スポンサーサイト


ゲームレビュー

週の二番目火曜日!二番目の穴はヴァージン!


あっ、ただ言いたかっただけです。






マッピーさんが、

ブログに僕の事を書いてくれて、

上機嫌のファンガツです。






さて、今日も新ジャンルに挑戦!


ゲームレビューです!!!




記念すべき第1回目は・・・


なんか、面白い事ないッスか?-mario1

マリオシリーズ最新作

スーパーマリオギャラクシー2です。




基本的なストーリーについては、

ほとんどこれまでのシリーズと変わりませが、


「マリオシリーズ」をやった事がない!という人もいるでしょうから、

改めて、紹介しますね。



まず、

キノコ王国という所がありまして、

そこのお姫様、ピーチ姫が、

クッパという悪者にさらわれる所から始まります。



・・・・・・ん?・・・・・・待てよ!


ピーチ姫よ!








てめぇ、何度目だよ!!!

危機管理能力&学習能力ゼロかよ!!!


誘拐・監禁されないと興奮できないの?

そうやって、

「私、Mッ気あります?」アピールしてんのか?


残念だったな!

こちとら・・・筋金入りのドMだよ!

だから、逆に、羨ましいよ!!!


ねぇ、マッピーさん!





スミマセン。脱線してしまいました。




で、そのピーチ姫を救うべく立ちあがるのが、

ご存知、主人公のマリオです。


クッパが仕掛ける数々の罠に、

ひるむ事なく果敢に立ち向か・・・




・・・・・・ん?・・・・・・待てよ!


マリオよ!









てめぇ、亀、踏んでんじゃねーよ!

そんな、堂々とやるんだったら、

プロフィールに「趣味:動物虐待」って書けよ!


帽子には「M」って書いてるけど、

お前、本当は、ドSだろ!!!


「それ、2回目」とか関係なく、言うよ!


こちとら・・・筋金入りのドMだよ!

だから、逆に、踏んで下さい!!!


ねぇ、マッピーさん!




スミマセン。脱線してしまいました。



で、主人公のマリオを操作してですね、

いろんなステージを進んでいくわけですが、


今回のゲームはとにかく難易度高いです!


なので、ステージ中、至る所にあるコインは、

しっかり集めておきましょう。


コイン100枚で1UPでき・・・



・・・・・・ん?・・・・・・待てよ!


マリオよ!








てめぇ、拾ったお金は警察に届けるって

習わなかったか!!!


そもそも、コイン欲しさに、よそん家のレンガ

勝手に壊してんじゃねーよ!!!


さては、お前、

彼女とかにも暴力振るう派だな!!!


「もう展開読めてる」とか関係なく、言うよ!


こちとら・・・筋金入りのドMだよ!


ただ、暴力とかよりは、

言葉責めとかの方がいいです!!!


ねぇ、マッピーさん!




スミマセン。脱線してしまいました。




で、マリオシリーズと言えば・・・

そう!キノコですよね!


今回のゲームはですね、

面倒くさがらないで、コインやスタービーズを集めておかないと、

ライフアップキノコが貰えなかったりしますから、要注意・・・



・・・・・・ん?・・・・・・待てよ!


マリオよ!







てめぇ、キノコ食ってハイになってんじゃねーよ!

「強くなれる」だぁ?

幻覚見てんじゃねーよ!!!


マジックマッシュルーム常習者か!!!


もう、うまく繋がらねーけど、言うよ!


こちとら・・・筋金入りのドMだよ!

と・・・とにかく、その・・・えーっと・・・


筋金入りのドMだよ!!!


ねぇ、マッピーさん!






以上、

よくわかる!ことわざ解説『恩を仇で返す』の巻」でした。



あ、今回のゲームは、本当にプレイしましたよ。

激ムズで面白かったですよ。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

チワース!

脱線事故が多くてMッピーさん、

ケガしなかったですか?ww

僕は大昔、ファミコンのスーパーマリオ

をやって以来、全くゲームやってませんw

「ボケて」にもちょくちょく出てくるゲーム

関連のボケが分かりませんww

悔しいです!

2 ■無題

え?、番組の途中ですが、ここで臨時ニュースをお伝えします。

今日昼過ぎ、通行人を次々と踏みつけ、蹴り飛ばしながら
金貨を強奪していくという強盗傷害事件が発生いたしました。
犯人は小太り、ヒゲ面の赤い服を着た男で、
現在、右方向に走って逃走中です。

3 ■無題

オレの息子がハメてます

ハメまくってます

違った

ウチの息子がはまってます

1日30分だけですが



パパは会社で1日何時間ぼけてやブログしてるのかって?

仕事してる時間を数えた方が早いかな・・・

4 ■無題

初登場時 サルを虐待しまくっていたオヤジが、今や世界の人気者とは。
相変わらず動物虐待グセは治っておりませんが。

桃姫やら カメを踏むやら キノコで大きくなるやら、アヤしさ満載のゲーム内容なのにね…

皆さん 緑色した弟クンの語源が「類似」だと思われている様ですが、実は「イジる」が語源と言う あまり知られていない事実は… 〇天堂がコワいから内緒です。

5 ■無題

どんだけ筋金入りのドMなんスかwww

ドMッピーさんのブログも見てきましたよ。
あんな辱め?ウケたらそりゃうれしいですよね?w
わかります。

このゲームは友達の子供がやってたとき
ちょっとプレイさせてもらったんですが
難しいですよね?コレ!
ついていけませんでしたw。

6 ■無題

いやぁ?おもろい!

