スポンサーサイト


青春グラフィティ

週の真ん中水曜日!真ん中・・・


本家、越えられねぇーよ!!!


という事で、このシリーズは今日でやめます。







小学生のみんなー!夏休みの宿題は終わりましたか??


え?

今、慌ててやってる最中?


そんな、追い込まれてイライラしている君たちに、

ちょっとほのぼのした、いい話をお届けしましょう!






■名前の話


これは、僕が小学校の頃のお話しです。



ウチによく遊びに来る、

僕のばあちゃんの、お茶呑み友だちがいました。










その名は、ま○こさん!!!







ばあちゃんが、その人の事を、そう呼んでいました。


母親も、その人の事を、そう呼んでいました。


だから僕も、その人の事を、


ま○こさんと呼んでいました!!!











時は流れ、小学校の高学年の頃・・・


エロ本等から知識を得た僕は、

もう、その人の名前は、呼べなくなりました。


僕はもう、会いたくなくなりました。


でも、その人は来ます。

ばあちゃんのお茶呑み友だちですから。


「おばあちゃん、いるかい?」


とびきりの笑顔で、

ま○こさんは聞いてきます。








「ばあちゃん!お客さん!」


「誰?」


「ま・・・さぁ?知らない・・・」


これが精一杯でした。






その名前が本名なのか、あだ名なのか・・・

聞く事もできませんでした。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

ちょっとwwwマジかww
おばあちゃんの名前はきっと
佐々木ヴァギナとかじゃないかと推測。
じゃないとま○こなんてありえないじゃんwww

2 ■無題

以前にネットで、こんな記事を見つけまして・・・



http://skmwin.net/archives/003412.html

今回の記事でコレを思い出しました。
も、もしや、同一人物では?

3 ■無題

なんという名前ww
知識を得たら呼べないですねwww

4 ■無題

カルチャーショック!

東北の方では

「マピ子」

って呼べないんですね

私のブログで「マピ子」まんこして

違った・・・連呼してゴメンナサイ

5 ■無題

中学の同級生で居ましたよ、満子さん。
読みは『みつこ』でしたが。

彼女は今どこで何をしている事やら……
願わくば、『森 〇×』とか そんな姓名の方と結婚していない事を祈ります。

ちなみに職場の先輩の学生時代の同級生には、
「飯石 真理」さんと言う方が居られて、思春期時代の先輩たちは陰でウワサしていたそうです。

名前ってムズかしいですね…

6 ■無題

こうしたらどうでしょう。


「ばあちゃん!お客さん!」

「誰?」


「ほら、沖縄県にある湖と同じ名を持つ??」ってな具合に
ミニクイズ方式にしてしまう。


おそらく本名なのでしょうね。

以前テレビで観ましたが、雲の子と書いて…

…そういう女性もいるようです。

7 ■無題

困った茶呑み友達ですね?w

ファンガツさんのお父さんは
なんと呼んでたのでしょうかね?

ま○こさんのとびきりの笑顔・・・擬人化できません(笑)

8 ■無題

僕は鹿児島出身なので方言が強く
まみこさんっていう親戚のおばさんを皆、
まむこさんって呼んでました
でも、まむこさんって、発音して頂ければ解るのですが、明らかにま○こさんって聞こえるんですよね・・・

これも方言がなせるワザかなと・・

9 ■無題

これあだ名だったらスゴいですね。

で、ファンガツさんのオバアチャンが

名付けたとしたら拍手もんですねw

これ以上のあだ名、ないですもんw

えらいこっちゃww

10 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

いやぁ、いるんですね、エロテロリストって。

ホント思春期のときは僕もすげぇ困ると
思います。

まさか、とは思いますけど、
その方のご主人の名は、ち○・・・・

なんでもないです^^;


11 ■無題

中学時代の同級生のお姉ちゃんで珠美(タマミ)さん

って綺麗な先輩がいて

密かに僕たちの間でアイドルになってたんです!

そして僕が子供の頃過ごした街は日本でも有数な

在日韓国人の街なんです

だからクラスの40%ぐらいが在日韓国人なんです

その僕たちのアイドルだったお姉さんの苗字は

「金」です

続けると「金珠美」です

でもすっごい可愛い人でしたよwww

12 ■無題

ま○こさんが雨の日に傘もささずに外に出歩いたら…

いえ、なんでもないです。

13 ■無題

俺は石川県輪島市の出身なんですが、
お隣の珠洲市では、主に幼い子に対してですが、

 「いい子 いい子」

という意味で、

 「ま○子 ○ん子」

などと言ってしまいます。
方言って、恐ろしいですね!(^▽^)

14 ■無題

ファンガツお兄さん!

