スポンサーサイト


政治について考えてみる

民主党代表選挙、ゴタゴタしてますね。




という事で、ジジくさいと言われるかもしれませんが、

今日はちょっと、政治について書いてみたいと思います。




勝つのは、菅さん?小沢さん?


民主党のみなさん!

盛り上がるのは結構ですが、

本当に私たちの事を考えてくれてるんでしょうか?



ここ数日、

民主党のお偉いさん方がインタビューに答えてますが、


彼らの後ろのパネルに書いてある、

「国民の生活が第一」っていうキャッチコピー。


もう、自虐ネタにしか見えませんけど!




そもそも僕は、政治家という人種が好きではありません。


国会中継でも、テレビの討論番組でも、

自分の意見をゴリ押しするだけで、人の話を聞かないでしょ?


「人の話は最後まで聞く」って、小学校で習ったよね?


何ですか?終いには野次を飛ばすでしょ。


あれが、偉い先生方のやる事ですかね?





さらに!

当選回数の多い議員さんが偉そうにしてますが・・・


議員生活が長けりゃ長い程、

その分、実社会から離れてるわけですよね?


果たして、そんな人たちに、

リアルタイムな社会の現状や国民の感情

感じ取る事ができるんでしょうか?


僕は、甚だ疑問です!





ついでに、

選挙期間中、自転車で行動してる先生!


普段も自転車使えっつーの!





まぁ、でも、


僕たち、国民一人ひとりもね、

しっかりとした意思を持つという事も大事だと思います。



マスコミが煽りゃ、その情報を鵜呑みにして、すぐ靡く、

日本人特有のミーハー体質はもうやめましょう!



今回の代表選挙、

僕たちには、投票権こそありませんが、


見た目や好き嫌いで決めるのではなく、

政策を見極めた上で、この人だ!という強い意志を持ちましょう!






えっ?僕ですか?


もちろん決めてますよ。


僕は、菅さん支持です。


だって・・・







立川駅前で、

握手してもらった事あるから!!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

握手しただけで支持するのか!

さては・・・

息子を握手されたな!

2 ■無題

政治を真面目に考えるときりが無いんですよね
特に、民主党は日本よりも特アの事を優先しようとしてるので
国民の生活第一ってより、民主党>中国、韓国>>>>日本国民って言う
哀しい現状になってますね

僕も政治家が嫌いです
でも政治家がいないと、日本は成り立ちません
どうすればいいのでしょう

3 ■無題

自らのことを特権階級だと思ってる政治家が

一般庶民の生活の事など考えているはずもない!

って僕は思ってます

例えばですね、僕たちは蟻の生態やどこで巣を作ってるとかは知ってても

蟻が普段どんな事を考えているとかは知らないですよね?

政治家たちも同じだと思うんです

あいつらは一般市民の気持ちとかどうでもいいんですよ!

いかにして生かさず殺さずの間で金を搾取するかって事が議論の基本形ですから

昔って議員の給与って凄く少なくて議員になりたい人がいない時代があったそうで

それじゃ国の政治がダメになるって事で

議員になってくれればいろんな特権や恩給を付け出したのが今の日本をダメにしたのかもしれますんね

ちょっと毒を吐きすぎたんでここでダジャレでも1つ言わせていただきます!

「コタツの中でチンコ勃つ!」

ありがと?!

4 ■無題

みっ、ミーハーめっ!!!
っと、軽めのツッコミを入れつつ…


自民党から民主党に政権が移った時に、
『どうせ誰がやっても同じだべ』感がありましたが、
それをはるかに上回る、3割増しのダメダメ感でしたな。

どうして少し前に引っ込んだ小沢がまた出てきちゃったのでしょう?

国民からすりゃ菅総理に期待してなくても、消去法で小沢を消すと思います。

もし小沢が勝つような事があれば、国民はブーイングでしょ?

勝っても負けても誰も得しないような気がするんだけどなぁ。


なんだか自民党もぼーっとして、変化しないようだし…


僕はみんなの党を支持しますよ。




だって、

渡辺喜美に握手してもらった事あるから!!!

5 ■無題

オチがww

>選挙期間中、自転車で行動してる先生!
>普段も自転車使えっつーの!

これはまったくですね♪
選挙期間中のパフォーマンスは、
見ていて滑稽としか言いようがないっす。。。
なんというか『小物』感が…。

例えば一つのクラスがあるとして↓

・清潔で周囲に嫌われにくいがそのスタンスゆえ決断力、行動力がない秀才の学級委員長。

・悪さもするし敵も作るが決断力と行動力があるガキ大将の学級委員長。

皆さんならどちらに投票します?

俺は後者ですね?。

出た!ますさんのダジャレ!ww

6 ■無題

せっかく真面目な記事だったのに、
『コメント一覧』トップの取鳥さんの

「息子を握手してもらったな!」で台無しwww

『立川駅』が、『勃皮液』に…何でもないです。


僕も政治家は好きじゃありませんが、
嫌い、嫌いと言いつつも、何も考えなければ
結局何も変わらないですからね。
で、考えて投票して、少しは貢献したのかな?
と思っても、結局何も変わらない…
せっかく投票に行っても、自己満足すら
感じさせてはもらえない・・・悔しい限りです。

7 ■無題

イカ・・・いや時事くさい!

