

僕とアイツの、世間話2

ファンガツ「結局さぁ、11月も東京行きは厳しそうだなぁ」

クッタス「そっか・・・まぁ仕方ねぇよ!」

ファンガツ「東京って言えばさ、移動って専ら電車じゃん?」

クッタス「まぁ、そうだな」

ファンガツ「田舎で、車メインで慣れてるから、電車って面倒くさいよね?」

クッタス「あぁ、確かにそれは言えるね?
     とにかく、あの人の多さね。あれは田舎者にはキツイよね?」

ファンガツ「ちょっと何言ってるか分かんない」

クッタス「何でだよ!俺、ひとつもおかしな事言ってねーぞ?」

ファンガツ「でもさ!駅員さんってカッコいいよね?」

クッタス「・・・やっぱ、その流れなんだな?」

Fァンガツ「だから、ちょっとココでやってみたいなぁと!」

Kッタス「いいよ!」

F「いいの?本当にいいの?」

K「やるしかねぇだろ?名前、イニシャルに変わっちゃったしな!!!」

F「・・・忍びねぇなぁ!」

K「それ、人のだろ!!!いや、厳密に言えば前っから人のヤツだけどな・・・」

F「じゃあ、俺が駅員で、お前が初めて東京に来た客ね?」

K「おう、いいよ!」

F「本当にいいの?忍びね・・・」

K「いいから、さっさと始めろよ!!!」








F「え~、間もなく~」

K「おぉ、上手いじゃん!雰囲気出てるよ!」

F「ホント?え~、間もなく~、定年退職を迎えますが~」

K「お前の事かよ!!!」

F「思ってたより組合年金の受給額も少なく~、
  今、必死に再就職の手配をお願いしておりま~す!」

K「悲しいわ!!!いいから、電車の事を伝えろよ!」

F「間もなく~、3番線に列車が参りま~す!
  危険ですので~、黄色い線の下側で身を潜めてくださ~い」

K「下側って、どういう事だよ!!!訳わかんねぇよ!」

F「あ!間違えた。
  危険ですので~、赤いプーケチャの線の内側まで」

K「放り込むな!!!
  何でケチャップで線引いてんだよ!靴ベッチョベチョになるわ!」

F「お客様!そこは『プーケチャ』で統一を~・・・」

K「うるせぇよ!!!どうせ、きゃらめるさん来ねぇよ!」

F「黄色い線の内側までお下がりくださ~い」

K「それでいいんだよ・・・
  あの、すいません!吉祥寺に行くにはどの電車に乗ればいいんですか?」

F「お客様!ニュージャージーはちょっと遠いですよ?」

K「言ってねぇよ!!!吉祥寺っつったんだよ!」

F「あぁ!!赤ちょうちんでしたら、そこのガード下に」

K「うるせぇよ!!!吉祥寺だよ、吉祥寺!」

F「吉祥寺ね。えーっとですね、まずそこの階段を降りたら右に」

K「階段下りて右・・・それで?」

F「右と見せかけて、左!」

K「コイツ、めんどくせ!!!」

F「で、相手がひるんだ所で、アッパー!」

K「ボクシングか!!!」

F「からのぉ~、プーケチャ!」

K「ボクシングでもねぇのかよ!!!」

F「で、一旦そこで立ち止まります」

K「立ち止まる?」

F「はい!そこでふと考えます」

K「考える?・・・何を?」

F「キキは主人公で、猫の方はジジだったぁ!ってね(笑)」

K「恥ずかしいわ!!!またミスコメントいじりかよ!
  いいから、階段降りた所から、ちゃんと教えろよ!」

F「あ!そこに駅員さんいるから、聞いてみたら?」

K「お前、駅員じゃなかったのかよ!もう、いいぜ!!!」




10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

