スポンサーサイト


生きてるだけで、丸儲け

若年層の自殺者が増加の一途を辿る、現代社会。


大変、由々しき事です。




今、もし・・・


この記事を読んでくれている中学生の中にも、

自殺しようと考えてる人がいたならば・・・



まずは、僕の話を聞いてほしい!


そして、思い留まってほしいのです!!!





■中学時代の同級生の話


彼は、決してイジメられている訳ではなかった。


小学校からの友達で、普通に会話もするし、

休みの日に一緒にあそんだりもした。


どちらかと言うと、イジられキャラ。

それだけだった。




あだ名は「How dish(ハウ ディッシュ)」


彼のクシャミが、そう聞こえるから、僕はそう呼んだ。







ある日・・・


突然キレたHow dish。


「えっ?お前、元気が出るテレビ観てねぇの?」


「・・・・・・うぉおおおぉぉぉ!!!」


走り出すHow dish。


まず、キレるタイミングが分からない!






教室を飛び出すHow dish。


廊下の窓を開けるHow dish。


窓から身を乗り出すHow dish。


「死んでやるぅぅぅ!!!」


現場は校舎の4階。

本当に飛び降りたら一大事だぞ!How dish。





みんな、慌てて止めようとした瞬間。


ピタッと止まるHow dish。


廊下に体を戻すHow dish。


再び走り出すHow dish。


階段を駆け降りるHow dish。






僕らは訳もわからず追いかけた。


4階から3階へ駆け降りるHow dish。


3階から2階へ駆け降りるHow dish。


2階から1階へ駆け降りるHow dish。




そして・・・





1階の窓から、校庭へ飛び降りたHow dish。


手のひらとジャージの膝の所に土が付いただけのHow dish。


こいつ・・・死ぬ気、ねぇ・・・






その後・・・


それが気に入ったのか何なのか知らないが、

同じような事件を何度か起こしたHow dish。





みんながそれに慣れてしまった、ある日・・・


誰もいない放課後の音楽室で、

手首にカッターの刃をあてて立っていたHow dish。


その後ろ姿・・・

さも「止めてくれ」と言わんばかりのHow dish。




よし!

僕らは、そのまま遠くから見てる事にした。













30分後・・・


自らカッターをしまったHow dish。





あの日、How dishの背中を照らした

オレンジ色の夕陽が、妙に切なかった。





How dish。


How dish。


How dish・・・

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

 自ら命を絶つ・・・史上最大の大赤字ですよ。

 生きてるだけで丸儲け、異議ナシ!

 さて、How dish くん・・・
 カワイイじゃないですか^^ファンガツさんの
言うとおり、死ぬ気なんてありません。

 大体自ら命を絶とうとするヤツが、みんなの
前でパフォーマンス的にすることなどありえません^^

 それよりも、あだ名の理由!
「は、は、・・・ハウデッシュッッッ!!!」・・・

 いますよね、変わったクシャミ音の人、
僕の会社に「ハクションブー」って言う人います
けど、足元にも及ばないですね^^;

2 ■無題

くしゃみを「くしゃみっ」って言ってしまう僕です
てか、ハウディッシュって言いたいだけでしょ!wwこのブログ!!ww

元気が出るテレビよりごっつ派だったんでしょう
ハウディッシュは
もうハウディッシュは今頃、W録という存在を知り
会社などで、切れる事は無いでしょう、ハウディッシュは!

3 ■無題

悲しいかな、でも大声でみんなに「死んでやる!」と言える人は、
絶対に死にませんよね。
でもHow dishくんは、ちょっとだけみんなに抵抗したかったんでしょうね。

くしゃみかぁ…。
「いっくしょん、あ"?」ってやっちゃうときがありますわ(笑)。

4 ■無題

家に帰り、カッターはさすがにやりすぎたと反省するHow dish。

そんなご主人を優しい目で見上げる愛犬、パトラッシュ。

今日も勝ったね、ダルビッシュ。

それに比べて俺は…と落ち込むHow dish。

また無性にイライラするHow dish。

イライラがムラムラに変わるHow dish。

押し入れに隠した『メインディッシュ』に今夜も手が伸びるHow dish。

いけないと思いつつも『メインディッシュ』をめくるペースがあがるHow dish。

で、思わず声が出てしまうHow dish。

「ハウっ! てぃ、ティッシュ…」








ごめんなさい。どーかしてました。ごめんなさい。

5 ■無題

おや?ハウディッシュのようすが・・・

♪チャッチャッチャ、チャ?ラ・・・

おめでとう!
ハウディッシュは ダルビッシュに しんかした!

