

【社外秘】東京出張レポート 4ページ目

東京メトロ浅草駅前。





地面を濡らす、大粒の雨。
行き交う人々が織りなす、傘の花。

雨という名のフィルタが、
独特の下町の情緒を、より一層ノスタルジックなものへと、
昇華させているように思えた。

「雨の日も、悪くはないものだな・・・」
そう、独りごちた。




















な~んて言ってみたけど、
雨、ウザイ!寒い!!!















「まず、傘買おう!」

「はい!」

アーケード街でビニール傘を購入。
でも、わたくし、敢えて一本しか買いません。

ガッツッツ・・・

これでババン子ちゃんとの相合傘完成です。





でも、
ビニール傘って、結構ちっちゃいのよね。

わたくし、これでも、
一応、紳士のたしなみは多少心得てるつもりですから?

まず第一に、
ババン子ちゃんが濡れないように気をつけますよ。

んで、気付いた時には、
わたくしの右半身ビッチョビチョですよ。

でも全然いいッスよ。

ババン子ちゃんと密着ッスよ!!!
接にくと書いて『密着』ッスよ!!!





「ファンガツさん、すごい濡れちゃってません?」

「あぁ、これ?全然大丈夫だよ!」

↑これ、別に気を遣って言ったわけでも何でもなく、
コレでいいんスよ!!!

逆に、コレがいいんスよ!!!





「なんか、雨、強くなってきましたねぇ」

「そうだね。早く止めばいいけどね」

↑一応、そう答えますよ。
でも、もう・・・むしろ止まなくて結構ッスよ!!!

神様、さっきは「雨、ウザイ!」とか書いて、
ゴメンナサイ。

















と言う訳で、いよいよ本編。

下町散策スタートでぃ!!!

本当はよぉ!
『モヤモヤさまぁ~ず』みてぇに、
アテもなく裏路地とか行ってみたりしたかったんでぃ、バーロー!

けど、この雨じゃ仕方ねぇや!
とりえぇず、さっさとスカイツリー見に行ったんでぃ!

浅草駅を出てよぉ、
隅田川沿いを歩いてたらよぉ、
さっそくスカイツリーの野郎が見えてきたじゃねぇか!




「ねぇねぇ!ババン子ちゃん!あれじゃない?」

「わぁ!!!見えた!!!」

所詮、田舎モンだからよぉ、
テンションも最高潮になるわなぁ!

よ~し!
自立式の電波塔としては世界一の高さを誇るっていう、
634mのドデケェ野郎をじっくり拝んでやろうじゃねぇか!











AqaeOpTCEAALAJ2.jpg
「「低っ!!!!!!」」

声揃えて言っちまったじゃねぇか!!!
第一展望台すら見えねぇのかよ!!!

てやんでぇ!バーロー!
はるばる青森から見に来てやったってぇのに、
何でぇ、このモヤモヤ加減は!

こちとら、二人で大爆笑でぃ!!!
逆に、成立しちまってんじゃねぇか!!!

ババン子ちゃんが早速この写真を、
アネン子さんにメールしたんでぇ、バーロー!

そしたらよぉ!

「何これ?セメント工場?」って返ってきやがってよぉ!

おっと!
あんたら、セメント工場って言われても、
ピンときやしねぇよなぁ?

八戸に、こんな建物があるんでぃ!





a327ac700cedfa8be83a90143a515ed5.jpg
※参考資料:八戸セメント工場(高さ/76m)

確かに、似てるじゃねぇか!!!







まぁ、そんなこんなでよぉ!

今度は、駅の方に戻ってよぉ、
反対側の雷門~仲見世通り~浅草寺と行く訳なんだけどよぉ!

つづきは明日でぃ!!!















更新4回目を終えた、この時点で、
八戸出発からまだ4時間足らずっていう驚異のペース!!!






















【お悔やみ欄】

4月18日早朝、
ライブドアブログ「とっとりのくせに」が永眠いたしました。

ここに生前の御厚誼を深謝いたしますとともに、
謹んで御通知申し上げます。

おって葬儀ならびに告別式は下記のとおり執り行います。




葬儀・告別式会場はこちら

03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

