

お話スロット・唯一の海外旅行『パリ体験記』シリーズ

取鳥さんリクエストの『パリ体験記』シリーズをお届けします。











が!
まず本編の前に、『epsode・0』をお聞きください。












僕は高校卒業後、
仙台のインテリアデザインの専門学校に行きました。

「大学には行きたくないし、かといって、
 就職するもの早いし・・・」

って理由で、テキトーに選んだ学校だったんですが・・・

そこの専門学校に、修学旅行ってのがありまして。
それが「パリ」だったんですね。

ただ、修学旅行とは名ばかりで、
自由行動ばっかりだったんですが。

テキトーさが売りの僕は、
何の計画も立てずに、初めての海外旅行に臨みます。
















さぁ!波乱の幕開けです。















なんたって、
出発の数日前にパリで地下鉄爆弾テロ発生ですから。

学校側も、中止するかどうか考えたみたいですが、
とりあえず決行する事になりました。







成田空港から飛行機に乗り、
まず、美人キャビンアテンダントにちょっかいを出します。

一緒に写真を撮ってもらってはしゃぐ、
観光客特有の浮かれ気分丸出しの僕らをパリの空港で迎えてくれたのは・・・

マシンガンを携帯したフランス軍の方々

はい、どん引き~!!!








空港を一歩出ると・・・

地下鉄封鎖に伴う大渋滞

はい、テンション、ガタ落ち~!!!









そんなこんなで、自由行動初日。

その日の朝、朝食を済ませて、
ホテルの部屋に戻った仲良し三人組がやっと相談を始めます。

ちなみに・・・
フランスのフランスパンはアホみたいに固いから、気をつけろっ!







「今日、どこ行く???」

「ん~・・・」

地図を見ながら、黙りこむ三人。




「やっぱ、シャンゼリゼ通りじゃね?」

「だな!」

この上なくアホっぽい会話です。
なぜ「だな!」なのか、よく分かりません。




「おい!シャンゼリゼ通りの先にコンコルド広場ってあるぞ!」

「コンコルドって、あの先っちょがキュッてなった飛行機?」

「かっけぇ!決まりだな!」

これが決定打となり、出発です。








ホテルからタクシーに乗ります。

タクシーの運転手に地図を見せて、
「Here! Here!」つって出発しました。

車内での仲良し三人組の会話。

「じゃあさ、シャンゼリゼ通りで、
 先に『お~シャンゼリゼ~♪』って歌った奴が勝ちな!」

「おう!負けねぇっつーの!」

「ちゃんと、フルコーラス歌んなきゃダメだからな!」

何故こんな提案をしたのか分からなければ、
何故その提案がすっと通ったのかも分かりません。







さぁ、タクシーを降りた三人。
意気揚々と歌い始めます。




お~ シャンゼリ~ゼ~♪
お~ シャンゼリ~ゼ~♪

トゥピトゥ♪トゥピトゥ♪
トゥピトゥ♪トゥピトゥ♪

フンフフンフフフ~フ

シャンゼリ~ゼ~♪




三人とも「シャンゼリゼ」以外の歌詞はフワッフワです。
でも、三人とも大爆笑です!!!

今思うと・・・何が面白いんでしょうか?






さぁ、一旦落ち着いた仲良し三人組。
目的地に着いたものの、やる事は特にありません。

そりゃそうですよね。
「かっけぇ!」って理由だけで来たんですから。







「おい!あれ、凱旋門じゃね?」

「ホントだ!行ってみる?」

「いや・・・ここから見えるんだから、それで良くね?」

「うん『凱旋門は思ってるよりデカイ』って事で!」

「じゃあ、メシにすっか?」

「いいねぇ~」

お前ら、何しに来たんだ!!!というツッコミはさて置き、
初めての外食です。





















第13話~水曜日は定休日です~へ、つづく。
05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