マッピーさんとセットでおもろい!

マーピーセット…あ、すみません。


もう反省したからパクリませんよ。

僕も本来のスタンスに戻りまs…


…週の二番目か、

しゅうの隣にたいせー、まこっちゃんの髪型4歳児…興味ないけど…


あ!しまった、
癖がつい…

7 ■無題

ちょうど今日YAMADA電機にゲーム機を買いに行きまして

wiiかPS3かを悩みまして

結局メタルギアソリッドと龍が如くがしたいので

PS3にしちゃいましたwww

だからマリオは出来ませんwww

8 ■無題

マリオが、こんなにつっこみどころ満載だとは
思いませんでしたwww

★を取って無敵状態になると、
あせって、進もうとして死んじゃうのは何故?

今回ファンガツさんがマッピーさんに
いっぱい振ってたんで
マッピーさんのコメントも、楽しみ、楽しみ。

9 ■無題

ピーチは実際倒すぐらいの力を持ってますからね・・
そういうゲームもありましたし・・
マリオに至っては配管工なのに・・
なんで・・あんな力を・・

不思議いっぱい!

10 ■無題

そうですよ!もっと言ってやってください!
ファンガツさん!!

…あ、もう退社されてるお時間ですね。
じゃあ、僕が代わりに言ってやりますよ!

やい、マリオ!!
そんなに亀を踏みたかったら、
俺の亀を踏ませてやるよ!!


……あ、

間違えました!ふ、踏んでください!!
わ、私はあなたの足の裏で感じる、
下品でイヤラシイ、グズでノロマな亀なんです!!

ああ?っ!マリオ様?っ!!

11 ■無題

マリオって頭突きでレンガ壊すなんて自虐的だなって、ずっと思ってました。
そういえば、変に生えてるマッシュルームを平気で食べてますね(笑)。
ギャラクシーでさえ終わらないのだから、2はまだまだ先だなぁ。

12 ■無題

昨日前回の記事にコメントしてたら途中で突然メンテ中になってコメント出来ませんでした(涙)
大した事無いコメントなんでお蔵入りにしますw

このファンガツさんお得意のツッコミの反復横飛びに、いつもやられちゃうんだよな?www

ライブドアブログは一度メンテに入ると1年間アクセス出来ないんでご了承下さい(嘘です)

13 ■Re:無題

>ブタマンさん

マッピーさんは、怪我したら、
逆に気持ちいいんじゃないかしら(笑)

確かに、
ボケてで、ゲームネタありますね。

僕も詳しい方ではないので、
きょとんとなる事ありますよ!

14 ■Re:無題

>guppyさん

ニュースで報道されてる通り!

残忍な男ですよね(笑)

15 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

ウチも、
娘のために買ったんですけど・・・

結局、
僕ばっかりハメまくりました!(笑)

16 ■Re:無題

>スんず区さん

へぇ?!

緑色の弟クンの名前の由来、
知りませんでした!

ためになりました!!!

17 ■Re:無題

>溝丸さん

ほんと、難しいんですよ。

小学生とかには、
全面クリアって無理じゃないかと思いますよ。

18 ■Re:無題

>クッタスさん

まこっちゃんの髪型4歳児!!!

吹いた!!!

ほんと、ボケたがりだなぁ・・・

19 ■Re:無題

>ます13さん

いいなぁ・・・

僕もPS3欲しいんですよねぇ・・・

龍が如く、やってみたいなぁ・・・

20 ■Re:無題

>ponさん

そうなんですよ!
よくよく考えたら、ひどいゲームなんですよ!


「★取って慌てて死ぬ」

すっげぇわかります!!!(笑)

21 ■Re:無題

>さま’zさん

そう!
最初、配管工って設定でしたよね?

ほんと、不思議いっぱいですよ!

22 ■Re:無題

>マッピーさん

何かマッピーさんへお礼しようと思ったら、
こんな記事になってました。

ほほ?ぉ!

なかなか、そそられる台詞ですな。

こりゃ、素人にはマネできん!!!(笑)

23 ■Re:無題

>TEXママさん

大体・・・
あんな原色バリバリのキノコを食べようって思う時点で
オカシイんですよ(笑)

僕は、逆に1を経験しないで2やったんで、
操作に、すごく戸惑いました。

24 ■Re:無題

>エアコンさん

いろんな物や、いろんな穴に、
ツッコみたいお年頃でして(笑)

お蔵入りコメント気になるなぁ・・・

それじゃ、また、来年!(笑)

25 ■無題

「ねえ、マッピーさん!」いいっすねwww

なんつーか、強引に同意を得る感じがツボっす!

おかげさまで久々にマリオやってみたくなりました♪

26 ■Re:無題

>温度差さん

いや?・・・
一人で怪我したくなかったもので(笑)

僕も、本当は
マリオシリーズ大好きなんですけどね!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

