

ponの1500のコト ~回答編その1~

回答編の前に・・・
ここでポイントの説明をします。

・正解!(ponさんの回答と同じ)・・・10ポンツ
・おしい!(ponさんの回答に近い)・・・5ポンツ
・ナイスボケ!(ただ単に面白い)・・・10ポンツ
・象印賞!(ファンガツ的に面白い)・・・10ガッツ※
・その他状況に応じて各賞あり

※1ガッツ=7.2ポンツ(NY市場8月8日取引終了時のレートで換算)


それでは!
ヨーロッパ旅行(20万ポンツ達成)目指して、がんばりましょう!!!

また!
罰ゲーム(マイナス10ポンツ)にならないよう、気を付けてください!!!










第1問:ponの趣味は?
(ヒント:『食』に関するこだわり・・・)



湿度・照明・音楽・アロマ等最高の雰囲気で
最高の状態で渋谷の夜を味わう

(HN:日輪井菊半開の父/島根県)



毎晩必ず一人前多く、しかも小粋な定食屋レベルの食事を作り置きし、
いつヨネスケに突撃されてもいいように準備する。
食べ残しだけの貧相な晩ごはんが全国ネットに流れて赤っ恥どころか
ヨネスケから『ちょっと、奥さん!アンタ若いのにしっかりしてるわ~~
これじゃ旦那さんも幸せもんだよ!』の一言&紹介したご近所の佐藤さん
ジェラシーで鼻息ふんっ!で、ponさんドヤ顔でスタジオ戻る。のくだりを
詳細にシュミレーションすることでーす。

(HN:朝日レンタックス/栃木県)



卵は有精卵しか使わない。
(HN:麻原ポア小生/大阪府)



食べ歩き(渋谷限定)
(HN:緑の義理の兄/東京都池袋駅北口)



二つ星以上のレストランで食い逃げのハシゴ。
(HN:ポリンドゥフフフフ/広島県)





~総評~

個人的にンドゥフフフフさんのボケが好きでした。
「食い逃げのくせにハシゴすんなよ!」って思わずツッコミました。

最初の問題という事もあり、一問目は難易度の低い問題にしてみました。
実は、ヒントを見れば、簡単に分かる問題だったんですよ。
以前、当ブログにて『ババン子ちゃん100のコト』をやった時の、
ponさんのコメントを覚えてればね!

ババン子ちゃーーーんww
「完熟トマトのハヤシライス」って
私も好きですよーーー。玉ねぎいっぱい入れるとおいしーね。


ね?
ズバリ言っちゃってますでしょ?

という事で正解はこちら!



■正解

kotae03.jpg
今は、帽子を集めるのが楽しい趣味。

分かるぅ~!!!
一度集めだすと、どんどん欲しくなるわよね。




という事で・・・

朝日レンタックスさん、無条件で象印賞!72ポンツ!
ponさんには、ベストドレッサー賞!25ポンツ!
ンドゥフフフフさんには、ナイスボケ賞!10ポンツ!
麻原ポア小生さんは、投稿の際に「忙しいので特にボケなしです。」
って、なんか言い訳がましかったので、マイナス5ポンツ!
日輪井さんのヤツ『湿度』がなんか面白かったので、おまけ1ポンツ!
緑の義理の兄さんのヤツは・・・このボケは評価待ちです。
















第2問:ponが世の中で一番怖いのは?
(ヒント:この時期は特にね・・・)



窓開けてのエッチ後に向かいの受験生と目が合う
(HN:日輪井菊半開の父/島根県)



最近はお笑いというより中堅司会者的なポジションで認知されてたけど、
仕事の幅を広げたかったのか、もしくは若手芸人になめられたくなかったのか、
はたまた年に一度のお祭り&深夜枠(てか早朝だったけど)で変なテンションスイッチが入って
しょっぱなからガンガン下ネタ言ってラストはアダルト女優の股に設置された
刷毛水車から飛び散る水を全身いっぱいに浴びながらCMに入りし、
個人的にはMVPをあげたくなったけど、早起きのお年寄りはドン引きじゃないかしら?
なんてことが頭にちらついた元ABブラザーズの秀ちゃんこと中山秀征。

(HN:朝日レンタックス/栃木県)



ブラ紐が透けること
(HN:麻原ポア小生/大阪府)



母ちゃんの説教
(HN:緑の義理の兄/東京都池袋駅北口)



取鳥さんの無茶ブリ。
(HN:ポリンドゥフフフフ/広島県)




~総評~

これは、なかなかの名解答揃いでした!
そして皆さん、二問目にして、既に、
自分のカラーがバッチリ出てましたね!

日輪井さん、相変わらずのお下劣ボケに、
レンタックスさん、相変わらずの超長文ボケ、
ポア小生さんは、ヒントをよく理解していて、
かなり近い回答でした。

この時期ならではの、恐怖とは一体!?
それでは正解を見てみましょう!





■正解

kotae03.jpg
鋭利なモノ(コンパスの針とか)を
目の前に突き出されること。


分かるぅ~!!!
思わず「キャッ!」って言っちゃうわよね。




という事で・・・

朝日レンタックスさんに、またまた象印賞!72ポンツ!
ponさんには、ハプニング大賞!25ポンツ!
ンドゥフフフフさん、ナイス取鳥責め!5ポンツ!
麻原ポア小生さんは、いい線いってたんですが・・・
やっぱり「忙しいので特にボケなしです。」 が気になるので、
今回もマイナス5ポンツ!
日輪井さんのヤツはちょっと興奮したので、おまけ1ポンツ!
緑の義理の兄さんのヤツは・・・このボケは評価待ちです。










第3問:ponのチャームポイントは?
(ヒント:女の子が言いがちな・・・)



上のクチのベロは長い
(HN:日輪井菊半開の父/島根県)



めざにゅーキャスターの杉崎美香っぽい八重歯です。
あ、ちなみに杉崎美香ってセントフォース所属タレントとしては異例の風格と
落ち着きがあって、けっこう年上からも『美香さん』って呼ばれます。
あ、でも一度アナウンサー歴が浅いけっこう年下の子がロケで中継中にテンパって
『美香ちゃん』って呼んだんですけど、ムっとするどころかまんざらでもない笑顔で
「これからもそう呼んでねー!」って言ってました。

(HN:朝日レンタックス/栃木県)



目でいいです
(HN:麻原ポア小生/大阪府)



豊満なバスト
(HN:緑の義理の兄/東京都池袋駅北口)



頭蓋骨の白さと肩甲骨内側の懐の深さ。
(HN:ポリンドゥフフフフ/広島県)






~総評~

なんか・・・飽きてきたので、特にありません。






■正解

kotae03.jpg
鎖骨位置にある、
子供の頃受けた手術の傷跡。


分かるぅ~!!!
子供の時って、傷とか意味無く自慢するわよね。




という事で・・・

みんな面白かったので、全員に100ポンツ!














5問ずつ発表していこうと思ったけど、
今日は終わり。


07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

