スポンサーサイト


みんな大好き!仮面ライダー

好評につき、またやっちゃいます。


『第2回 仮面ライダーレビュー』


※前回のおさらい



■登場人物


本郷 猛/仮面ライダー1号。

立花 藤兵衛/おやっさん。立花レーシングクラブオーナー。バカ。

滝 和也/FBI捜査官。バカ。

ユリ・ヨッコ・チョコ/立花レーシングクラブ所属。通称ライダーガールズ。バカ。

ナオキ・ミツル/少年ライダー隊主要メンバー。バカ。

地獄大使/ショッカー幹部。バカ。






今回は、せっかくなんで、前回の続き、


第74話・第75話の

ツッコミどころだけを紹介します!











■第74話「死の吸血魔 がんばれ!ライダー少年隊」


まずは「少年ライダー隊」の発足式。


みんなで、通信手段である伝書鳩を大空に放ちます。

「これで、ショッカーのどんな動きも、すぐわかる!」

鳩を飛ばしただけじゃ、わからないよね!

まず持って、伝書鳩の使い方、間違ってるよね!



一方・・・

次々と血液銀行から血液を奪う、新怪人シラキュラス。

どうでもいいけど、君のデザイン、超キモイね!



その働きにご満悦の地獄大使と、ばつの悪そうな科学者とのやりとり。


「これだけ大量の血があれば、次々と改造人間が作れるな?」

「お言葉ですが・・・血は新しい方が・・・出来れば子供の血がいいのですが」

「う?ん・・・そうか・・・」

最初にちゃんと打ち合わせしとこうね!

シラキュラスの働き、まったくの無駄だったもんね!



ショッカーの企みに気付いた本郷たち。

少年ライダー隊の初仕事として、ショッカーの血液採取車を探させます。

子供にやらせる事じゃないよね!

移動手段がチャリンコじゃ、限界があるよね!



捜索に散らばる前に任務を確認しあう子供たち。

「いいか、みんな!見つけたらペンダントですぐ本部へ連絡!」

あぁ・・・通信機器持ってたのね!

鳩、立場ないね!新沼謙治にでも譲ろうね!



「あっ!いた!」

子供たち、難なくショッカーのトラックを見つけちゃいます。

そりゃ見つかるよね!

トラックにデカデカとショッカーマーク貼ってるもんね!



情報を受けたライダーが追跡開始。

遂にショッカーのアジトを発見します。

そりゃそうだよね!

建物にもデカデカとショッカーマーク貼ってるもんね!



そして、ライダーとシラキュラスとの戦い。


一進一退の攻防の末、ライダーの新必殺技が炸裂。

「ライダードロップキーーーック!!!」

それ・・・ただの体当たりだよね!

足すら使ってないのにキックっておかしいね!








■第75話「毒花怪人バラランガ 恐怖の家の秘密」


冒頭、滝が新怪人バラランガに襲われ、

バラの香りで眠らされます。


そこに駆け付けた少年ライダー隊たちは焦ります。

「大変だ!本部へ連絡だ!こういち!鳩だ!」

そこは鳩なんだね!ペンダントで通信できるんだよね!



目を覚ました滝は、見知らぬ洋館にいた。

目の前には妖しい女性が手に一輪のバラを持って立っている。

上品に振る舞ってるけど、正体バレバレだね!

このタイミングでバラを持った女なんてね!



ところがどっこい!気付きもしない滝。

「ここは、どこですか?」

「バラ館です」

ネーミング!!!もう1個、ヒント出たね!

滝!察しがつくよね!
さっきバラの怪人に襲われたよね!



ようやく気付いた滝を、謎の女性は、バラの香りで再び気絶させ、

ショッカー基地へと運び込む。

最初っから基地に連れてけばよかったのにね!

バラ館の件、全くもって、いらなかったよね!



滝を追って、駆けつけた本郷。

バラランガ&戦闘員に襲われます。


本郷、すかさず変身。ジャンプ一番、屋根の上へ。

「ライダー!降りてこい!」

すぐさま降りるライダー。

うん、わかってる!

ちょっとカッコつけたかっただけなんだよね!



