

たまには音楽の勉強でもしてみませんか?

「三度のメシより長渕が好き」って言ったら、大袈裟かな?
うん、かなり大袈裟だな・・・
だったら何て表現すればいいのさ?
そうだな・・・
「高校生の時、長渕のアルバムを予約してたのに、発売日にソワソワしちゃって、
 どうにも我慢できず、結局、学校フケてCD屋さんに行っちゃったよ。
 予約特典のB2ポスター貰えて超嬉しかったけど、
 部屋に貼って5日目に5歳下の弟に破かれて、ボッコボコにしたっけなぁ・・・」

で、お馴染み、

性(SHOW SAY!)です!!!







最近、取鳥さんが超真面目恋愛ラジオ小説を書いてますよね。
でもって、劇中に長渕のエロ替え歌が流れますよね。
でも、結構有名じゃない曲もあって、キョトンとしてる人も多いよね。

だったら、ここはひとつ!
長渕好きのオイラが「長渕の歌とは?」を解説していこうじゃないか!

・・・という、やっつけ記事です。





今回、取り上げるのは・・・

アルバム『JAPAN』1991年12月14日発売



この中に収録されている曲を、
ちょっとだけ紹介していこうと思います。



Tr.7『親知らず』

ペンチで親知らずを引っこ抜き そいつをボリボリかじりながら

ストップ!!!
初っ端からハード過ぎ!!!


基本、長渕の歌詞に様々影響されてきた僕ですが、
さすがにコレには引いちゃうよね・・・

じゃあ、ちょっと飛ばして、サビを聴いてみましょう!





俺の祖国 日本よ! どうかアメリカに溶けないでくれ!
誰もが我が子を愛するように





はい!お分かりのように、
この曲は日本に対するメッセージソングなんですな。

なんでもかんでもアメリカのマネをする、
今の日本に警鐘を鳴らしてるんでしょうな!

とても共感できました。
長渕さん!あんただけでも日本男児として生きてくれ!
高校生ながら、そう思ったものです。




そうだ!
紹介し忘れましたが、1曲目も聴いて頂きましょう。
















Tr.1『JAPAN』

oh Japan! Where are you going?
oh Japan! What are you doing?



思いっきり、英語!!!
アメリカに溶けちゃったよ!!!








そんなこんなで、
他にもいろいろ紹介したい曲はありますが、
みんなをキョトンとさせるだけだろうし、
最後は有名な曲でお別れしようと思います。














Tr.3『しゃぼん玉』



ひりひりとカリ口に しみて眠れなかったよ
喘ぎっ面にザーメン ひっかけられた夜
変態な男だと 皮を一枚ひんめくりゃ
ムクムクしてちゃいけねぇと 照れずに思えた

つまらぬ性癖は 身を縮めるだけだった
ほんの一瞬でも お前を犯せて良かった
枯れ果ててしまっても カウパーだけは残ったよ
妙にやらしくて 勢いよくて 本当に気持ち良かったよ

ビンビンと反りながら はじけて 飛んだけど
もっとザメはザメで ありますように
いったい俺たちは ノッペリとしたAカップの胸に
いくつのしゃぼん汁を ぶちまけるのだろう
08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