・・・言ってみただけですスイマセン。

僕も政党同士の足の引っ張り合い、
揚げ足の取り合いは見るに堪えません。

もう何党の誰でもいいんで
コロコロと首相を変えないで欲しいです。
世界に対して恥ずかしいです。

8 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

そう!そう!

ギュ?ッて握られて、擦られて!
わざと利き手じゃない方でね!

で、よくよく名前見てみたら、
「菅」じゃなくて「姦」だった!

って、バカヤローッ!!!

9 ■Re:無題

>さま’zさん

そうなんですよね。

僕も、いろいろ考えたりするんですよ。

でも、「これだ!」って名案を思いつく訳でもなく、
結局「政治家しっかりしろよ」って文句を言うだけなんです(笑)

10 ■Re:無題

>ます13さん

同感!おっしゃる通りです!

僕、今の政治の事を考えると、
いつも同じ結論に辿り着きます。

国会議員の中に、
踊るの室井さん的ヒーローが現れないかと。

ルールを破ってでも、自分の信念を貫ける人が!

結局、僕も無責任なんですけどね(笑)

11 ■Re:無題

>クッタスさん

お前こそ!このミーハーめっ!!!
っと、軽めのツッコミを入れつつ…


>なんだか自民党もぼーっとして


そうなんですよ!

民主党の文句ばっか言ってないでね。

「今の日本の低迷の原因は我々にもあります。
ごめんなさい!
でも、だからこそ我々が立て直さなければいけないんです!」

くらい言ってみろっつーの!


と思いました。

12 ■Re:無題

>温度差さん

なんか、興醒めしますよね?

逆に、国民を馬鹿にしてんじゃないか
とさえ思えます。


僕も後者ですね。

ちなみに僕は児童会長だったんですが、
先生に「史上最悪の児童会長」と言われました。

その話はまた別の機会で(笑)

13 ■Re:無題

>マッピーさん

ね?ほんと、アイツったら・・・

お前もだっ!!!



僕も、選挙には必ず行く派です!
でも、結局、虚しくなります。

選挙が終われば、
彼らが僕らに頭を下げるなんてしなくなりますしね。

14 ■Re:無題

>溝丸さん

そうなんです。

これって本当はとても情けない事だと思うんですけど・・・

「誰でもいいからさぁ!何かひとつでもやり遂げて」

って思っちゃいますよね。

15 ■無題

僕は菅さんも小沢さんも好きなんですよw

菅さんは何か可愛らしいし、小沢さんは

自民党の幹事長時代から金丸、竹下を

バックにイケイケでやってきましたからねw

国民もなめられてますけど。代表選、楽しみ

にしてます。

16 ■無題

「政治、経済、文化、教養、
 硬軟取り混ぜてお送りいたします!」

って、辛坊治郎が言い出しそうだww

民主、ここまでダメとは思わなかったね・・。
結局「古い自民党と古い社会党」の
寄せ集めだったのか・・。

最終的に新進党と同じ終わり方かな。

あ、キーパーソンがおおかたダブってる・・w

17 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

時事ネタですねぇ^^

民主に限らず、どの政党も
正直、「なんだかなぁ」(by阿藤)

って感じです。

選挙っていうと擁立してくる
「タレント候補者」なんて、
もうお粗末過ぎて笑えないです。

この間の選挙で当選した、
三原じゅん子、谷亮子・・・

もうね、この人らに票を入れてる
有権者が一番おかしいとも思いますね。

かつて、やっさんこと「横山やすし」さんが
立候補して、落選した時のコメントで、

「国民がアホ!」

と言ってましたけど、今も変わらず
「アホ」何ですかね。

教えて、エロい人!

ちなみに、みんなの党が連発する、
「アジェンダ」ってフレーズ、好きです。

18 ■無題

「おっ、ファンガツさん、今回は大真面目やな」と思ってコメントも読んでいたら、
いつもと同じでした。
やっぱり抜け切れませんね(笑)。

19 ■無題

確かに 政治家…、いや政治屋どもの 選挙前→選挙後の豹変ぶりには 呆れ果てるばかりです。

自分も含め、騙され続けてる国民も どうかと思いますけどね。

今の状態で 政治家に自浄効果が望めない以上、誰かが武力革命でも起こさない限り変われないんでしょうね?。
万が一 そんな事した日にゃあ、米軍介入→今以上の傀儡政権誕生にもなりかねませんが…

20 ■Re:無題

>ブタマンさん

僕は小沢さんに「整形」を勧めたいです!

なんか、
あの悪代官的な人相はマイナスだと思う(笑)

21 ■Re:無題

>ぷれじさん

なんか希望が持てませんよね。

希望を捨てた国民が悪いのか、
希望のかけらも見せてくれない政治家が悪いのか・・・

22 ■Re:無題

>いんでいさん

やっぱ、国民も国民で
問題はあるんでしょうね!



アジェンダ、同感です!!!

記者にどんな質問されても、
必ず言いますよね。

「おっ、そのワード、気に入ってんな?」と、
ニヤニヤしてしまいます。

23 ■Re:無題

>TEXママさん

はい・・・

結局いつも通りでした(笑)

24 ■Re:無題

>スんず区さん

いや、
本当にそれくらいの事が起きない限り、
何も変わらないんでしょうねぇ・・・

去年の民主党に抱いた
「もしかしたら」っていう期待感、
もう皆無です・・・
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

