

居酒屋

宮城県仙台市。


専門学校時代に住んでいた街。


程良く都会で、程良く田舎。


僕の大好きな街。


今日は、仙台で体験した不思議な話です。









僕の借りていたアパートのすぐ近くに、

居酒屋があった。






ある日の昼下がり。


いつもは素通りする、その居酒屋の前で、

僕は思わず足を止めた。


大きな看板が立っていた。



夕方6時前に入店された方

サワー全品100円!



お金を持っていない学生の僕には、

魅力的な企画である。



ちょうど、その週末に、

アホな後輩、伊藤くん が遊びに来る事になっていたので、

「よし、ここに来よう!」と決めた。






そして、その週末。






17時45分。


伊藤くんと、居酒屋に到着。


が・・・シャッターが閉まっている。


少し待ってみた。






18時。


未だにシャッターは開かない。


看板に電話番号が書いてあったので、

電話をかけて聞いてみる。



「そちらは、何時オープンなんですか?」


爽やかな声で返答が来ます。


「18時30分からです!」


えええぇぇぇ!!!

何、堂々と答えてんの???







「あの・・・サワー100円ってヤツは・・・?」


ハキハキとした口調で返答がきます。


「あっ!あれですね!

色々ありまして、やってないんですよ!」


外せっ!今すぐ看板外せっ!!!















「伊藤!お前、これ、どう思う?」


「・・・・・・・・・・ファンガツ先輩、ウケる」


何が???


comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

いや、おもしろいですよ?

おもしろい話だけど、伊藤君でおもろさ3倍増でしょ!

いいな?、僕にも伊藤君が欲しいっす。

一家に一台伊藤君!

2 ■無題

え・・・ファンガツさんって伊藤君にも
ファンガツさんって呼ばれてるんですか?

と言うのは置いときまして
学生の頃は金がないので、様々な格安に
くらいついたものです。
福岡に住んでいた頃、興味がないのに
ホークスを応援していた事を思い出しました

3 ■無題

年に2?3回は仙台に行くんだけど、あの都会と田舎の融合具合がいいよね。
俺的住んでみたい知らない土地No1だもん。

来月また仙台に行く予定なので、店の前で待ってるね。
集合時間は17:45でいい?

4 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

 すごいお店ですね^^
 「いろいろあってやってない・・・」

 もう「広告に関する苦情、お問い合わせは
JAROまで」じゃないですけど、
言った方がいいですよ、公共広告機構に。

 伊藤君、いいですねぇ、ナイスな後輩を
お持ちじゃないですかぁ。

 伊藤君のような
「まずいから、1回食べてみ」
と誘うと、食べてくれそうな人、大好きですよ^^

  

5 ■無題

あああ、ひょっとしたら伊藤君と同類なのかな・・

「これ、どう思う?」
って聞かれたら、おなじように答えそうw

6 ■無題

伊藤くん、キミが一番ウケるよww

やっぱり伊藤くんは只者じゃないですねww

その居酒屋はアルバイトの店長が看板外す

の面倒くさくてそのままにしていたんでしょうww

7 ■Re:無題

>クッタスさん

うん、結局のところね・・・

伊藤くん頼みですよ(笑)

8 ■Re:無題

>さま’zさん

興味がないのにホークス応援!!!

なかなかできる事じゃないですよ!

関係ないですけど、
阪神ファンの僕は、最近ドキドキしっぱなしです!

9 ■Re:無題

>guppyさん

えぇ、仙台はいい所ですよね!



集合時間、了解!

あっ!
伊藤くんも誘っておきますね(笑)

10 ■Re:無題

>いんでいさん

気持ちの良すぎる返答に、
文句ひとつ言えませんでしたが(笑)


伊藤くん・・・
うん!絶対食べるタイプですよ!

11 ■Re:無題

>ツヨさん

ははは!

伊藤くんとは基本的に会話が成立しませんが、
ツヨさんも、そうなんですか?(笑)

12 ■Re:無題

>ブタマンさん

えぇ!

僕もこれまでの人生で様々な人間に会いましたが・・・
伊藤くんクラスは、なかなかいませんよ(笑)


あの居酒屋は、
今でもあの看板立ててるかもしれませんよ(笑)

13 ■無題

仙台すかー。
ずんだもち、食いたい。

さておき、
この店、しょーもなーいww
伊藤君が、いると何かが起こるシチュエーション
に、やっぱり最後は爆笑です。

14 ■無題

以前の職場に、ファンガツさんと同じく
青森出身で仙台の大学に通ってたっていう
美人がいました。


ってか、そんな事より……


guppyさん、いいなぁ!
ファンガツさんとお会いできるなんて!!

僕の!

僕のファンガツさんとお会いできるなんて!!

15 ■Re:無題

>ponさん

ずんだもち、
美味しいっすよね?。

僕・・・
伊藤くんが後輩で良かった?!!!(笑)

16 ■Re:無題

>マッピーさん

やっぱり北国は美人率、高いんですかね?



マッピーは、バカだなぁ・・・

僕は誰の物でもなく、
みんなの物なんだよ!!!(←バカ)

17 ■無題

六時開店ではなく

六時半ってのがさすがですね

オレの時計じゃまだ六時前だ

って客対策ですね

電話の応対も慣れたモンですね

笑っちゃうしかないですね!

超ウケるんですけど!

って柳原可奈子が言ってくれそうです

18 ■無題

お餅に枝豆混ぜる仙台人のセンスが好きです。

伊藤くんイイなぁ^^
おもろい人の周りにはおもろい人が集いますね♪

19 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

全然、悪びれる様子もなく、
淡々と対応されると・・・

もう、文句言えませんでしたね(笑)



って言うか、
最近、取鳥さんのブログの動きがない様ですが、
元気ですか?
相変わらず、お忙しいですか?

20 ■Re:無題

>スんず区さん

確かに!
ずんだもちって、どうやって思いついたんでしょう・・・


僕のように、常に「面白くしよう」とする人間は、
伊藤くんのような人間には勝てません(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

