

特別集中講座『替え歌マスターへの道』四日目

こんばんは!

さて、今回の講座もいよいよ大詰めです。
「ここまで長かったなぁ」と思ってる方も多いかと思いますが・・・

皆さん、気付いていないだけで、
もう替え歌マスターに近づいているんですよ。

気を取り直して、次のレッスンへと参りましょう!







Lesson.9『大阪の観光名所と替え歌』

今週末、大阪へ行かれる方もいらっしゃると思います。
大阪には観光名所がたくさん存在するわけですが、
そのほとんどが、替え歌と密接な繋がりがあったんです。

この項では、「大阪」と「替え歌」の関係性について、
皆さんと学んでいきたいと思います。

実は・・・
私自身、大阪に行ったのは高校の修学旅行の一度きりです。

さらには、
大阪で自由行動の予定だった日の朝、タバコが見つかって、
旅館の中で謹慎処分だったので、もう、行った事ないも同然です。

でも、安心して下さい。
大阪には、誰がいますか?








そう!小生です。







なので、今日は、
箱根亭 赤ハット・緑マントさんの無茶振りに対し、
小生ネタで乗り切ろうという魂胆です。






私は、今日も大変忙しかったのですが、
ついついツイッターを覗いてしまったのです。

そこで、紆余曲折ありまして、
小生の似顔絵をざっと描いた(※)んです。










showsey.jpg
※ざっと描いた小生。





これがですね、
小生さんのツイッターのアイコンのちっちゃい画像を見て、
なんとなく描いてみたんですが、
実際にお会いした事のある方々から、
「似てる」と、思いの外高い評価を頂きまして、
調子に乗った私は、仕事を忘れて遊び始めたのでした。





showsay3.jpg
エグザイルで『show sayトレイン』





showsay4.jpg
抽選で当たる『めざまし小生時計』











ここまで作って、
慌ててクライアントとの打ち合わせに出掛けました。








夕方、
会社に戻った私は、残った仕事の続きを・・・

しませんでした!!!








showsay6.jpg
生卵と間違えて買った!





showsay5.jpg
とりあえず、割ってみようかしら!





showsay7.jpg
とりあえず、ご飯にかけてみた!








それでは、今日は・・・

こしあん(複アカ?)さんが作ってくれた、
GIFアニメーションでお別れしましょう!















544335813.gif










続きは次回。




02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

