スポンサーサイト


まさかの「コントレビュー」


最近のレビューブーム、凄いっすね!


だから僕も、やっちゃいますよ!


コントレビュー!!!





まぁ、メジャーどころの芸人さんを取り上げても、

面白い事好きのみなさんなら、もうご存知でしょうし・・・



そこで!

今はまだマイナー芸人だけど、

5年・10年後にはきっとブレイクするであろう、

『金の卵』を紹介しようと思います。




記念すべき、第1回目は・・・

「THE・虎長龍(とらちょりゅう)」です。


ほとんど無名なので、誰も知らないと思いますが・・・

面白いんですよね?。


今回は、僕の大好きなネタをレビューしていきます。






なんか、面白い事ないッスか?-dra2


三人「どーもー、THE・虎長龍です!イェイ!!!」


佐山「ショートコント!美容院!!!」





長州「すみません、予約してた※▲$☆?●・・・」


佐山「滑舌悪いわっ!」


藤波「いらっしゃいませ!※▲$☆?●・・・」


佐山「お前もかっ!」


藤波「今日は、どのようにいたしましょう?」


長州「ちょっとイメチェンしたいんで・・・ジャガー横田風で」


佐山「そんな変わんねーよっ!」


藤波「かしこ!かしこまり※▲$☆?●!!!」


佐山「パクリだし!後半、聞き取れねーよ!」


藤波「じゃあ、早速、切りますねー」





なんか、面白い事ないッスか?-dra8

佐山「自分の!?自分の切っちゃうのぉ!?」


長州「何やってんだ、コラ!タコ、コラ!」


佐山「まずいよ?!客、怒っちゃったよ!」


長州「橋本!コラ!」


佐山「誰だよっ!急に三銃士出ちゃったよ!

    店長、とにかく謝って!」






なんか、面白い事ないッスか?-dra4

佐山「何でお前が技かけてんのっ!!!」





なんか、面白い事ないッスか?-dra7

長州「店長、マッサージ、上手だねぇ!」


佐山「えぇぇぇ!!!マッサージだったの?

    急にマイクで喋ってるし!」


長州「ありがとう。で、いくら?」


藤波「※▲$☆?●です!!!」


佐山「だから、聞き取れねーよ!」


長州「2,300円?安いね?。また来るよ!」





なんか、面白い事ないッスか?-dra6

佐山「どわぁぁぁ!!!聞き取れてるぅぅぅ!!!

    付き合ってられるかっ!!!」





なんか、面白い事ないッスか?-dra3

三人「以上、THE・虎長龍でしたっ!イェイ!!!」





どうですか?興味が湧きませんか?


補足ですけど・・・

彼らは結構、苦労してるんですよ。

以前はそれぞれ別のコンビだったんです。


大ボケの藤波は、猪木と「飛龍革命」というコンビで、

小ボケの長州は、谷津・寺西らと「ジャパン・プロレス」という軍団で、

ツッコミの佐山は、小林と「被っては剥ぎ」というコンビでした。


でも、きっと、このトリオで、

将来、メジャーになってくれると僕は信じてます。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

ガッツマンだ!

プロレスボケのガッツマンだ!

面白かった!

見てて良かった

アメトーーク!!

2 ■無題

佐山がいるからいいようなものの

これが藤波と長州の漫才コンビだったら

完全に客席がポカーンですよ。何を言ってるか誰も分かりませんもんwww

小林はジャパンプロレスを離脱して佐山と「被っては剥ぎ」を組んだんですよねww

いやぁ、笑わせていただきました!

3 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

何を言ってるかわからない長と龍・・・

いやぁおもろいです^^

聞き取りにくさでレベルが比較的高めといえば、

声が高すぎ、かすれすぎの新日、金本浩二も
入れてあげてもらえませんかね。

4 ■無題

3人組はツッコミが大変ですよねwww

オチ前の必殺ツッコミ「ムーンサルトなんでやねん!」

今度是非見てみたいですwww

5 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

フッフッフ・・・

取鳥さんのお盆中のブログ読むまで、
すっかり忘れてましたよ・・・

自分はプロレス職人だって事をね!!!



