

ponの1500のコト ~回答編その2~

これまでの得点経過

・日輪井菊半開の父さん・・・102ポンツ
・朝日レンタックスさん・・・244ポンツ+あっぱれマイナス10ガッツ
・麻原ポア小生さん・・・95ポンツ
・緑の義理の兄さん・・・100ポンツ
・ポリンドゥフフフフさん・・・115ポンツ
・ちょいイタ主婦さん・・・150ポンツ
・ファンキーガッツマン・・・2000ポンツ








第4問:ponが渋谷店から受けたプロポーズの言葉は?
(ヒント:ロマンチック!歌の歌詞にありそう・・・)





今日は渋谷店で5時、でした。

あ、そうそう。別に答える必要なんてないんですが、
歌番組で鈴木雅之と菊地桃子がこの曲を歌ったことってないんですよね。
Mステでは松田聖子と、ポップジャムでは中山美穂とデュエットしたんですよね。
で、2006年に僕らの音楽で初めて菊地桃子と歌ったんですよ。
もちろん、ラ・ムーの話なんて出ませんでしたよ。

(HN:朝日レンタックス/栃木県)






「僕は知りましぇん!」と言いながらトラックの前に飛び出す。
(HN:緑の義理の兄/東京都池袋駅北口)





人生勇気が必要だ。くじけりゃ誰かが先に行く。
あとから来たのに追い越され、泣くのがいやならさあ結婚しよう。

(HN:ポリンドゥフフフフ/広島県)




2号店をどうのこうの
(HN:麻原ポア小生/大阪府)





~総評~

皆さん、上手くヒントにからめてきましたね。
レンタックスさんの『ラ・ムー』はポイント高いです。
あと、個人的には、
ポア小生さんの、ヒント無視のぼんやり回答がツボでした!

それでは、歌の歌詞のようにロマンチックなプロポーズの言葉を、
みなさんと一緒に見ていきましょう。

それでは、お願いします!!!



■正解

kotae03.jpg
わー。これは言っちゃだめー。他の人のでもいい?
あー。これも言っちゃだめー。ごめんなさーい。言えないよー。




リアルNG、キターーーーーッ!!!





ponさん、マイナス150ポンツ!
他のみなさんに、10ポンツ!








あっ!!!





一人、紹介するの忘れてました!
日輪井菊半開の父さんの回答をご覧ください。








じめじめと暗く腐った憂鬱な人生を 俺は憎んでばかりいた
叩かれても突っ伏したまんま ただ 頭をひっ下げて生きて来た
えげつなさを引っ掛けられ 横殴りの雨が頬を突き刺した時
我慢ならねぇたった一つの俺の 純情が激烈な情熱に変わる
正義面したどこかの舌足らずな 他人の戯言など叩き潰してやれ
眉を顰められ「でしゃばり」と罵られても「いい人ね」と言われるよりよっぽどましだ
がたがた理屈など後から付いてきやがれ 街は「自由」という名の留置所さ
「あんな大人になんかなりたかねぇ」と誰もがあの頃噛み締めていたくせに
Captain of the Ship 明日からお前が舵を取れ
Captain of the Ship 生きる意味を探しに行こう
進路は東へ
夕日が西に沈む前に
確かな道を
俺達の船を出す








こんな理不尽な世の中じゃ 真実はいつも捻じ曲げられてきた
だけど 正直者が馬鹿を見てきた時代は もうすでに遠い昔の戯言さ
だから 差別も拾え 苦しみも悲しみも拾え
ついでに神も仏も拾ってしまえ
根こそぎ拾ったら あの巨大な大海原へ 
全てをお前の両手で破り捨てろ
ああ この潔さよ 
明日からお前が Captain of the Ship
いいか 羅針盤から目を離すな
お前がしっかり舵を取れ
白い帆を高く揚げ
立ちはだかる波のうねりに突き進んでゆけ
たとえ 雷雨に打ち砕かれても
意味ある道を求めて明日船を出せ
Captain of the Ship こんな萎えた時代だから
Captain of the Ship 噛み付く力が欲しい
進路は東へ
夕日が西に沈む前に
意味ある道を
ただ生きて帰ってくればいい











いつだって一つの時代は
たった一夜にして全てが引っ繰り返るものだ
例え「不安」という高波に浚われても
俺達は生きる為に生まれてきた
上でもなく下でもなく右でもなく左でもなく
唯々ひたすら前へ突き進め
馬鹿馬鹿しい幻に惑わされる事なく
唯々前へ突き進めばいい
あらゆる挫折を片っ端から蹴散らし
高鳴る鼓動で血液が噴出してきた
俺達の魂が希望の扉を叩く時
太陽よ お前は俺達に明日を約束しろ
そうさ 明日からお前が Captain of the Ship
お前には立ち向かう若さがある
遥かなる水平線の向こう 
俺達は今 寒風吹きすさぶ嵐の真っ只中
Captain of the Ship 孤独などがりがり喰い散らかしてやれ
Captain of the Ship 吠える海の力を命に代えろ
進路は東へ
夕日が西へ沈む前に
確かな道を
俺達の船を出す
進路は東へ
お前が舵を取れ
こんな萎えた時代に
噛み付く力が欲しい