ただでさえ夏休みの宿題に追い込まれてイライラしているのに、お兄さんの穴埋め問題が解けなくて、もっとイライラしてきました

学校が始まったら担任の土手タカ子先生に答えを聞いてみます!

15 ■無題

ま○こさんって、絶対に意識して付けた名前ではないですよね。
方言も同じように、先祖代々毎日当たり前のように使っていると、
リンゴを食べて悟ったアダムとイブのような人以外、不自然な反応はしないよね(笑)。
関西の「うんこちゃん」もそうかな?

でも、疑いもせず人前でも平気で言えるとは、習慣って恐るべしっ!!

16 ■無題

奇遇ですね!

と言ってみたものの、何が奇遇か分かりませんが…

いや?心温まるチョイエロエピソード(KCEE)に、
なんだか癒されました♪

17 ■無題

あのね、関係ないかもしれないけど、
陶芸で、「益子焼」、「笠間焼」、「信楽焼」と、
他にもいろいろあるんだけどね、

「萬古焼」ってあるんですけどね、
これって、何て読むのか、未だに分からない
んですけどねw

18 ■Re:無題

>こしあんさん

佐々木ヴァギナって!!!

それ自体、100%ありえないっす(笑)

19 ■Re:無題

>マッピーさん

見てきました。

いるんですね?、世の中には!


そう考えると・・・
あだ名ではなく「本名説」の方が有力かな?

20 ■Re:無題

>めたりっく伯爵(かみやまたつや)さん

ほんと、ツラかったですよ。

知らずに、そう呼んでた自分が、
超恥ずかしかったですよ(笑)

21 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

ちょっと!ちょっと!

取鳥さんのブログじゃあ、
平気でそのまんま書いてますけど、

こちらはOL系女子が集まるブログなんですから!(笑)

22 ■Re:無題

>クッタスさん

ミニクイズ、嫌だ!!!
余計、恥ずかしいよ!!!


でも、やっぱ、本名だったんですかねぇ・・・

23 ■Re:無題

>溝丸さん

そう言えば、
親父が何て呼んでたか・・・
思い出せないなぁ・・・

やっぱ、アレを連想して、呼べなかったのか!(笑)

24 ■Re:無題

>さま’zさん

なるほど?。
それも厄介ですね(笑)

方言って、
残酷なまでに、エロい時ありますもんね!

25 ■Re:無題

>ブタマンさん

今のところ、
皆さんのコメントを総合して、
本名説が有力ですが・・・

確かに、これ、あだ名だったら、
お下劣職人も真っ青ですね(笑)

26 ■Re:無題

>いんでいさん

家族揃って、エロテロリスト(笑)

娘の名は、オメ・・・何でもないです!

27 ■Re:無題

>ます13さん

その名前で、可愛いっていうのは・・・

それこそ、エロテロリスト!

思春期男子は全滅しますね(笑)

28 ■Re:無題

>ツヨさん

びしょ濡れま○・・・

僕も、なんでもないです(笑)

29 ■Re:無題

>ふなさん

それはスゴイ!!!

褒められてるのか、言葉責めされてるか、
わかりませんもんね(笑)

30 ■Re:無題

>エア坊さん

そっか・・・
お兄さん、余計な事しちゃったね。

・・・って、土手タカ子!!!

じゃあ、校長先生は、
姦オナト先生で・・・なんでもないです(笑)

31 ■Re:無題

>TEXママさん

ほんと、習慣ってね、
怖いですよね。

知らずに言ってた自分・・・
今でもほんとに恥ずかしいっす・・・(笑)

32 ■Re:無題

>温度差さん

おぉ!
僕もよく分かりませんが・・・

そりゃ、確かに奇遇ですね!

これからもKCEEを紹介していきます(笑)

33 ■Re:無題

>ponさん

萬古焼!!!

う?む・・・
これもエロテロリストのニオイがしますなぁ。


萬古焼の特徴は、
壺の内側がヒダヒダになっ・・・

マジで、なんでもないです(笑)

34 ■Re:無題

>スんず区さん

飯石さんも、
こりゃ、間違いなくエロテロリスト決定ですね(笑)

コンパなんかで、
自己紹介しにくいでしょうねぇ・・・
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