って事で、原点回帰です(笑)

6 ■Re:無題

>ジャンゴさん

さすが、ジャンゴさん!
お詳しい!!!

『プロレスネタでジャンゴさんを笑わせる』

この上ない、至福の時です!!!

7 ■Re:無題

>いんでいさん

おおぉぉ!!!
金本浩二とは、素晴らしい!!!

いんでいさんも、なかなかですなぁ!


確かに!
ライガーに食ってかかってるのは分かるけど、
何て言ってるかは、全然わかりませんもんね(笑)

8 ■Re:無題

>ます13さん

ですね!

ましてや、
あの藤波と長州をコントロールしなきゃいけない訳ですからね!

「ムーンサルトなんでやねん!」からの
「タイガースープレックスもうええわ!」は、
もう、涙なくして見れないと思いますよ(笑)

9 ■無題

いや?面白かったです♪

プロレスはパンピー的な知識しかありませんが、
このメンツはww

最後の写真の仲良しっぷりが妙にツボに入りました!

あと個人的に大ボケと小ボケの定義が知りたいっす!

10 ■無題

『The 虎長龍』の登場の出囃子は、
誰の入場曲を使うんでしょうか?

俺的には、藤波とタイガー以外だったら
誰でも良いです。

11 ■無題

プロレスの知識は一般レベルなので、
うまいコメントができないですが、
『吉本新喜劇』の芸人で、似たような
持ちネタをやる奴がいます。

名前は忘れましたが、

「アンタ、ハッキリ言うて…〇※☆¥♯」
「ハッキリ言えや!!」


ってネタなんですが。

12 ■無題

最初普通に笑って、しばらくしてもう一度見返したら写真は全てそのように言ってそのようにやってるようにしか思えませんでした(笑)。

13 ■無題

「やれんのか!」との問いに、

「やってやりますよ!」と突然ハサミで前髪チョキチョキするドラゴン。

「ん待て待て待て」と止める猪木。

すでに完成しているコントを見事に別のコントにしましたな!

すばらしい!


かしこ、かしこまりかしこ?!ww

14 ■Re:無題

>温度差さん

久々のプロレスネタ、
書いてる自分も楽しかったです!


大ボケと小ボケの定義・・・
じゃあ、ズバリ言いましょう。

「東京03」が、自分たちの役割分担をそう言ってたから!!!

それだけです(笑)

15 ■Re:無題

>マッピーさん

なんと!
近いのがあったとは!

「オリジナルコント作ったぞ」と思ってましたが、
僕もまだまだですなぁ(笑)

16 ■Re:無題

>夜霧のハウスマヌカンさん

ネタばらしをするとですね・・・

最初は、
「滑舌の悪い2人のやりとり」を書こうとおもったんです。

で、なんとなく画像検索してみたら、
どんどんピッタリのが見つかって・・・

えぇ!僕自身、笑ってしまいましたよ!

17 ■Re:無題

>ふなさん

そうか・・・
出囃子まで考えてませんでした・・・

じゃあ!

テレビ朝日「ワールドプロレスリング」の
テーマ曲って事で(笑)

18 ■Re:無題

>クッタスさん

なんかね・・・
今回は珍しく、
スイスイと思いついちゃいましてね。

「神が降りて来る」って、
こういう事なのかな(笑)

19 ■無題

この3人なら、
ミッツ・マングローブより、確実にブレイクする
こと、まちがいなしですねww

20 ■無題

業界は、
もっともっと彼らに注目すべきなんです。

こんなダイヤの原石なんて、
そう簡単に見つかりませんよ!

つまり、何が言いたいかって言うと・・・

昔のように、もう一度、プロレス中継を、
ゴールデンタイムで放送するべきなんです(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

