スポンサーサイト


新組織出現!!!

好評につき、

「仮面ライダー」というカテゴリーを作っちゃいました!



という訳で、やります!!!


『第3回 仮面ライダーレビュー』




今回はですね、

新組織ゲルショッカーが登場する回です。


とにかく、

「ゲルショッカーは、ショッカーよりも遥かに強力な新組織である」

というのを随所に表現している訳ですが、


その分・・・


ツッコミどころも満載となっておりますので、

今回は、その1話に絞って、お伝えします。











■第80話「ゲルショッカー出現!ライダー最後の日」


ゲルショッカーの怪人ガニコウモルは、

旧戦闘員たちを次々と粛清していく。


たまたまキャンプ場に来ていた女性が、それを目撃。

旧戦闘員は彼女たちに助けを求め、懇願します。

「東京の仮面ライダー本部まで連れていってくれっ!」

無理だし、ずうずうしいにも程があるよね!



旧戦闘員の死体の山を発見した少年ライダー隊員は、

急いで本部へ連絡。

あれっ?

少年ライダー隊の見せ所「鳩を飛ばすシーン」、

遂に、やめちゃったんだね!



本郷と滝は、旧戦闘員の死体をトラックに積み込みます。

旧戦闘員の死体から新組織の手がかりを掴む為に。

それは無理があると思うけどね!

生きてる新戦闘員捕まえた方が早いよね!



しかし!

ショッカーの痕跡を全て消し去りたいゲルショッカーに襲われます。


本郷「聞こう!お前が所属する新しい組織の名前は?」

ガニコウモル「いいともっ!」

何か軽いね!

ウキウキウオッチングのノリだね!



本郷が闘っている隙に、死体を載せたトラックで逃げる滝。

「ショッカーの死体から必ずゲルショッカーのアジトを探り出してみせる」

もう1回言うね!

生きてる新戦闘員捕まえた方が早いよね!



だが、滝のトラックには時限爆弾が仕掛けられている事が判明。


ライダー隊本部から必死の通信。

「滝さん、危ないわよ!時限爆弾よっ!」

主語・動詞、しっかりしようね!

そんなんじゃ滝には通じないよね!



「それがどうしたんだ?」

ほらね!



そして、願い空しくトラックは爆発。


が・・・無傷の滝。

「あと1秒遅かったら・・・」

もうツッコむ言葉も見当たらないね!



結局、旧戦闘員の死体は手に入れられなかった本郷と滝。


しかし、なんと!

立花がこっそり死体を入手し、とある大学の研究室に運んでいた。

二人があんなに苦労して出来なかったのにね!

どうやって入手したかは触れないんだね!



その旧戦闘員の死体をも処分しようと、

ガニコウモルが研究室に忍び込むと・・・

そこには、白い布が掛けられた死体が3体。


1体目の布をめくると普通の人間の死体。「違うっ!」


2体目の布をめくると戦闘員の死体。「これだっ!」


口から吐く粉で、その死体を消滅させ、研究室を出ていく。


そして・・・

残った3体目は、隠れていた本郷だった。

「・・・やっぱりだ!」

何が「やっぱり」なのか、さっぱり分からないね!

何の為に隠れてたんだろうね!

って言うか、もし1発目にめくられてたら・・・

どうする気だったんだろうね!



本郷から無線を受けた滝が、ガニコウモルを追跡。

阻止するゲルショッカー戦闘員。

そして、助けに入ったライダーが1人の戦闘員を捕まえ尋問。

「あ、明日、猿島で・・・ゲルショッカーの結成式がある・・・」

ねっ?だから、僕、言ったよね!

生きてる新戦闘員を捕まえた方が早かったよね!



翌日、猿島に乗りこんだ本郷と滝は、

やっぱりと言うか・・・ゲルショッカーに捕まります。

ほんと、毎回毎回、よく捕まるよね!



高温のスチームが噴き出す密室に閉じ込められた2人。

本郷は、スチームが噴き出すパイプを見て、滝に提案する。

「ん?このパイプを何とかすれば脱出できるぞ」

「何とか」ってアバウトすぎるよね!



2人を閉じ込めたゲルショッカーは、悠々と結成式を開始する。


が!間髪いれずに、そこに現れる仮面ライダー!

あぁ・・・「何とか」なったんだね!







と、まぁ、

ショッカーからゲルショッカーに変わろうとも、

相変わらずの「仮面ライダー」なのでした。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

なんというか… ここまで突っ込み所満載だとツッコミマシーンのガッさんでさえ追い切れていませんね♪

下手にリアリティを追求するより、特撮作る方には この路線を突っ走って頂きたいもんです。

2 ■無題

ショッカーがゲルショッカーになるんなら

オレも仮面ゲルライダーになるぞ

って事は無かったんですね

そうです

普通のコメしかできないぐらい

いそがしいんです・・・

3 ■無題

そもそもゲルってなんでしょう
ゲルって・・・・ゲル状のモノとかのゲルなんですかね?
それにしてもつっこみ所が多すぎです
だけども、憧れちゃう
それがヒーローさ!

4 ■無題

ゲルショッカーになったら急に戦闘員のコスチュ
ームがオシャレになりましたよねwww

初期のショッカーもベレー帽をかぶってオシャレ
でしたけどw

5 ■無題

昔、友達の家に早朝におとずれ

仲間4人で

「俺達はゲルショッカーだ!」

って言いながら無理やり海水浴まで拉致しました

拉致られてバイト無理やり休まされた友人も

「ゲルショッカーならしかたない・・・」

って言ってたくらいゲルショッカーは凄いと思いますwww

しかしファンガツさんのツッコミはそろそろ

芸術の域に来ましたね!

