

『予定』7

―11―

2011年6月15日(水)








2011年6月13日(月)
 あと4日。
 あと4日我慢すれば、また万里香の部屋に行ける。
 今度は何をしようか・・・



2011年6月14日(火)
 あと3日。
 あぁ、万里香・・・待ち遠しいよ。
 今度はゆっくりさせてもらうからね。



2011年6月15日(水)
 あと2日。
 万里香、時間が経つのって長いものだね。
 君を愛すれば愛する程長く感じるんだろうね。









あの日以来、
本当は毎日でも彼女の部屋に侵入したい男だったが、
焦って行動して、彼女と鉢合わせなんて事になっては困る。
そう考えた男は、
週末が来るのをじっと待った。





そして、男は、
相変わらず、同じ電車、同じ車両の端に立ち、
相変わらず、同じ電車、同じ車両に乗り込んで来た彼女の姿を捉えていた。

美しい。
万里香は誰よりも美しい。

そう実感した男は、
次に、ぎゅうぎゅう詰めの電車内の人々を見回し、
優越感に浸った。

そこの偉そうなサラリーマンも!
そこの参考書を片手に持った学生風の男も!
そこのギターケースを背負ったチャラチャラした男も!

お前らは誰も、彼女の事を知らないだろう?
俺は知っている!
お前らは誰も、彼女の部屋に入った事がないだろう?
俺は入った事がある!

思わず笑い声が出そうになるのを堪え、
慌てて左手をズボンのポケットに突っ込み、
あの日以来、常に持ち歩いている淡いピンク色の戦利品を握りしめた。






あぁ・・・万里香・・・
 俺だけの・・・万里香・・・














―12―

2011年6月16日(木)






2011年6月16日(木)
 あと1日。
 いよいよだね、万里香。いっぱい愛し合おうね。
 僕らの恋は誰も邪魔できないよね。









男は毎朝、テレビの天気予報を確認していた。

「今日の降水確率は0%、傘の心配は要らないでしょう」

画面の中、
気象予報士は穏やかな笑顔で、確かにそう言っていた。

しかし、
男がちょうど立川駅の構内に入った所で、
どしゃぶりの雨が急に降り出した。

万里香は、もう駅に着いたかな・・・
濡れてなきゃいいけど。

そう思っていたのだが、
案の定、彼女はずぶ濡れで国分寺駅から電車に乗り込んで来た。

困惑の表情のまま、
ハンカチで髪を拭く彼女のブラウスもまた雨に濡れていて、
うっすらとブラジャーの肩紐が透けていた。

男は、遠目から見えた、その一瞬のセクシーさに興奮した。
だが、次の瞬間、男は怒りに打ち震えた。

彼女の真後ろに立っていた40代くらいの小太りの男が、
彼女の背中から肩を、何度も何度も舐め回すように眺めていたのに気付いた。




万里香の事を、そんな目で見てもいいのは、
この俺だけだ。

男は、
相変わらず彼女を厭らしい視線で眺める男を睨み続けた。

ぶん殴ってやる・・・

そう思って、一歩踏み出した瞬間、
車内アナウンスが吉祥寺駅に到着した事を告げた。

すると、その小太りの男は、
もっと見ていたいと言わんばかりの名残り惜しそうな表情を残し、
吉祥寺駅のホームに降り立った。

すると・・・
後を追うように、男も吉祥寺駅で電車を降りた。












中央線と井の頭線とが乗り入れる吉祥寺駅は、
新宿駅程ではないとは言え、
この時間帯は、ここも、相当数の利用客でごった返す。

ほとんど無言で、機械的に流れる人の波。
その日常風景を、幾つかの悲鳴が引き裂いた。




「きゃーーーーーっ!!!」





吉祥寺駅構内のとある階段、
人々の動きが一瞬止まった。

その階段の一番下には、
一人の男性が額から血を流して倒れていた。
40代くらいの小太りの男だ。

階段の上から、転倒したらしい。

駅員に事情を話す男性、
恐怖に震え、立ちすくむ女性、
巻き込まれたらしく、肩などを押さえて蹲る人々。
大声を張り上げ指示を出す駅員達。
その周りを取り囲む野次馬達。

しかし、
その中に、男の姿は無かった。



程なくして駆けつけた救急隊員によって、
小太りの男が運び出されると、
吉祥寺駅は、いつもの風景をすぐに取り戻した。










―つづく―
07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

