

臨時ニュース

東京出張レポートの途中ですが、臨時ニュースをお伝えします。




※ただ単にツイッターで盛り上がった事を書くだけですので、
 興味のない方はスルーしてください。










まわれ!メリーゴーランド♪
特別捜査本部



1012年4月21日(土)、
約一年半の時を経て、その事件は発覚した。



事の経緯は以下の通り。

①こしあん、ツイッターで盛岡にある遊園地『岩山パークランド』を弄る。

②ババン子、「八戸には『こどもの国』があるよ」と伝える。

③こしあん、『こどもの国』に興味を示す。

④ファンガツ、以前『こどもの国』について書いた記事を教える。




その記事がコチラである。

いつも通りのファンガツ的記事である。





しかし!!!

ここで、こしあんが気付く。
コメント欄の最後に、見慣れない人物がいる事に。










chiruさん









分からない・・・
一体、誰なんだ・・・

とは言え、私自身、
しっかりchiruさんに返信しているではないか。

つまり、こういう事だろう。

知らない人だけど、まぁ、無視するのもアレだし、
失礼のないように、当たり障りのないコメントをしとこう!・・・と。






問題はここからである。

「chiru」という名前にリンク先があるではないか!

我々、捜査本部(こしあん警部・ババン子刑事・ファンガツ刑事)は、
意を決して、リンク先の捜査に向かった。






まわれメリーゴーランド♪
メルヘンチックにまわれ♪







なんじゃ、そら!!!

タイトルに「まわれ」使って、
サブタイトルにもう一度「まわれ」て。

んで、ただまわるだけじゃダメっていう。
「メルヘンチックに」まわらないとダメっていう。

何より自分で「メルヘンチック」って言えちゃう勇気ね。

スポーツコミュニティサイトSPORAは、
果たしてメルヘンチックですか?





そして、何より、
たったひとつしかない記事の・・・

爆発力!!!

これは犯罪史上稀に見る凶悪事件です。





という事で・・・

『弄って、弄って、弄り倒しましょう』のコーナー







メリーゴーランドって(ハート)乙女(ハート)だよね-

おとぎの国にいるみたいになる(鳥)


知らん!!!

メリーゴーランドには乗った事あるけど、
おとぎの国自体に行った事無いから、知らん!!!

そして、おとぎの国を形容する絵文字が(鳥)!!!
もうちょっと何かあったでしょう?
ほら・・・得意の「メルヘンチック」なヤツぅ!・・・ププッ







私は馬よりも馬車の中にずっといたくて
あいてなかったらいじけてた(麦わら帽子)笑


それも、知らん!!!

馬車の方が好きとか知らねーし、
メリーゴーランド自体が(ハート)乙女(ハート)なんだろ?
だったら、いじけてないで馬の方でも乗ろうよ?

そして・・・

いじける → 麦わら帽子 → 笑

もう、さっぱり分かりません。







小さい時以来のってないなあ(↙)

君、本当にメリーゴーランド好きなのか?

乗ろうよ!
もっと乗ろうぜ!
好きならもっと頻繁に乗ろうぜ!
せめて、年一回は乗ろうぜぇ!!!

子供連れて遊園地とか行くから、
多分、僕の方が回数多く乗ってますよ?

あと、どっちかって言ったら、
矢印の向き(↙)より(↘)のが良くないかい?







誰か一緒にのってくれる王子様みたいな人いないかなっ(→)笑

来ねーよ!!!

いや、
いたとしてもね、君ん所には、来ねーよ!!!

だって、馬車でしょ?
ねぇ?王子様、馬車に乗せちゃう?

白馬にまたがった王子様とかじゃなくて、
王子様・・・馬車の方に乗せちゃう?

手綱握って「ハイヤッ!」とか言わせないで、
王子様・・・隣りにちょこんと座らせちゃう?

あと、王子様に会いたいなら、
矢印は(↗)にしようぜ!!!

いじけて麦わら帽子かぶって笑うのは勝手だけど、
そこは、テンション上げてこうぜ!!!







あぁ・・・腹いてぇ。

もう、土曜日の午後は、
chiruさんの話で笑いっ放しでした。


















そして今日、
この難事件は大きく動きを見せたのです。

土曜日の興奮収まらぬファンガツ刑事は、
何気なく「chiru」でネット検索をかけました。

すると、犯人の手掛かりと思われるブログを発見しました。
すかさず、こしあん警部に報告すると、
こしあん警部も既にそこに辿り着いていたのでした。

さすがはノンキャリアで入庁したのに、
叩き上げで捜査一課長まで昇進しただけの事はある。

ここで、chiruさんの魅力に取りつかれたもう一人の男、
小生刑事(無職)を加えて、捜査再開です。

捜査先はコチラです。







chiruの愛と真実の城
ようこそchiruのお城へ!








・・・・・・ヤヴァイ!!!
同じニオイがする。








果たして、
コッチのchiru(通称:城chiru)さんは、
アッチのchiru(通称:まわchiru)さんと、同一人物なのか!?

結婚して子供がいるという点が、
捜査本部のプロファイリングによる犯人像と異なるが・・・





①嫌いなものの項目に「ラッセンの絵」が出てきちゃうセンス

②「ベートーベン」じゃなくて「ベートヴェン」とか、
 「ドボルザーク」じゃなくて「ドボォルザーク」とか言っちゃう感じ

③「カンパリオレンジが、食前酒または食後酒に最適」って書いて、
 「どっちでもいいならわざわざ書くなよ」ってツッコませちゃう点

④「ピンクのフリフリが大好き」という、やっと出て来たお姫様要素

⑤馬車の話は出て来ないが、とりあえず乗馬は好きそうな点

⑥風間杜夫って書いただけで照れちゃうっていう!!






以上の事から、
同一人物である可能性を捨てきれずにいるのです。

ただ、
捜査本部がいまいち逮捕に踏み切れないでいる、一番の原因は・・・




文章にまわchiru程の爆発力がない
という点なのです。




みなさんに、捜査協力のお願いです。

chiruさんについて何かご存知の事があれば、
どんな些細な事でも結構です。
捜査本部までご連絡ください。




あと、
こしあん警部!ババン子刑事!小生刑事(無職)!

さっきのツイッターの流れで、急いで仕上げたので、
ツッコミどころの補足等あればお願いします!!!








03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