6 ■無題

「・・・やっぱりだ!!」が最高っすwww

DVDの特典でいいから副音声でまんべんなくツッコミを入れたら売れると思うなぁ…

長編コントの傑作ができますよ!

7 ■Re:無題

>スんず区さん

もうね・・・
疲れるんですよ(笑)

家でDVD観ながら、
ツッコミどころをメモするんですけどね、
(↑この行為自体、恥ずかしいんですけど)

とにかく大変な作業なんですよ!

8 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

仮面ゲルライダーって!!!

相当お疲れですね(笑)

お体、お大事に!

と言いつつ、
明日から二連休で浮かれ気味のファンガツでした!

9 ■Re:無題

>さま’zさん

実はですね・・・

「ゲル」の解説は、
ちゃんと本編に出て来るんですよ。

アフリカの秘密組織「ゲルダム」の力を借りたそうです!

説明があるのに、よく分かりません(笑)

10 ■Re:無題

>ジャンゴさん

そう!
秘密結社なのにド派手なコスチューム!!!
目立つ気満々ですね、あれは(笑)


確かに、
ベレー帽戦闘員はオシャレですよね!

そのうち、
ジャンゴさんの好きなショッカーライダー編、
書きますから!

11 ■Re:無題

>ます13さん

ぶっちゃけ、

前回のますさんのコメントを読んで、
嬉しさのあまり、
「仮面ライダー」というカテゴリーを作りました(笑)

ますさんの拉致事件・・・
うん!ゲルショッカーならしかたないっす(笑)



ますさん・・・芸術の域だなんて・・・

また書きたくなったじゃないですか!!!

12 ■Re:無題

>クッタスさん

副音声、いいっすね?。

ナイター中継の副音声で、テリー伊藤が
「悪ふざけ」としか言いようがないくらいはしゃぐ的な?

僕は絶対、買いますね(笑)

13 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

 来ましたね、ゲルショッカー。

 商品名の最後に「Z(ゼット)」って付ければ
今までよりもスゲーさが伝わるのさ、と言い
切った商品開発チームの部長が、

「あぁ、ゲルか!ゲルつけりゃいいのか!」

と飲みかけのグラスビールをこぼしちゃうかも
しれないこのネーミングセンス。

 僕はこの時代にしては進んでたと思います。
 ゲルショッカー。

>「ん?このパイプを何とかすれば脱出できるぞ」

好きです!このケセラセラな感じ・・・

それで何とかなっちゃうのがヒーロー。

困ったときに、「何とかすれば」と言い、
何とかしてみせる、

そんな大人に、なりたかったなぁ・・・



 

14 ■無題

仮面ライダー小さい頃はすごくかっこいい存在だったのですが、ここで読むとドリフばりのコントじゃないですかw
「滝ー、うしろうしろー」
って言いたくなるw

15 ■無題

いいですねぇ?

もう完全にファンガツさんの鉄板ネタですね!

多分、僕が今から仮面ライダー観ても、
子供のような純粋な気持ちでは
観られないでしょうね。

絶対にツッコミ入れながら観ちゃうと思います。

16 ■無題

仮面ライダーのDVDを見ながら
シコシコとメモをとるファンガツさん・・・

涙ぐましすぎますぞっ!

このコーナーがますます好きになりましたw!

17 ■無題

ファンガツさんの仮面ライダーネタは鉄板だなぁwww

出来れば幼少の頃のようにドキドキしながら観たいんですけどねぇ

でもやっぱりツッコミ入れちゃうんだろうなw

18 ■無題

仮面ライダーの悪人って、もう、悪人じゃない
じゃないww

CR仮面ライダーで、ゲルの方が出ると
「おおー!」っと、心の中で叫びます。

ハナシが、ズレた。
正義の味方の、本郷も、ちょっとすっとぼけて
いて、やっぱ、いいなって思いましたw

19 ■Re:無題

>いんでいさん

そう!
何とかなっちゃうのが仮面ライダーなんです!

そこには「理由」とか「辻褄」とか、
な?んにも必要ないんですよね(笑)

20 ■Re:無題

>ツヨさん

そうなんですよ!

これは、まさに
「コント」以外の何物でもないですよね!

「滝ー、うしろうしろー」
気持ち、すっげぇ分かります(笑)

21 ■Re:無題

>マッピーさん

ありがとうございます!

誰にも期待されずに始まった深夜番組が、
思わぬ人気でゴールデン進出って感じでしょうか。

深夜に戻らないように、がんばります(笑)

22 ■Re:無題

>溝丸さん

もう、シコシコしっぱなしですよ!

安心してください!
シリーズ化決定してますから(笑)

23 ■Re:無題

>エアコンさん

ひとつ、断言しますが、
この番組をツッコミ入れずに観れる人は・・・

面白くない人です(笑)

24 ■Re:無題

>ponさん

簡単に言うと・・・
出演者全員、バカって事ですね(笑)


CR仮面ライダー・・・
苦い経験しかありません。

トラップモードで追い金したら、
サイクロンモード突入するも、
何も起きずに右打ち終了・・・(泣)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