しかし、健闘空しく、滝は連れ去られます。


滝を催眠で操って本郷を殺させようという

ショッカーの企に気付いた本郷は、それを逆手に取ります。


催眠が解けてないフリをした滝が、本郷を殺したという設定で

ショッカー基地に戻り、一芝居を打ちます。


「本郷を殺しました」と滝から報告を受けた地獄大使。

疑う事なく、満面の笑みを見せる。

悪の幹部だけど、本当は素直な子なんだね!



ご満悦の地獄大使は大はしゃぎ。

「よーし!ただ今から貴様をショッカーの一員に加える!」


「待てっ!」

壁のランプが光ります。ショッカーの首領です。

「本郷は生きている!」

知ってたんなら、もっと早く教えてあげようね!



芝居がバレて、地獄大使激怒。ピンチに陥る滝。

すぐさま駆けつけるライダー。

結局、さっきの芝居って何だったんだろうね!



ライダーとバラランガ、最後の格闘。

今回も新必殺技を披露してくれます。

「ライダースクリューブローーーック!!!」

相手の腕を掴んで投げて、木にぶつけるだけだね!

それくらいじゃ、怪人は死なないよね!



バラランガ、絶命します。

うん・・・まぁいいよね!

『何でもアリ』が仮面ライダーだもんね!





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

>鳩、立場ないね!新沼謙治にでも譲ろうね!
もしくは、ジョン・ウーでもいいですよw
鳩の方が見栄えが良いと言うか画面が映えるんでしょうねw

にしてもつっこみ所大杉www
でも、つっこまないと見れない・・
そんな汚れた大人になっちまった・・って事ですよ

2 ■無題

いや?面白いっすねww

無駄を省けば10分くらいで終わってしまいそうな内容…。
味方もバカなら敵もバカ。。。
とっても素敵な世界ですね?♪

3 ■無題

毎回いろんな紆余曲折があるのに、最後にいとも簡単に怪人が死んでしまうので、
「おかしい!」と子供心ながらいつも思っていました。
でも、いい時代だったんですね…。

4 ■無題

ファンガツさんのライダーレビューの大ファンです!

ツッコミが素晴らしすぎて

顔がニヤニヤしちゃいますwww

もうこのシリーズから離れられないよwww

5 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

 もう、満載過ぎて、用意されたビニール袋に
入らないソーセージを無理やり突っ込んでる
「詰め放題、カリスマ主婦」みたいですよね^^

 僕はですね、もう設定とかそれ以前に、
この頃の「本郷猛」役の「藤岡 弘、」さんは、

「変な所で『スースー』言う呼吸法を使わなくても
しゃべれたんだね」

って思いました^^

6 ■無題

昔に比べ

今の仮面ライダーはストーリーがしっかりしてますね

おっと

忙しすぎてコメが普通になってしまう

7 ■無題

前回にも増して、つっこみどころ満載でww

バラの匂いで気絶ってw
しかも2回もww
鳩、いいように利用されまくってるしー。

個人的に、ショッカーのマーク、玄関に
貼りたいです。訪問販売撃退アイテムとして。

8 ■無題

子供を使ってショッカーを捜させるライダーも悪に思えてきたww

9 ■無題

>次々と血液銀行から血液を奪う、新怪人シラキュラス。

>どうでもいいけど、君のデザイン、超キモイね!


どうにも気になってシラシュラス、画像見ちゃった。

http://yuza_rider.at.infoseek.co.jp/rider/74sirakyurasu.html

たしかにキモイ!

そしてもっと気になったこと…


名前:シラキュラス/異名:吸血魔シラキュラス


…だって。
異名って、そういうことっ!?

10 ■無題

実際に観た事ないですが、
解説に対するファンガツさんのツッコミが
いちいちごもっとも過ぎて爆笑です。

以前に「懐かしの名場面」みたいな番組で
仮面ライダーが紹介されてたんですが、
ライダー達の本拠地にプレゼントが届き、
みんなして「早く開けようぜ」的なノリで、
その中で一人だけ、箱の中から時計の音がする事に気づき
「これは爆弾だ!」つって、箱を部屋の外に持ち出すんですが、
爆発したあと、髪がチリチリパーマになっただけという…


そんなコントみたいな場面を観ました。
ファンガツさんなら何話かわかりますか?

