

【重要なお知らせ】年末年始のブログ更新について

いよいよ、今年も残り僅かとなりましたね。

例年であれば、
12/30~1/4くらいの間、ブログの更新を休ませて頂いてる訳ですが・・・

今年はですね、
仕事のタイミング的に、溜まってた有給も合わせて消化できそうで、
明日12/28~1/9まで休みが取れました!

なので、思い切って・・・






















お正月を、家族と
オーストラリアで過ごす事にしました!

ババァーーーン!!!










わたくし、ほとんど家にいないでチャラチャラしてた頃でさえ、
年越しだけは『実家で紅白歌合戦』という典型的日本人で、
年末年始に海外に行く日本人を否定し続けてたんですが、
今回、そのポリシーをいとも簡単に捨ててしまいました。

実はね、
高校時代の友達で、向こうで日本語の講師をしてる奴がいまして、
そいつのツテで、とある別荘を9日間、タダ同然で借りる事ができたんですね。

オーストラリアなんて初めてなんで、
様々不安はあります。

やっぱ大きいのは、言葉の壁ですよね。
考えてみたら、僕が話せる英語って・・・

















カモッ エッ バーディ♪
シェキッ イッ エバーディ♪
ドンストッ ダーンスィンッ♪
ドンストッ ザッ ミュージッ♪

カモッ エッ バーディ♪
シェキッ イッ エバーディ♪
ドンストッ ドゥリーミンッ♪
ドンストッ ザッ パッションッ♪






・・・くらいですもんね!






でも・・・
滞在中、現地の人達に向かって、
「みんな、こっち来いよ!踊ろうぜ!!!」
なんて言う場面なんて、まず無いでしょうし・・・




まぁ、でも、
お店によっては日本語が通じる所も多少あるらしいし、
滞在中は、友だちが色々サポートしてくれるらしいしので大丈夫かなと。

それよりも、一番の不安は・・・





1年間の総会話時間が1時間にも満たない
嫁と一緒に行かなきゃいけないって事ですが!








とは言え、
飛行機のチケット取ったり、パスポートを取得したり、
この前の連休中も、旅行カバンやらガイドブックやら買ったり、
なんだかんだで、やっぱテンション上がりますよね。

まぁ、
結婚初日から冷え切ったファンガツ家でしたから、
新婚旅行なんてのも行ってないし、
娘が生まれてから泊りがけの旅行ってのも一度もありませんでしたから、
たまにはいいよね?










という事で!

9日間の滞在中に、ブログネタになるような、
面白ハプニングが連発する事を期待しつつ、
今年最後の更新とさせて頂きます。

あっ!それと・・・
もしオーストラリアに行かれた事がある方がおりましたら、
コメント欄にて、おすすめスポットなんかを教えて頂ければなんて思ってます。











最後に!

今年も1年間、
好き放題のくだらないブログにお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました。

来る2012年が、
小せぇ島国で平凡に過ごす皆様にとって良い年になりますよう、
南半球から願ってます!



























































まぁ、全部ウソですけどね!!!
じゃ、また明日。







11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

