

第4回リレー小説選手権大会【詳細】

お待たせいたしました。
今回のリレー小説に関しての詳細をお知らせしたいと思います。




■参加者・リレー順

・プロローグ/ファンガツ
・第一話/小生さん
・第二話/ponさん
・第三話/マッピーさん
・第四話/ババン子ちゃん
・第五話/クッタスさん
・第六話/ファンガツ
・第七話/ポリンキーさん
・最終話/取鳥さん

※取鳥さんの順番以外は、厳正なるクジ引きで決定させて頂きました。
 「緑の後ろはイヤ!」という意見が事務局宛てに多数寄せられましたので、
 「だったら、最終話やらせればいいんじゃね?」という事務局の独断です。

 まさに、『トリは取鳥』なんつって!!!
 
※また「ババン子ちゃんが入ってないのはおかしい」との意見もございましたので、
 本人の許可は取ってませんが、メンバーに入れちゃいました。

※飛び入り参加も歓迎しますので、お気軽にお声掛けください。







■物語の設定について

こちらに関しましては、小生さんから貴重なアイデアを頂きました。
他に、設定についての案がございませんでしたので、
小生さんの案を基に、事務局側で肉付け(ババン子ちゃんとおしゃべり)してみました。

今回のテーマは、ズバリ・・・









日本版バイオハザードです!!!







詳しくは、プロローグで書きますが、
とある製薬会社で極秘裏に研究開発されたウィルスをめぐる、
本格派サスペンスホラーです。

今回のリレー小説参加者の一人をウィルス開発者、
残りの参加者全員を、囚われた「実験体」と設定し、
力を合わせたり、裏切りがあったりしつつも、
アンデッド(ゾンビ)を倒しながら、施設からの脱出を目指す。

・・・という大筋でいきたいと思います。











■みなさんお待ちかね!今回の『縛り』

今回も、緊張感を持って臨んで頂けるよう、
参加者の皆さんに「縛り」を設けたいと思います。

アンデッドの強さ(ザコ・中ボス・ボス)等はお任せしますが、
①各話に必ず、アンデッドとの格闘シーンを設けてください。

ちなみに、本家の方では、
アンデッドを倒すには、脳または脊髄に損傷を与える事となってますが、
今回のリレー小説では・・・








②ボケて笑わせて倒す事とします。

それ以外のいかなる手段でもアンデッドは倒せませんので、
張り切ってボケてください。










■その他の注意点

冒頭に前話までのリンクを貼ってもらう事と、
個人的に、何気に前回の面白ポイントだったので・・・

前の人の話にタイトルも付けてあげましょう!








という事で、
近々、プロローグをアップしますので、
参加者の皆さん、よろしくお願いします!!!





こちらの手違いで、
下書き状態のプロローグが1時間程公開された状態になってしまいましたが、
ご覧になられた方は・・・見なかった事に!どうか!この通り!!!



12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

