スポンサーサイト


8月なのに、何故「クリスマス」ネタ?

しかし、暑いですね?。

小学生のみんな、宿題は進んでる?



こんにちは!トナカイです。


なんか、面白い事ないッスか?-tonakai

今日は、みんなに聞いてほしいがあって・・・


そうそうそう!

僕ね、枝毛がすごいんです!


・・・って、コラーーー!!!これ、角!!!






そうじゃなくて、バカな上司に困ってるんです!







まずは、コチラをお聞きください!



あわてんぼうのサンタクロース♪

クリスマス前にやって来た

急いでリンリンリン♪

急い・・・


待てーーー!!!

年に1回の大仕事の日を間違うな!!!






それでは、2番をお聞きください!



あわてんぼうのサンタクロース♪

えんとつ覗いて落っこちた

あいたたドンドンドン♪
あいた・・・


待ちやがれぃ!!!

アホだろ!お前、ただのアホだろ!!!






それでは、3番をお聞きください!



あわてんぼうのサンタクロース♪

仕方がないから踊ったよ

楽しくチャチャチャ♪

楽し・・・


うおぉぉぉい!!!

踊っちゃうの?何故???

仕方がないからってお前のせいだろ!!!

何?その「不可抗力」みたいな言い方?






それでは、4番をお聞きください!



あわてんぼうのサンタクロース♪

もいちど来るよと帰ってく


来んなーーー!!!

どうせ、また踊るだけなんだろ!!!






最後に、5番をお聞きください!



あわてんぼうのサンタクロース♪

愉快なおひげのおじいさん


ストップ!ストップ!

「いじめSTOP」よりストップ!!!

最後、容姿の事?

ネタないなら4番で終わっていいよ!!!



もう、いいよ!

どーも、ありがとうございましたー!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

こういう芸ってフリップ芸ぽいですよねぇ
得意の絵を描いて、それでR-1なんて出場は
いかがでしょうか?


2 ■無題

失敗して踊って誤魔化したく気持ちわからなくも無いですねwww

じっさい、太って赤ら顔で陽気な人って

絶対ドジですよね?

って言うかドジであって欲しいですよね

3 ■無題

ファンガツさん、こんちわ^^

「あなたからメリークリスマス
 私からメリークリスマス

 サンタクロース イズ カミング トゥ タウン」

へっ?あなたから?私から?
イベントじゃねぇの?クリスマスって。

しかもサンタが来たよって報告は何?

みたいな感じでしょうか。

輸入された音楽やイベントって大体言える事は、

「よくわからん」日本人的解釈ですよね。


毎回思うんですけど、
ファンガツさんの、所ジョージ的視点が
僕は大好きです^^



4 ■無題

たしかに童謡って、ツッコミたいのが多かったりしますよね。


クリスマス前にやって来て
煙突から落っこちて、
仕方ないから踊って、
「もいちど来るよ!」って帰ってく。


何しに来たんだよ!?ってな話ですよ!

5 ■無題

うわ?懐かしいなぁ?
小学生の時、クラスで合唱したもんです。

あ、でも僕が覚えてる歌詞と若干違うなぁ…

英語の直訳だったからかな?

たしか、こんな歌詞でした。


朝 天丼で昼はグローブ
乱れに乱れた食生活
僕こそ長男です
でかしたハリソンフォード
ぱったり途切れた便り
ウッシッシ
ウッシッシ
巨泉

6 ■無題

サンタ、アホっすねwww
一年に一度の仕事なんだから、
まじめにやんなよー。

残りの364日、何して過ごしているんだっ?
ユーミンの歌に登場してみたりしてるだけなんやろーがー。
暇そうで、ウラヤマシスギルぞぅ。
サンタ、今年は原チャリプレゼントしてちょー。

7 ■無題

ほんとですねw
確かにヒドイっすねその上司w。

でも、クリスマス当日はモデルの卵との合コンの予定が入ってたのかも・・・

実は、夜の営みを赤外線カメラで覗いてて気づかれたのかも・・・

まさか、途中カツアゲにあって「ジャンプしてみろよ!」って脅されてたのかも・・・

さらに、家帰って親の財布から金盗んで持ってこいよ!と脅されてたのかも・・・

ほんとは、中東系のヒゲ面男に誘拐されてたのかも・・・


もう、いいや・・・
どーも、すいませんでしたー!

8 ■無題

あわてんぼうのサンタクロースですから

あわてんぼうだって言われるには

去年、いや一昨年、いやいや、5,6年前から踊っているんでしょう

クリスマスイブは彼のためにあるんじゃないでしょうか

え?コメントが普通?

し、仕事が忙しい・・しごとが・・・

9 ■Re:無題

>さま’zさん

リズムを大切にしたい僕には、
そういうのが合ってるかもしれませんね。

あと10歳若かったら、
そんな勇気があったかも・・・(笑)

10 ■Re:無題

>ます13さん

まぁ、確かに、そんな容姿で、
テキパキ仕事をこなす、
完璧な社会人ってのも嫌ですね(笑)

11 ■Re:無題

>いんでいさん

おっしゃる通りだと思います!



「所ジョージ的視点」・・・
なんだか、めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか!!!

あざーっす!!!

12 ■Re:無題

>マッピーさん

そうなんですよ!

よくもこんな適当な歌詞作ったもんだ!

・・・と思って、
作詞した人をウィキで調べてみたら、
「天城越え」とか書いてる人でした。


・・・完全に、手、抜いたな(笑)

13 ■Re:無題

>クッタスさん

そう言えば、
いろんな訳し方があるとか・・・

ねぇよ!!!
絶っ対、ねぇよ!!!

面白いぞ、バカヤロー!

14 ■Re:無題

>ponさん

ね?
ホント、ヒドい歌詞でしょ?

未来ある子供たちに、
こんな歌を歌わせてもいいものか!


あ!
僕も原チャリ欲しいなぁ・・・

15 ■Re:無題

>溝丸さん

なるほど!!!

妙に納得しちゃいましたよ。

さすが、とびっきりの妄想野郎ですね(笑)

16 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん

これを「あわてんぼう」という性格で括ってしまっていいものか・・・
甚だ疑問ですよね。

ん?
ほんとだ!
コメント、普通だ!!!(笑)

17 ■無題

ツッコミが小気味よすぎてww

この歌は名曲ですよね。

明るいのに切ない曲調。
馬鹿げているのにほろ苦い歌詞。

見事にアンビバレンスな感覚を調和させたミュージックといえば
B'zの『恋心』かこれっすよね。

18 ■無題

娘の童謡の本を見てたら、

「ん?この歌詞は・・・ツッコめるぞ!」

と思い、さらに、

「愛のままに わがままに 僕はサンタクロースだけを傷つけたい!」

と思いました(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

