スポンサーサイト


僕も参加します

ジャンゴさん!エアコンさん!

「アワビもドッキリ」最高でしたね!!!






それでは僕も・・・








青森県の、とある仏具店のCMを紹介します。

今でも現役で放送されてるCMです。

ハッキリ言って・・・ちょっと怖いです。






「芸術仏壇」に次ぐセールスポイントが、
「店先無料駐車場完備」って!!!
他に無かったのか!!!









それは、さて置き・・・










女の子がなんか怖いのも、さて置き・・・










前半に出て来る軍服着た人形!!!

多分、彼が「たあちゃん」なんでしょう。

若い!!!
異例のスピード出世ですか?
そして、思いっきり外人顔!!!




若くして大将まで上り詰めた外人顔の「たあちゃん」の仏具店・・・

終始、意味がわかりません。。。









ちなみに去年、

五所川原へ行って来た時に、
この店を見つけてしまいました。

$なんか、面白い事ないッスか?-taa

「六」が貼り替えられたのはわかるが・・・

「仏」の部分が、何だったのか・・・



気になる所です。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

聞いた話だと、五所川原では勉強しない子供に

「勉強しないと陸軍大将たあちゃんを連れて来る

よ!」と言うと素直に机に向かうそうです(嘘)ww

地方CMを愛する者として、この作品の出来は満点ですよ!ww

2 ■無題

陸軍大将なのに「たあちゃん」て!
愛称で呼んじゃうんですもんねwww

5回くらい見ましたが、見る度に謎は深まるばかりw
何を伝えたいのかはさっぱり分かりませんが
見た者の心に残すインパクトだけは本物ですねw

3 ■無題

このCMは以前TV番組で見た事があります!
そして、たあちゃんとは何者か?とか
その辺も詳しく解説してましたねぇ

僕が青森に行った時、記憶に残ってるCMといえば
除雪機?のCMですね・・
かなり感動しましたよww

4 ■無題

こ、コワイ。
深夜に、このCMを見たら、
トイレに行けません。

田舎の親戚の家にある仏壇に、
今でも近づけないように、
歴代の先祖の写真も怖くて無理です。

深層心理で、何かあるのかもしれないです。

鎌田って、名前もどっかで聞いたこと
あるような、ないような(笑)

5 ■無題

お仏壇といえば
「おててのシワとシワを合わせて幸せ。な?む?」でお馴染み
『お仏壇のはせがわ』で育った僕ですから、たあちゃんは衝撃的すねw

どうして女の子は合掌した手を微妙な角度で曲げ、
どうして森三中の大島的な笑顔でカメラ目線をしたのでしょう?


『仏』の下になんて書かれていたか非常に気になります。
僕の予想では多分、50年目までは『宏』って書かれていたんじゃないかと…

大方の社員は違和感を持っていながらシャイな性格が災いして
言いだせなかったのではないでしょうか?

で、60年目にやっと社長が「だれだ?宏って…」
そんなパターンすね、絶対。

6 ■無題

地方CMというか、昭和のCMっていいですねぇww
独特のシュールな空気がたまりません。

「たあちゃん」というと「ジャングルの王者」しか思い浮かびませんが、
いったい何者なんでしょうねww

そして、あの女の子・・・
映像の古さから推測するに、現在は30代半ば?40ってとこでしょうか?
仏壇の似合う熟女に成長してるのでしょうか・・・

7 ■無題

女の子の不思議な手の動きが何とも
言えないですねw

恐らく仏具店の親父の嫌がる孫を強引に
出させたのでしょうww

8 ■無題

商道は仏行なり。・・・

なんかウサン臭いぞ!
生臭いぞ!

でも、うちのオヤジが陸軍士官学校を受験して落ちたんで「陸軍大将たあちゃん」はきっとスゴイ人なんだろうなぁw

9 ■無題

うう…。
怖いし、暗いコマーシャル。
「仏」の下って、「払」やったんかなぁ。
それやったら「呪ってやる」じゃなくて、「祝ってやる」のパターンですよねぇ…。
「陸軍大将」「たあちゃん」「仏具店」はどうしてもつながりません…。

10 ■Re:無題

>ジャンゴさん

秋田のなまはげより、
確実に恐怖感を与えられますね(笑)

満点、ありがとうございます!!!

11 ■Re:無題

>溝丸さん

見れば見る程・・・

わけわかんないでしょ(笑)

今も、現役で
バンバン放送されてますからね!

12 ■Re:無題

>さま’zさん

えええぇぇぇ!!!

まったく知りませんでした。

僕の中では、ただ単に面白いCMです(笑)



除雪機ねぇ。

家庭用除雪機とかありますからね(笑)

13 ■Re:無題

>ponさん

どうですか!この怖さったら!

その辺の下手なホラー映画より
よっぽど怖いでしょ(笑)


鎌田・・・
うん・・・確かにどっかで聞いた事あるような・・・(笑)

14 ■Re:無題

>クッタスさん

「お仏壇のはせがわ」も、何て言うか
ちょっと面白要素ありますよね?

でも、コレ観たら、
そんなもん、ぶっ飛ぶでしょ(笑)


>森三中の大島的な笑顔

笑った!!!



そして「宏」!

絶っっっっっ対ない!!!(笑)

15 ■Re:無題

>マッピーさん

ジャングルの王者、懐かしい!

当時は、あの漫画でも十分興奮できたっけなぁ(笑)


>仏壇の似合う熟女

この発想は、僕には無かったッス(笑)

16 ■Re:無題

>ブタマンさん

さすがブタマンさん、
相変わらずの着眼点!


あぁ・・・
孫説、すっげぇあり得るなぁ(笑)

17 ■Re:無題

>エアコンさん

これ以上のウサン臭さ、
見た事ありますか?

うん・・・
確かに「たあちゃん」はスゴイ人だったんでしょう。

でも・・・本人の写真の1枚くらい無かったんでしょうか!

18 ■Re:無題

>TEXママさん

そっか!

考え付かなかったけど・・・
「誤字」ってのはマジであり得ますね!!!

こんなCM作るくらいだから、
何だってあり得ますけどね(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