もっと「心」で話をしてくれ
もっと本当の事を聴かせてくれ
怖がらず 躊躇わず 腐らず 怯まず
自分を信じて 自分を愛して
けして逃げるな 逃げるな
お前がやれ お前がやれ お前が舵を取れ
死んでるのか生きてるのか
そんな腐った目で人間を見るのはやめろ
生きてくれ 生きてくれ 生きてくれ
お前の命は生きる為に流れている
人間だ 人間だ たかだか俺もお前も人間だ
決して奢るな 決して昂ぶるな 決して己惚れるな 
一歩づつ 一歩づつ 確かな道を

お前がどうするかだ お前がどう動くかだ
お前がどうするかだ お前がどう動くかだ
決めるのは誰だ
やるのは誰だ
行くのは誰だ そう お前だ お前が舵を取れ
お前がゆけ お前が走れ お前がゆくから道になる
前へ 前へ 前へ 前へ 唯々ひたすら前へ突き進めばいい
わかるか わかるか お前が決めろ
お前がしっかり舵を取れ
人間を嘗めるな 自分を嘗めるな
もっと深く もっと深く もっと深く愛してやれ

信じてくれた言葉を話す前にぃ
信じきれる自分を愛してやれぇ
感じてくれぇ 感じてくれぇえ
幸せはなるものじゃなく 感じるぅものだ
早ぁやくゆけ 早ぁやくゆけ
立ちはだかる波のうねりに突き進んでゆけ

今すぐ 今すぐ 今すぐ 今すぐ 白い帆を高く揚げ

お前はお前の弱さを叩き潰せ 
まずは自分に打ち勝て 打ち勝て 打ち勝てぇ!!

ゆけ!ゆけ!ゆけ!ゆけ!! 
お前の命は生きる為に流れている
ゆけ!ゆけ!ゆけ!ゆけぇええ!! 
お前の命は生きる為に流れている

生きて!生きて!生きて!生きて!! 
唯々生きて帰ってくればいい
生きて!生きて!生きてぇ!生きてぇえ!! 
生きて生きて生ぃきまくれええ!!
生きてぇ!生ぃきて!生ぃきてぇ!生ぃきてええ! 
お前の命は生きる為に流れている
生きて!生きて!生きて!生きてええ!! 
お前の命は生きる為に流れている

お前がぁ決めろ お前がぁ決めろ 
お前がぁ決めろ お前が舵を取れ
お前が決めろ お前が決めろ 
お前が決めろ お前が舵を取れ

お前が決めろ お前が決めろ 
そうさ 明日から お前がCaptain of the Ship
お前が決めろ お前が決めろ 
そうさ 明日から お前がCaptain of the Ship

ヨーソロー、ヨーソロー、ヨーソロー、ヨーソロー、ヨーソロー、ヨーソロー、ヨーソロー、、、、、








『Captain of the ship』ノーカット版、
キターーーーーーーーーーッ!!!

今、テンション上がってるの、
たぶん俺だけーーーーーーーっ!!!










長渕「チンピラと!」

清原「番長の!」

naga01.jpg
長渕「男の友情ラジオ、はーじまーるよーーっ!」





長渕「最近、軟弱な男が増えたな~!」

清原「まったくです!」

長渕「ペンチで親知らずを引っこ抜き、そいつをボリボリかじりやがれ!」

清原「それは、やりすぎです・・・」

長渕「玉ねぎの皮をひん剥き疲れ果てたふたつの目にバリバリと擦りつけやがれ!」

清原「それは、度が過ぎてます・・・」

長渕「・・・って言うのが、西新宿の飲み屋のオヤジの口癖です!」

清原「お前じゃねぇのかよ!!!」

長渕「とにかく、日本そのものがおかしいよな!」

清原「はい!」

長渕「ゴルバチョフもフセインもブッシュも海部さんもな!」

清原「古いっ!!!」

長渕「シェリーーーーーーーッ!!!」

清原「急に???誰???・・・ってか、長渕好き以外、絶対付いて来れないよ」

naga03.jpg
長渕「とにかく!日本の男は軟弱だ!」

清原「はい」

naga03.jpg
長渕「今、必要なのは、力!そう、パワーだ!」

清原「分かります」

naga04.jpg
長渕「特に、ハンドパワーね!」

清原「誰だぁぁぁ!!!写真、ちょっと似てるけども!」








長渕「それじゃあ、歌のコーナーに行こうか!」

清原「いいッスね!」

長渕「それじゃあ聴いてください・・・」







naga06.jpg
長渕「シャ~ラララララ~♪」









naga07.jpg
清原「小せぇ!お前、誰だぁぁぁ!!!」









長渕「そっちこそぉぉぉ!!!」








長渕「気を取り直して・・・最後はやっぱ、あの曲だろ?」

清原「マジっすか?よろしくお願いします!」

長渕「ミュージック、スタートォ!!!」






ウォ~ウォ~ウォ~ ウォ~ウォウォ~ ウォウォウォウォ~ウォ~♪
ウォ~ウォ~ウォ~ ウォ~ウォウォ~ ウォウォウォウォ~ウォ~♪






長渕「とんぼのメガネは水色メガネ♪」







清原「がび~ん!!!」



























という事で・・・
















日輪井菊半開の父、10000ポンツ!
07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

