スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜オフ会in八戸レビュー #2

八戸・8月13日(月)AM3:00

「いや~、ホンット楽しかったね~」

「また八戸に来たいな~」

「ぜひぜひ!またボクら、おもてなしするよ。ねぇ?」

「うん!また一緒に遊びましょうよ!」

ボクはババン子ちゃんと、男をホテルまで見送った。
男はエレベーターに乗り込むギリギリまで、ボクらに手を振ってくれた。
ボクらも腕が千切れんばかりに、手を振った。

人もまばらになった八戸の夜。

不思議なもので、楽しい時間というのは、あっという間に過ぎてゆく。
時というのは、いつでも誰に対しても平等に流れてゆく筈なのに・・・





遡ること、2日前。













八戸・8月11日(土)PM6:00

男は八戸駅の新幹線ホームに降り立った。






・・・あっ!降り立ったって言っても、
「降りたったでぇ!」っていう関西弁的なニュアンスじゃないッスよ。

まぁ、単純に「降りた」でも通じるんだろうけど・・・
でもそうなると、前に付く言葉は「八戸駅の新幹線ホームに」よりも、
「八戸駅で新幹線を」の方がしっくりくるよね?

じゃあ「最初っから『男は八戸駅で新幹線を降りた』って書けば?」って思った?
でもそれじゃあ、味気ないっていうかさぁ・・・リズムみたいなのもあるじゃん?

まぁ、その辺が日本語の面倒くさいところでもあり、
言い換えれば、日本語の良さでもあるって・・・うん、最近思うんだ。







えっ?「いいから早く話を進めろ」って?
そうだよね。こんな所でモタついてたら終わらないよね。






・・・あっ!今、なんとなく「モタついた」ってカタカナにしちゃったけど、
ぱっと見、タモリをイメージしちゃわなかった?

分かる~ぅ!タモリって面白いもんね。
あ、今面白いって言ったのは「いいとも」のタモリじゃなくて、
「タモリ倶楽部」または「ブラタモリ」のタモリの事ね。
逆に「Mステ」のテンション低めのタモリも嫌いじゃあない!
んなこたぁない!!

・・・あっ!今のはタモリっていうより、コージーのほうね。







んで、なんだったっけ?・・・あ、そうそう!

つまり、人間の視覚および脳への伝達って、結構曖昧な所があるんだよね。
でも、その曖昧さ=人間味なんだって、
その曖昧さがあるからこそ面白いんだって・・・うん、最近思うんだ。









そうじゃない!ってね!
も~う・・・いい加減にしろ!つって!!




・・・あっ!今の言い回しは水谷千重子を意識してみましたー。

しっかし水谷千重子って・・・ん?友近って言った方がいいか?
まぁ、どっちでもいいんですけど、彼女は芸達者ですよね~。
モノマネも上手いし、ネタも面白いしね~。

そうそう!ネタって言えば・・・昔、エンタの神様(クソ番組)でさ、
なんか「青木さやかの方が上」的扱いされてたのが気に食わなかったんだよね。

でもさ・・・ねっ?考えてごらんよ?
今、しっかり芸人として生き残ってるのは友近の方でしょ?
だから、自分の目に狂いはなかったんだって・・・うん、最近思うんだ。

















「うるせぇ!モタモタしてねぇで、さっさと進行しろっ!!」
って思ってますぅ?

分かってますよ!
ちゃんと意味があって、こんな流れなんですよ!

まぁ、横浜から新幹線でやってきた主役の男もね・・・























モタモタして在来線に乗り遅れるっていう!!

しかも首都圏的感覚で余裕かましてたら、
1時間に1本って現実にアセるっていう!!










こしあん東北一人旅、次回いよいよ本編突入(のつもり)です。
つもりっていうか、もう突入しなきゃ、さすがにみんな飽きるよね?
誰も読んでくれなくなるんじゃないかなって・・・うん、最近思うんだ。



スポンサーサイト
07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。