ダルビッシュは あたらしく リストカッターを おぼえたい・・・

だが、ダルビッシュは わざを4つ おぼえるのに
せいいっぱいだ・・・

リストカッターのかわりに なにか1つ
わざを わすれさせますか?

6 ■無題

「ハウディッシュ」 外国人みたいでカッコイイ
ですねww

放課後の音楽室でファンガツさんたちの方、
チラチラ見ながら声かけられるの待って
たんですよねww


7 ■Re:無題

>いんでいさん

えぇ!
全く、その気はなかったようです!


「は、は、・・・ハウデッシュッッッ!!!」
まさに、こんな感じです!


「ハクションブー」も、
なかなかレアですね(笑)

8 ■Re:無題

>さま’zさん

いや?、
さまずさんには何でもお見通しですね(笑)

大人になってからは1度も会ってませんが・・・
キレてない事を祈ります(笑)

9 ■Re:無題

>TEXママさん

おっしゃる通りだと思います!

僕はくしゃみはノーマルだと思うんですが・・・

鼻で息をした時に「スピーーッ」という音がする事があります。

恥ずかしいです(笑)

10 ■Re:無題

>クッタスさん

出たよ!ボケたがり人間!!!(笑)

「ごめんなさい」を2回言うあたりが、
わざとらしい事この上なしですよ!

まぁ・・・確かに・・・

「ハウっ! てぃ、ティッシュ…」

で、吹きましたけども(笑)

11 ■Re:無題

>マッピーさん

もう一人、アホがいた(笑)

さっき、ボケてに行ってきましたけど、
あっちでも炸裂してましたね?(笑)

12 ■Re:無題

>ブタマンさん

さすがブタマンさん!

そうなんですよ!
チラチラ見るんですよ!

だから、こっちも、
意地でも声掛けないようにしてました(笑)

13 ■無題

カレの行動は、まわりは驚きますよねー。

くしゃみの声が、そう聞こえるのって
例えば、
What time is this now?
掘った芋、いじるな
と、聞こえるようなニュアンスで合ってますか?

14 ■無題

 >クッタスさん
ごめん。メッチャ笑った。

 >How dish
世界はこんなにも面白いんだ。
世界はこんなにもアホで満ちているんだ。
閉ざすなんてもったいないぞ!!

 >ガっさん
記事最初の重々しい雰囲気にダマされたww クソ!

15 ■無題

まるで何かの歌詞のような…。

ハウディッシュの生に対する貪欲なまでの…
いえ、何でもありません。。。

16 ■無題

もしそこに武田鉄矢が居たならば「お前は俺の

生徒だHow dish!」と言ってギュッと抱きしめた

でしょうねwww

17 ■無題

ハァハァ・・いつ自殺するのかとヒヤヒヤ読み進めました!
良かったです。ハッピーエンドで!

彼がろくな大人になってなくて、周りの人間に小さな迷惑をかけている事を願います!!

18 ■無題

ファンキーハウディッシュマンさんこんちは

私の友人にめっちゃ人相の悪い奴がいました

いい奴なんですけど

そいつが実験室で、でっかいカッターナイフ持っただけで周りの連中が泣きながら

頼むからお前は持つな!怖いから

ってなだめていました

はい、関係ないですね

それではまた

19 ■Re:無題

>ponさん

合ってます(笑)

彼は「絶対、そんな風には言ってない」と言いますが・・・

ニュアンスの問題ですよね(笑)

20 ■Re:無題

>スんず区さん

騙されて頂きありがとうございます!

この記事を読んで、
思い留まってくれた人からのコメントを待ってるんですが・・・

現在のところ、ゼロ(笑)

21 ■Re:無題

>温度差さん

確かに、
彼の行動から垣間見られる生への執着・・・

僕の性への執着なんて・・・

いえ、何でもありません(笑)

22 ■Re:無題

>ジャンゴさん

でしょうね!

いつもはクールな乾先生も、
ほろっとくるシーンでしょうね(笑)

23 ■Re:無題

>ヤンバ田さん

実は、
ヤンバ田さんの「テロリスト中学生」を読んで
思いだしたエピソードでした(笑)


>周りの人間に小さな迷惑をかけている

ヤツなら、やってそうだな・・・(笑)

24 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

関係ないエピソードではありますが、

久々に普通っぽいコメントに
妙に安心感を覚えました(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

