

とある夫婦の会話(けども、テイストはいつも通り)

pon「ごはん、出来たよ~!」

渋谷店「え~、またシチュー?」

pon「そう言うけどさぁ、毎日献立考えんの大変なんだよ?」

渋谷店「いや、分かるけどさ・・・料理番組とか観てレパートリー増やしたら?」

pon「でも、ああいうので紹介するのってさ、結構めんどいんだよね」

渋谷店「分かる!『最後にミントの葉を載せまーす』とか言うけど、
    一般家庭になかなかミントの葉っぱなんてねぇっつーのな?」

pon「・・・ちょっと何言ってるか分かんない」

渋谷店「なんでだよ!俺、おかしな事言ってねぇぞ!」

pon「でも、もうちょっと簡単に出来る料理を紹介する番組があってもいいよね?」

渋谷店「確かにな!」

pon「じゃあさ、二人で料理番組やってみようよ!」

渋谷店「なんだよ、その流れ!」

pon「あたしが先生やるから、司会やって!」

渋谷店「何で二人っきりでそんな事しなきゃないんだよ!」

pon「いいじゃん!愛してるから!終わったらチューしてあげるから!ねっ?」

渋谷店「べ、別にいいけど?(照)・・・じゃあ、俺が司会やればいいのね?」

pon「うん、お願い」






S「さぁ、先生!今日ご紹介して下さる料理は?」

P「はい、今日は・・・玉子を被せないオムライスでーす!」

S「チキンライスな!!!先生、まず用意するのは?」

P「今日は本当にね、お手軽なレシピですから!
  まず・・・稲!」

S「そっから???白米でいいだろーがよ!」

P「あと、鶏肉、玉ねぎ、等々、等々、等々」

S「『等々』多過ぎだろ!!!ちゃんと伝えろよ!」

P「そして、プーケチャ!」

S「何でそこだけ業界用語風なんだよ!!!」

P「以上の材料をご準備ください」

S「はい、皆さん分かりましたかぁ?
  それでは先生!さっそく手順の方をお願いします」

P「はい!まずは玉ねぎを魔人切りに」

S「怖ぇよ!!!みじん切りだろ?」

P「すいません。そして、鶏肉も適当な大きさにみじん切りに」

S「細かく切るから、みじん切りっつーんだろ?」

P「はい!そこまで準備できましたら・・・小さじ1杯のフライパンを」

S「ちっちゃ!!!小さじ1杯のフライパンって何だよ!」

P「そこに、オリーブオイルを・・・フライパン大さじ1杯」

S「ギットギト!!!ギットギトになるよ?」

P「そして先程の玉ねぎと鶏肉を入れましたら・・・
  フライパンで蓋をしまーす!」

S「またフライパンかよ!!!」

P「で、そこに先程栽培した米を入れまーす!」

S「ホントに稲から育ててたのかよ!!!」

P「そして、ケチャップを入れまーす!」

S「そこは『プーケチャ』って言わねぇのかよ!!!」

P「で、中火にして、焦がさないように注意しながら・・・
  ごはんとケチャップが馴染むまで、フライパンでしっかり混ぜましょう!」

S「フライパンの中身を、フライパンで混ぜんのかよ!!!」

P「まんべんなく混ぜたら・・・フライパンに盛りつけまーす!」

S「フライパン何個目だよ!!!」

P「はい!あっと言う間に、シチューの出来あがり!」

S「結局シチューかよ!!!もう、いいぜ!!!」






10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

