

ババン子さん改名手助け委員会・第一回会合

こんばんは!
マピ村プロデュースですっ!!!





マピ村P「12月です。めっきり寒くなりましたけども!
     ボケたがり魂が熱く燃えたぎったコイツらに、
     この冬のイチオシの『年末ギャグ』で登場してもらいましょう!」




HI村マサカズ「東京で、暴れるぞいっ!ぞいっ!ぞいっ!!!」

クッ竹一樹「うっ・・・ど、どうぞよろしくお願い師走!・・・アッハッハッハッ」

poルゴ松本「ん?何だコレは・・・おぉ、味噌か・・・大晦日っ!!!!!!」

ポリッド吉田「くっそー、時間をロスしてしまった。ロス!ロス!サンタクロース!!!」

ファかわりょう「トナカイの角・・・と見せかけてティーーーン!!!」




マピ村P「お前らはダメだぁぁぁぁぁ!!!

     俺達は、こんな事してる場合じゃないんだぁ!
     今日は『ババン子さん改名手助け委員会』の第一回会合に参加するんだぁ!」

クッ竹「カンペ、棒読み!」

マピ村P「うるさいっ!!!俺を中心に飛ぶぞ!!!」









トォーーーーーッ!!!













「本日はお忙しい中お集まり頂きまして誠にありがとうございます。
 この度、委員長という大役を仰せつかりましたマピ村です。

 さっそくですが、今日の議題はコチラです!」






『ババン子改名決定戦』









マピ村P「それではルール説明をアシスタントの『めぐの安』から!!!」

めぐの安「はい!みなさんにはこれからババン子ちゃんの改名案を
     面白おかしく答えていただきます。
     以下の縛りをふまえた上で、お手元のフリップでお答えください。
     面白かった方には、10ポイントを差し上げます!」




縛り①・・・濁音を含まない
縛り②・・・漢字を含まない
縛り③・・・既存の職人名と違った方向





「はいっ!」

マピ村P「おぉ、早い!じゃあ、HI村!」

HI村「ハハンコ

マピ村P「ナハハハハ!お前それ、元の名前から濁点と漢字取っただけじゃねーかよ!」





「はいっ!」

マピ村P「じゃあ、poルゴ!」

poルゴ「パパンポ!!!

マピ村P「ナハハハハ!勢いだけで、HI村のと同じじゃねーかよ!」






「はいっ!」

マピ村P「はい、クッ竹!」

クッ竹「えーっ・・・ファファンホ

マピ村P「ナハハハハ!だから・・・元の名前から離れろぉぉぉ!!!」





「はいっ!」

マピ村P「おぉ、ポリッド!」

ポリッド「Oh~!ロドリゲス!!!

マピ村P「ナハハハハ!!!」

HI村「持ちネタじゃん!」

クッ竹「濁点入っちゃってるし!」





「はいっ!」

マピ村P「はい、ファかわ!」

ファかわ「多分これじゃないですかね・・・クリエイターの

マピ村P「違います!」

ファかわ「ちょっと!マピ村さーん!」





「はい!」

マピ村P「HI村!」

HI村「下ネタOK女

マピ村P「ナハハハハ!縛り無視だし、悪口っぽくなってるぞ!」





「はいっ!はいっ!」

マピ村P「はい、クッ竹!」

クッ竹「えーっ・・・バカ女

マピ村P「ナハハハハ!だから!!!」

HI村「完っっっ全に悪口!!!」





「はいっ!」

マピ村P「おぉ、来た!ポリッド!」

ポリッド「Oh~!タンクトップ!!!

HI村「お前、さっきからずりぃよ!」

クッ竹「何にも関係ねぇじゃん!」

マピ村P「惜しいっ!!!!!!

「「「惜しいのぉぉぉ???」」」





「はいっ!」

マピ村P「クッ竹!」

クッ竹「じゃあ、コレだ・・・ファンフホッフ

HI村「お前もズルいっ!!!」

マピ村P「10ポインッ!!!!!!

「「「えええぇぇぇ!!!」」」













マピ村P「それでは、第二問!!!」

HI村「二問目あんのぉぉぉ!!!」

クッ竹「名前、決まったんじゃねぇの?」






『ババン子改めファンフホッフの
 キャッチフレーズ決定戦』







マピ村P「それではルール説明をアシスタントの『めぐの安』から!!!」

めぐの安「はい!みなさんにはこれからババン子改めファンフホッフちゃんに
     ピッタリのキャッチフレーズを考えていただきます。
     お答えの際は『○○○○○です。ファンフホフです。』とお答えください。
     面白かった方には、10ポイントを差し上げます!」





「はいっ!」

マピ村P「はい、HI村!」

HI村「元ババン子です。ファンフホッフです。

マピ村P「ん~・・・・・・」

HI村「・・・ま、一発目はこれくらいがいいんだよ」

クッ竹「誰に言ってんだよ!」

マピ村P「ナハハハハハ!」





「はいっ!」

マピ村P「はい、poルゴ!」

poルゴ「そーです。わたすが変なファンフホッフです。

クッ竹「パクっちゃった・・・」

HI村「しかも、大先輩のやつを堂々と・・・」

マピ村P「ナハハハハ!」





「はいっ!」

マピ村P「クッ竹!」

クッ竹「ふぉーふぇふ。ふぁふぁふふぁ変ふぁファンフホッフふぇふ。

HI村「お前、ずーっとソレじゃねーかよっ!!!」

マピ村P「惜しいっ!!!!!!

「「「惜しいのぉぉぉ???」」」





「はいっ!」

マピ村P「あ~い・・・ファかわ」

ファかわ「ちょっと!僕の時だけ雑じゃないですか、マピ村さん!」

マピ村P「どうせ面白くねぇんだろ?さっさと答えろよ!」

ファかわ「え~っと・・・何故か電池を冷蔵庫に入れちゃうんです。ファンフ

マピ村P「違う!」

ファかわ「ちょっと!マピ村さーん!」

HI村「フフッ・・・」

クッ竹「ホントに面白くないっていう・・・」

マピ村P「ナハハハハ!」

ファかわ「・・・・・・・・・」





「はいっ!」

マピ村P「来た!ポリッド!!!」

ポリッド「Oh!右肘と左膝がクールでぇ~す!ファンフホッフです。

マピ村P「ナハハハハ!」

HI村「っぽいなぁ!」

クッ竹「我が道を行くだね!」

マピ村P「いいですよ~!近づいてきましたよ~!」





「はいっ!」

マピ村P「はい、クッ竹!」

クッ竹「私は専ら靴を履くのは右足からです。・・・嘘だよ!ファンフホッフです。

マピ村P「ナハハハハハ!」

HI村「どーでもいいわ!その情報」

マピ村P「10ポインッ!!!!!!

「「「えええぇぇぇ!!!」」」

















マピ村P「という訳で、ババン子ちゃん!見てますか?
     良かったら、参考にしてくださいネ!」

HI村「決定じゃねぇのかよっ!!!





















マピ村P「さて、お別れは、恒例の・・・」






『今日のなにがし』





マピ村P「さぁ、さっそくクジを引いてみましょう・・・出ましたっ!
     今日のポリッド~!!!







※ポリッド吉田さん、コメント欄にて面白ギャグをお願いします。








11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