11 ■無題

ライダーフリークのファンガツさんは御存知だと

思いますが、僕はゲルショッカーが作ったショッ

カーライダーが好きですwww

12 ■無題

今回もわらわせていただきました。
子どもの頃弟とライダーごっこしてたのを思い出しますww
オレは普通の子どもと違って?、自分が怪人役をやって弟にライダーをやらせてました。
怪人図鑑を見ながら次は俺コレやるわ!とか言いながら。
次回も楽しみにしています!

13 ■Re:無題

>さま’zさん

鳩の件、
まさに画的な問題だったと思われます(笑)


そうですね?。
子供の頃は、
純粋に「かっこいい」と思ってたのに。

大人って・・・嫌ですね?(笑)

14 ■Re:無題

>温度差さん

>味方もバカなら敵もバカ。。。

まさに、その通りだと思います!

ただ、そのおかげで、
こうしてブログ記事にできるんですけどね(笑)

15 ■Re:無題

>TEXママさん

そうですね!

勢いだけでテレビ番組が作られていた時代。

「あんなの」で良かった時代。

もう二度と、そんな時代なんて来ないんでしょうね・・・

16 ■Re:無題

>ます13さん

ますさんに「大ファン」なんて言われちゃ・・・

第3回やるしかないですね!!!


大丈夫ですよ。

全部で98話あるんですけど、
やろうと思えば、全話ツッコめますから(笑)

17 ■Re:無題

>いんでいさん

>「詰め放題、カリスマ主婦」

いんでいさんのコメントには、
毎回毎回ニヤニヤしてしまいます!!!



>変な所で『スースー』言う呼吸法

確かに、この頃は使ってないっすね(笑)

18 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

今の仮面ライダーは、
「100%子供向け」って訳じゃないですしね。


おっと

返信も普通になってしまった(笑)

19 ■無題

ツッコミどころだけでこんなにあるんすねw
恐るべし仮面ライダーw

そういえば先日、
身内からうちの息子へもう使わないってことで、
仮面ライダーのビニール人形を
大量にもらったんです。
仮面ライダーは、見たことの無い俺ですが
テンションが上がってしまい
全部並べて写真撮っちゃいましたよw
特撮系の魔力というかw
なんなんでしょうね?

20 ■Re:無題

>ponさん

アホなストーリーでしょ?

制作側の大人達の中に、
「さすがに、それは」って言う人いなかったんでしょうか!


玄関にショッカーマーク!

訪問販売は撃退できても、
代わりに変な人が来そう・・・(笑)

21 ■Re:無題

>ツヨさん

ヒドイ話でしょ?

別の回では
「ちゃんと仕事しろ!」って説教されるシーンもあります(笑)

22 ■Re:無題

>クッタスさん

キモイでしょ?


>名前:シラキュラス/異名:吸血魔シラキュラス

笑った!
貴重な情報ありがとうございます!(笑)

23 ■Re:無題

>マッピーさん

覚えてます!

それはたぶん・・・

ゲルショッカーが誕生して、
新幹部ブラック将軍が挨拶代りにやったヤツですね!

こんなの、ただの「ドッキリ」ですもんね(笑)

24 ■Re:無題

>ジャンゴさん

ショッカーライダー、
僕も大好きです。

手袋・ブーツ・マフラーを、
本物と違う色にしているあたりなんかは、
子供に優しい設定ですよね(笑)

25 ■Re:無題

>夜霧のハウスマヌカンさん

僕も、死ぬほどライダーごっこはやりましたが、
自ら怪人役とはスゴイですね!!!


はい!
次もやっちゃいますね(笑)

26 ■Re:無題

>溝丸さん

いいなぁ・・・
大量のビニール人形。

今でもガンプラで
「バキューン」とか「ダダダダッ」とか言いながら遊べる僕は、
大量のライダー人形で、3日は遊べる自信があります(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

