>「これぐらいの針なら俺にも折れる!」

身も蓋もないwww

なんかクモライオンが哀れに思えます。
ってか、毎回の仮面ライダーレビューのたびに
怪人のアホさ加減と、ライダーのズルイまでの
無敵っぷりに、ショッカーが可哀想に思えてきます(笑)

10 ■無題

えぇ!もうすぐ最終回なんですか!!!!

このシリーズが大好物な僕には

そんな・・・・耐えれないですよ!

どうしてくれるんですか!

もう・・・・・

もう!!

まぁ怒るのはこれぐらいにしときますよ!

僕はファンガツさんのツッコミさえあれば

なんでも爆笑できるからいいんですけどねwww

11 ■無題

すぐその場で殺さずに、わざわざ翌朝まで待つんだ(笑)。
ピンクのビニール紐に、ライダーに簡単に折られる針っていうのも、
怪人の威厳が全くないですよね。
何のために作った怪人かわからない…。

12 ■Re:無題

>エアコンさん

なるほど!
早急に「脱中国依存」の手を打たねば(笑)


えーっと、それから・・・

荒縄についてはノーコメントで(笑)

13 ■Re:無題

>さま’zさん

もう、笑っちゃいますよ!

「誰が考えたのか」という疑問と同時に
「誰か止めなかったのか」という思いが(笑)

14 ■Re:無題

>溝丸さん

そうなんですよ!
せめて「白」にして欲しかったです!!!

このクモライオン・・・

デザインは、なかなかイケてますぞ!!!

15 ■Re:無題

>クッタスさん

そうなんですよ。

そんな事やられたら、
「もう勝手にしなさい!父さん、知らないからな!」
としか言いようがないですよ(笑)

16 ■Re:無題

>ponさん

もう、本当にね・・・

「あ?ぁ」って言っちゃいましたもん!

それにしても、
何でもアリ過ぎますよね(笑)

17 ■Re:無題

>いんでいさん

いんでいさん的解説、
たまらなく好きです!!!

確かにゲルショッカーって、
結構大変な組織ですよね!

日本の高度成長の一翼を担っていたのは、
他ならぬゲルショッカーだったのかも知れませんね(笑)

>死ねばいいのに。

ヤラれました!!!

18 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

取鳥さん・・・

そりゃ、無茶だ!!!!!(笑)

19 ■Re:無題

>ツヨさん

そうなんですよ!

まるで、「微笑ましい新婚家庭の朝の様子」を見てるようでしたよ!

「今日はね・・・イナゴの佃煮よ!」
って言って欲しくなりましたとも(笑)

20 ■Re:無題

>マッピーさん

>ライダーのズルイまでの無敵っぷり

そうなんですよ。

ここまで偏ったシナリオ作りは、
そう簡単に出来る事じゃあありませんよ!

逆に、「24」なんかの脚本家に見せたら、
斬新なアイデア浮かぶんじゃないだろうか(笑)

21 ■Re:無題

>ます13さん

ますさん!安心して下さい!


まさか、シリーズになるなんて思ってなかったから、第71話から始めてましたので・・・

最終話までいったら、
次は第70話より前の話を紹介しますから!


僕だってね・・・
こんな鉄板ネタをみすみす手放しはしませんよ(笑)

22 ■Re:無題

>TEXママさん

いいところにお気づきで!

そうなんです!
すぐ殺さないから、こんな事になるんです!

そして、何より・・・

そんな失敗から何も学ばない!
それがゲルショッカーの本当の恐ろしさなのです(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

